自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

こんばんわ、みっき~です。
blogでは半年以上のご無沙汰です。

大晦日なので、今年遊んだゲームとかについて、つらつらと。

 

>>>Read more


 

2011.12.31(Sat) 21:18

こんばんわ、みに~です。

家で「笑ってはいけない空港24時」を見ながら更新中ですヽ(´ー`)ノ
今日のお昼頃に帰ってきてちょっとお昼寝してましたw

既に年越し蕎麦も食べたので、後はこのまま2012年がくるのを待つばかりです。
普段は帰省しているので、こうして家で一家3人マッタリ過ごすのもいいもんですね。
因みに王子、お蕎麦は苦手ですが少し食べさせました。
お蕎麦キライな子って多いんでしょうか(´・ω・`)
私も苦手だったしw

 

>>>Read more

 

2011.12.30(Fri) 10:59

こんにちわ、みに~です。

明日まで頑張って更新を目指します('Д')
今日はこの後、以前も更新した通り館山の宿で1泊してきます('∇')
ので、明日は旅の感想なんかと綴ろうと思っています。

それにしてもコミケ1日目、一般参加者15万人ですって。
相変わらず凄いでつね。
けど、それに伴い一部の心ない参加者のモラルについても問題視されています。
徹夜は禁止なのに徹夜してる人がいたり、ゴミを散らかしたままにしたりコスプレ参加者の盗撮だとか…
興味ある方はWikipediaの「コミックマーケットが抱える問題」を読んでみるといいと思います。
というか、参加者は一度は目を通すといいかもね。


 

>>>Read more

 

2011.12.29(Thu) 20:29

こんばんわ、みに~です。

今日から冬コミがスタート。
31日までの3日間開催されます。

以前は何度か行ってましたが、、、
子ども産まれてからはやっぱり行ってないですね~
ニュー速見てビックリしたんですけど、萌え寺として知られている「了法寺」が参戦しているって事。
お寺が参戦('Д')?
それっていいの?
因みに企業ブースで委託販売してるらしいです。


 

>>>Read more

 

2011.12.28(Wed) 19:21

こんばんわ、みに~です。

今日で相方は仕事納め。
いつもより早めの18時前に帰ってきました。
明日から1週間の休みになりますが、今回は帰省の予定がないのでダウンタウンの大晦日スペシャル!!『笑ってはいけない空港24時』を見つつ寝正月になりそうですw
千葉のお雑煮も作ろうかなヽ(´ー`)ノ

30日は那須から義父・義母がやって来て館山の宿で1泊します。
年末年始の大きいイベントはそんぐらいです(´∀`)


 

>>>Read more

 

2011.12.24(Sat) 23:44

こんばんわ、みに~です。

今日はクリスマスイブ。
元々あった予定はと言えば、王子の空手の稽古のみ。
しかも今年最後の稽古って事で、全支部合同の稽古。
毎年恒例の中段突き2000本もやりました。

 

>>>Read more

 

2011.12.23(Fri) 16:37

こんにちわ、みに~です。

22日、相方は仕事を休みましたw
有休休暇ですお(´ー`)
って事で、連休合わせて4日間休みになりました。
社内の人からはイヤな目で見られたとか何とか…

海外の人から見ると日本人は働き過ぎのイメージがあるそうですが、こういう有休休暇が取りにくいとこもそう見られる原因の1つなんじゃないでしょうかね。
Wikipediaによると「日本では労働者の権利として労働基準法(第39条)で定められている制度である。労働者の心身をリフレッシュすることを目的とする。」
とされており、「国際条約等での日数引き上げに対応して1988年に最低10日に引き上げられた。」
となっていますが、「世界各国の年次有給休暇の取得率と比較して日本の年次有給休暇の取得率は並外れて低いことが問題視されており、こうしたことが長時間労働や働きすぎを招いており、健康を害したり、精神疾患(うつ病など)や過労死、過労自殺に至る労働者が後を絶たない原因と考えられている。」
とも記されております。

日本の会社は有休が取りにくい、という雰囲気は何とかしないとダメだよね(´・ω・`)

 

>>>Read more

 

2011.12.22(Thu) 00:48

こんばんわ、みに~です。

またちょっとサボり気味だったので、更新しよう!
と思う今の内にw

本日22日で王子は冬休み前最後の登校です。
授業もやるし、「お弁当の日」なのでお弁当持参で通常通り15時ぐらいに下校。
私も今週は忙しくてほぼ毎日学校へ行ってました。
そして本日は北海道からお客人がやってきます。
FF11で一緒に遊んだ某Kやん氏。
今でも相方はskypeで話したりと交流があります。
こうして会うのが何とも不思議な気分w

北海道は大雪だそうで、、、無事に飛行機が飛んでくれる事を祈っております。


 

>>>Read more

 

2011.12.13(Tue) 21:32

こんばんわ、みに~です。

今日、『ちはやふる』の15巻が発売ヽ(´ー`)ノ
バスの中で読んだんですけど、もう感動もんでしたぁぁぁ~

いや~、しかしですね、
全国大会の辺りを読んでると思うんですけど、ノリ的にはスポーツマンガですよねw
滴り落ちる汗とか、かるたを1秒でも早く取る迫力とか。


 

>>>Read more

 

2011.12.12(Mon) 18:20

こんばんわ、みに~です。

googleの検索急上昇ワードで入ってた記事を読んでショックを受けたんですけど、
『桃太郎電鉄』シリーズ終了宣言―さくまあきら氏。
との事で。
私はこの『桃鉄』シリーズを遊んで日本の地名を覚えていったので、もう新作が出ないんだ~
と思うと悲しいです(´・ω・`)
私みたいに『桃鉄』シリーズで日本の地名覚えた人って多いんじゃないかな~

 

>>>Read more

 

2011.12.07(Wed) 18:50

こんばんわ、みに~です。

1日から風邪で学校を休んでいた王子は5日から学校に行きました。
熱は4日まで熱が上がったり下がったりを繰り返してました(´・ω・`)
塾に通わせてるワケでもないので、2日も学校を休むと授業についていけるか?
という心配もあってね(´・ω・`)

特に算数では掛け算をやっているので、あまり休ませたくなかったのです。
掛け算って大人になっても使うもんね。


 

>>>Read more

 

2011.12.02(Fri) 20:24

こんばんわ、みに~です。

昨日と今日、王子が風邪で学校休んでいます。
症状は、熱が37度代前半で、セキが出る。
水分採らせて寒くない格好してれば1日で良くなると思ってたんですけど、今日の朝も37度代前半の熱があったので、病院で診てもらう事にしました。
近所の小学校では既にインフルが流行っていて、1クラスが学級閉鎖になったと言うし、マイコプラズマ肺炎も流行ってるらしいので(´・ω・`)

王子の場合は、風邪!
扁桃腺はかなり赤くなっているようです。
抗生物質を含む錠剤の薬を処方してもらったんですけど、王子にとって錠剤は初体験w
飲むコツ分かれば粉より楽かな~と思ったんですが、かなり苦労したようで(´・ω・`)
時間かかりながらも4種類飲んでくれて一安心(*´Д`*)
今はセキをする事もなく、ぐっすり寝ています。

 

>>>Read more

 

2011.12.01(Thu) 18:21

こんばんわ、みに~です。

今日から12月、師走です。
総務メンバーも今年度の活動報告をまとめたり、早くも卒業式や入学式、総会に向けての準備が始まります。
私も何だか気分的に慌ただしくなってきます(´・ω・`)

今日から遺伝子組み換えパパイアの日本への輸出が解禁になりました。
「遺伝子組み換えである」ことの表示が義務付けられていますが…。
まぁ、当然ちゃぁ、当然だよね。
パパイアなんて、我が家の食卓にはまず並ばないので、というか買った事もないのでそういうニュースがあるんだな~
ぐらいにしか思ってませんが、日本がTPPに参加した場合、スーパー等で遺伝子組み換え食品が当たり前のように並ぶ事になるかもしれないよね(´д`)

 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2011 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
