自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2010.11.30(Tue) 18:48

こんばんわ、みに~です。

いよいよ明日、新語・流行語大賞が発表されますね。
ユーキャンのHPに候補語が60あげられています。

私予想!トップ10に選ばれそうなのは、
(クロス)カップリング、3D、K-POP、はやぶさ、イラ管/ダメ管、ととのいました、フェニックス、ゲゲゲの~、食べるラー油
あたり、、、かなぁ(´・ω・`)

で、大賞は
『2位じゃダメなんですか』
これでいってほしいw
という願いもこめてw
で、授賞式に是非とも蓮舫さんが出席してほしい(´∀`)

ちょっと不思議だったのが、候補の中に
「ネトゲ廃人」が入ってた事。
今年なんかあったっけ('Д')?
ウチらにしてみたら、FF11やってた時に散々聞いてきたので、今更感がたっぷりw


さて、この中でいくつ正解するかなヽ(´ー`)ノ


 

>>>Read more


 

2010.11.27(Sat) 22:42

こんばんわ、みに~です。

今日の「メチャイケ」でとうとうナイナイ岡村が復帰しましたね('∇')

入院生活の事等も語っていましたが、芸能人なので名前を変えて「ムラオカタカオ」と看護士さんから呼ばれていたとのエピソードとか笑えましたね≧∇≦
テレビはN〇K中心に見ていたとか(「ゲゲゲの女房」で感動してたらしいw)、全く興味なかったのに、高校野球見てたとか…

やっぱり「メチャイケ」に岡村さんはいないとダメだな~と改めて思いましたヽ(´ー`)ノ
何はともあれ、めでたいッъ(`ー゜)


 

>>>Read more

 

2010.11.26(Fri) 21:36

こんばんわ、みに~です。

今日、相方は仕事で長野まで日帰りで行っています。
本当は泊まりで、とか言ってたんですけど、いつの間にか規模が縮小して日帰りに('Д')

帰りが遅くなるだろうと、先に晩ご飯を済ませるべく向かったのは、王子の希望したサイゼリヤ。
安くていいけどさ(´・ω・`)
カプチーノ美味しいし(*´Д`*)


その帰り、イオンに寄って買い物。
その時、ある物を王子が発見した。
そのある物とは!




桃ラー
愛しの桃ラー(*´Д`*)
いや~、店頭に並んでるのを見たのは久しぶりです。
迷わず購入ですよ。

未だ品薄状態で、店頭には
「お1人様1品まで」の貼り紙もあるぐらいで。
私も店内で思わずテンションが上がってしまいましたw

 

>>>Read more

 

2010.11.24(Wed) 22:14
こんばんわ、みに~です。

昨夜、相方の風邪がひどかったので、夜間救急に行ってきました。
数ヶ月前に私もお世話になったばかりです(´・ω・`)

昨日は、やたらとお客さん…でなくて患者さんが多く、受付を済ませてから呼び出されるまで1時間もかかりましたよ(´д`)
しかも、重病の方が多い('Д')
夜間救急は病気の重度で順番が変わるので、それで1時間待ちとかになったのかもしれないね(´Д`;)ヾ


診てもらうっても、特に何かやってもらうワケでもなく、薬を貰うだけ(´・ω・`)
でも、今日は朝から仕事に行きました。
早退してきたけどね(´・ω・`)


 

>>>Read more

 

2010.11.23(Tue) 18:59

こんばんわ、みに~です。

今日は祝日で相方も休み。
が、相方は風邪をひいて寝込んでいます(´・ω・`)

今年はノロウイルスとかも流行るとかなんとか、やっていたので皆さんも注意しようね(´・ω・`)

相方が治った頃に、私も風邪ひきそうな予感が今からしています。
私がひく分には構わないんですけど、王子が風邪ひくと厄介ですな(´д`)
今のとこ、学校は1度しか休んでないんで、このまま風邪ひかないで済むといいな( ̄ー ̄)

後、1ヶ月もすれば冬休みだしねъ(`ー゜)

 

>>>Read more

 

2010.11.22(Mon) 23:11

こんばんわ、みに~です。

本日、王子はお休みです。
土曜に『〇〇〇〇(住んでる地域の名称)フェスティバル』という学校でのお祭りがあって、参加しないといけないらしいのです。
まぁ、簡単に言うと文化祭みたいなもの。

その振替休日が今日で、明日は勤労感謝の日でお休みなので、3連休になります。

 

>>>Read more

 

2010.11.18(Thu) 18:32

こんばんわ、みに~です。

昨日の王子ネタの続報なんですが(´・ω・`)

やはり、過去にもトミカを持っていかれてるようで。
しかも、王子の許可なく持っていかれてるみたいで。。。

王子が「返して!」
と言っても返してくれないとか。
王子も私に似て、キッパリ物事を言えない方なので…

昨夜、ちゃんと返してもらうよう言いなさい、と
お父さんとお母さんが怒ってるって言っていいから、ちゃんと返してもらいなさい、と
言ったところ、ちゃんと返してもらえたようです。


しかし、まだ警戒しとかないとあかんよね(´д`)


 

>>>Read more

 

2010.11.17(Wed) 19:16

こんばんわ、みに~です。

1歳11ヶ月の男児が、こんにゃく畑をのどに詰まらせて死亡した事故の判決が本日下された。
裁判長は「硬さなどは、こんにゃくの特性であり、商品の欠陥ではない」などとして、遺族の訴えを棄却。

私は当然の判決だと思いますけどね。

王子もこんにゃく畑は好きですが、まず凍らせる事はしないし、普通に食べるのでさえ硬いから半解凍でも小さい子に食べさせるとどうなるのか。
よく考えれば分かりそうだと思うんです。
それで企業サイドだけが悪いように言い、訴えるのはおかしいんじゃないでしょうかね。

親もよく見ていれば防げたんじゃないのかな…
と思うんだけどね(´・ω・`)



 

>>>Read more

 

2010.11.16(Tue) 18:25

こんばんわ、みに~です。

先日、修理に出したノートPC様が帰ってきました。
担当したヤマダ電機の店員さんは
「3週間程かかります」
て言ってたんだけど、思ったよりも早かった('Д')

約1週間ぐらいかな?
遊ぶのも、こうしてブログ更新するのも、すっごく楽ヽ(´ー`)ノ

ま、冷却ファン取りかえるだけだから、そんな大変な修理でもないよね(´・ω・`)


 

>>>Read more

 


こんばんわ、みに~です。

先日、再放送されてた『ハケンの品格』が終了した。
久々に私もワクワクしながら見たドラマで大変楽しめました('∇')

主演の篠原涼子さん、今は『黄金の豚 -会計検査庁 特別調査課-』
に出ていますネ。
昨日は見逃しましたが、今クールで唯一私が見ているドラマです。

ここで、ふと素朴な疑問が…。
「会計検査庁って、聞かないけど存在するの?」って事です。
「会計検査庁」でググると、「黄金の豚」絡みの事しかヒットしない。
しばらくすると「会計検査院」のWikipediaがヒットしました。
この「会計検査院」という行政機関がモデルとなっているようです。

「国や国の出資する政府関係機関の決算、独立行政法人等の会計、国が補助金等の財政援助を与えている地方公共団体の会計などの検査を行い、会計検査院法第29条の規定に基づく決算検査報告を作成することを主要な任務としている。」

って事なので、篠原涼子さん演じる堤芯子は少々やりすぎ感がありますね(´・ω・`)

私的には、「HERO」の久利生公平のような感覚で見ています。


因みに、「特別調査課」ってのもなく、実在するのは「特別検査課」になるようです。

 

>>>Read more

 


こんばんわ、みに~です。

今日の午前中、神戸海上保安部の主任航海士が
「自分が映像記録を流出させた」
と名乗り出たという。

現在、事情聴取を受けており、容疑が固まり次第逮捕されるとみているそうで。

IPをたどったところ、神戸にあるネットカフェからの投稿だったと判明した、というニュースを見たのは昨日の夜。
神戸市では入店の際、本人確認はしていないうえに、利用者が変わる度に履歴を消去するとの事なので、特定は難しいらしい。
こういう中での本人がまさかのカミングアウト。
なんでこの時期なのか?

ただ、串は刺してなかったようだし、防犯カメラの映像は捜査当局が入手しているらしいので、その内分かってしまうだろうと察したのか…


 

>>>Read more

 

2010.11.09(Tue) 20:00

こんばんわ、みに~です。

ウチらはサッカーとか野球とか、興味がない(´・ω・`)
なので、見る事もなかったんですけど、今回の日本シリーズはなぜか、6戦目の途中から白熱して見てしまいましたw

たまたま6戦目の8回だか9回見て、延長15回まで。
じーっくりと見て、翌日ロッテが優勝するまで。
楽しく拝見しましたヨ('∇')


名前も全然分からなかったロッテの面々も何人か分かるようになったし( ̄ー ̄)
7戦目の今江の活躍は凄かったよね(≧∇≦)b

…しかし、中日のアサイ投手ってカッコイイね(*´Д`*)


現在、そごうで優勝セールだそうですが、セール期間中、1度は足を運びたいもんです。

 

>>>Read more

 

2010.11.08(Mon) 19:48

こんばんわ、みに~です。

私は普段、ブログはPCで更新しています。
が、そのPCが壊れた(´・ω・`)
いや、壊れたのはファンの部分です。
電源入れた後、ガタガタガターと変な音がするので、先日、修理に出しました。
これで約3週間戻ってきません(>Д<;)

なので、相方の祖父の形見のPCで更新しています( ̄ー ̄)

先日、本屋で自作PCの雑誌見てたんですけど、やっぱり自作いいな…
と思ったよ(´・ω・`)



 

>>>Read more

 

2010.11.05(Fri) 18:13

こんばんわ、みに~です。

今日は相方がいつもより早く仕事に行くとの事で、私は6時15分に起床。
テレビをつけてニュースにしたら、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像がyoutubeに流出したとの話題に。

そう簡単に流出するような物じゃないと思うんだけど…
投稿者は「sengoku38」という方で、この方が投稿した映像は朝8時頃に消去されたようですが、色んな方が転載しており、転載した方は今でも見れます。


※youtube映像を埋め込んでいます。携帯からご覧の方は見れません。

これは「みずき」に衝突したシーン。
全部で1~6まであり、約44分との事。

こういう感じで何人かの方が転載しているので、消してもまた投稿する人ってのはいるんじゃないでしょうかね。


この件に関しての仙石さんの発言にも呆れますね。
因みに、38という数字、中国南部で人をののしる際に使われる蔑称みたいですよ。




 

>>>Read more

 

2010.11.01(Mon) 17:18

こんにちわ、みに~です。

早いもので、もう11月ですね…
今年も残すところ、2ヶ月となりました。

そろそろ年賀状の準備もしないといけないシーズンが到来です。
我が家もまだ準備はしていませんが、使う画像の構図は決まっているので、後は撮るだけです( ̄ー ̄)

今年も親バカパワー炸裂?
な感じの王子の写真です(´・ω・`)
すまないねぇ(;´д⊂)


という感じですが、お子さんのいる家庭はそんな感じになっちゃいますよね(´・ω・`)


 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2010 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
