自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2007.02.28(Wed) 18:13
最近、なんかマウスのききが悪いような(´・ω・`)
まぁ、どぉ~でもいいんですがw

えと、風邪ですョ(;´д⊂
それは月曜の夜の事。
風邪っぽい症状と一緒に息苦しさも伴う状態になった。
最初、喘息の息苦しさかとも思ったんだけど、喘息の「ぜーぜー」という感じの息苦しさと違うので、これは喘息ではないな、と思った。
火曜の朝一で掛かりつけの病院に行き、診てもらうが喘息の治療をうけ、風邪薬を処方してもらっただけで終わった。
ただ、やっぱり喘息とは違う息苦しさが気になったようで「明日になっても息苦しいようなら、また来て下さい」と言われた。
ちゃんと薬を飲んで、少しは楽になったような感じに思えたんだけど、全然ダメで夜になり、手足の痺れも頻繁に感じるようになり、息苦しさがホントにヤバイ状態になったので、夜間救急に行って診てもらう事にした。
夜間救急はかなり混雑してました(´・ω・`)

そして、私に下された診断とは!

 

>>>Read more


 

2007.02.26(Mon) 16:30
花粉症の皆さんには辛い時期が到来していますが。
私は花粉症でないので、いまいち辛さは分からないのですが(´・ω・`)
でも、くしゃみが微妙に止まらないけど(´・ω・`)
鼻水も微妙に止まらない訳ですがw
…これって花粉症なんでしょうか(´・ω・`)

外から帰ったら、うがいと手洗いはかかさずにね!(´▽`)

さて、今回は信おんネタでございます。
最近は鍛冶屋さんで遊んでばっかな訳ですが、お陰でLv21になり隠れ里のクエも全部終わって、いよいよ卒業間近です!
残りは、、、生産クエのみです(´・ω・`)
因みに、隠れ里の四神クエはクリアしなくてもいいらしいのですが、これをクリアすると報酬で服が貰えるのです。私的には、それ目当てでクリアしているって感じですw
その服がコレです。
20070226160834.jpg

ボケてますが(;´д⊂
鍛冶屋さん、って感じデショ('∇')
かなりお気に入りです。

今回、この四神クエをやるのに誘って頂いた方がとてもユニークな方で('∇')
仕官先も同じらしいので、FFで言うところのフレ登録しました(´∀`)

生産クエ、今日終わって里卒業できるといいな(´・ω・`) 

 

さて、本日は信おんネタでございます。
巫女さんが隠れ里のクエを全部終え、後は里を卒業するだけです。
仕官先は薬師同様、上杉の予定です(*'-')

しかし、まだ卒業させず、第3のキャラ鍛冶屋さんの隠れ里クエを全部終わらせてから卒業させるつもりでいます。
ので、昨日はその鍛冶屋さんで遊んでいました。
薬師→巫女さん→鍛冶屋
始めての前衛ジョブです。
今まで徒党組んできた感じだと、盾ジョブである鍛冶屋さんは挑発ばっかやってるイメージが強かったので、とりあえず実装してみましたが、、、挑発しすぎだったんでしょうか、死にまくってましたw
FF同様、これも盾ジョブの運命なんでしょうか…
う~ん、難しいですね。。。

まぁ、信おんはFFに比べると死んだ時のペナルティは大した事ないので、安心して(?)死ねる訳ですが(´・ω・`)


後は『コンチェルトゲート』話です。
ハンゲームやってる方ならご存知でしょうが。
今年の4月にオープンサービス開始予定のMMOなんですが、なんと■eが作ってる訳ですよ。
先日まで、クローズドβの応募を行ってまして、当選した人にはハンゲーム内のミニメールを配信したみたいなんですが…私の元にはまだ届かず(´・ω・`)
これって落選って事なんでしょうか。。。
楽しみにしてただけに、チョット残念です(´・ω・`)
もしかするとL'Arc~en~Cielのライブに当選して運を使い果たしてしまったのかもしれませんw
まぁ、オープンサービス開始しても、やるかどうかは分かりませんがね(´_ゝ`) 

 

2007.02.23(Fri) 15:56
今日は久々にリアル事でも('∇')
その前に、チョットおみくじとか入れてみましたが。。。
最初にやったら「ばーか」とか出てチョット凹みました(;´д⊂)

さてさて、今回はタイトル通り、グーグルアースについてです。
私は昨日、知ったんですけどね。

知らない人は「グーグルアース」で検索すると出てきますョ('∇')
無料なので、ダウンロードするのをオススメします!

地球儀のようなものなんですが、色んな観光地なんかもかなりアップで見る事が出来ます。
一番最初に見た場所は…自分の家というw
その後、各地観光名所巡りなんかもしました。
クフ王のピラピッドやビッグベン、ルーブル美術館、サンピエトロ大聖堂、フロリダのディズニーランド、エアーズロックなどなど。。。
地名で検索するみたいなので、観光名所の名前を入れてもダメっぽいのが残念ですけどね(´・ω・`)
それでも、「東京タワー」はいってくれました(´∀`)

けど、こういうのメチャクチャ楽しいです。
ずっと見てても飽きませんね!


えっと、リアルネタついでに、もう1つ(・◇・)
関東圏では金曜の0:45からアニメ版『のだめカンタービレ』がやってます。
実は、私ドラマ版の方はあんまり見てなかったんですが、アニメ版は面白くて、ここ最近は毎週見てるんですけどね。
みんなEDのCrystal Kayの方が好きだったりするのかもしれないんですけどね、私はOPのSUEMITSU&THE SUEMITHの「Allegro Cantabile」が好きでして、着うた探しまくってたりしますw
 

 

2007.02.22(Thu) 17:37
今日はMOE話でも(*'-')
MOE始めて3日目ぐらい。
今日は何もしてませんが(;´д⊂)
先日、何も知らない私にきいやんがtellしてきてくれました。
メッセージウインドウに青字で表示されたんですが、最初、私はそれがtellだと気付かなくて(メッセージウインドウとは別にふきだし状でも表示されたもんだから^^;)tellの返し方も分からなくて、sayで返事してました(;´д⊂)
今思うとメチャクチャ恥ずかしいw
一応、クリエイター希望だったのですが、お金かかるとの事なので、きいやんに連れられるまま、ネオク山からビスクへと移動し、どっかのギルドに入ってみました(´∀`)
ヘビ退治のクエやるといいと言われたので、言われるままにクエを受けてヘビ退治。
何も知らないまま、持ってた装備品で殴ってたんですが、メチャクチャ弱い物だったらしく、ヘビ相手にダメが1とか2しか与えられずΣ(´∀`;)
そこで、きいやんが調達してきてくれた装備で殴ったらダメも一気に増えて、とりあえず暫くヘビ退治クエしながらスキル上げな感じです(´・ω・`)チョット飽きちゃったけどねw

昨日はインしたらCBEさんと遭遇。
FFで言うところのバザーするのにも、取引スキルがある程度必要だというので、2人で相互に取引スキル上げ('∇')
お陰で18まで上がり、バザーできるようになりました~
ありがとう!
まぁ、暫くはバザーするような物もないけどね(´・ω・`)
後はマクロについても教えてもらいました。
FFでも信オンでもそうだけど、やっぱりマクロは大事なんですねヽ(´ー`)ノ

fc2のブログを更新するのに、ジャンル選ぶ際、オンラインゲームなら色んな種類のゲームがずら~っと出てくるのですが(FFだったり信オンだったりね)MOEやってる方でfc2使ってる方が多いみたいで。
FFやってる方も、このブログ使ってる方多いみたいですがw
MOEやってる方が見にきてくれたみたいで。
ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ初心者なので、アドバイス等あったら是非ともお願いします('∇') 

 

2007.02.21(Wed) 12:47
さて、今日は久々に信おんネタでございます(*'-')
しか~し、その前に!
今日は12時からL'Arc~en~Cielの今年のライブツアーの抽選結果が発表される日なのです!
前回、チケット予約の時は期限内に予約できればいいや~って感じでしたが、抽選結果はと~~~っても気になる!
という訳で、さっきまでLE-CIELに接続し、確認してたのですが、「ただ今サイトが大変混みあっています~」と出る度に戻る!戻る!戻る!
てな感じで根性で抽選結果発表のページにこぎついた時には20分を過ぎていました。
んで、肝心の抽選結果ですが…


当選です!

当選の2文字を見た時には嬉しくて思わず「やったー!」と叫んでしまいました(´∀`)
ホールツアーで、しかもS席なので、hyde様が結構近くで見れるんじゃなかろうか(*´Д`*)今からドッキドキですね!


さて、気を落ち着かせて信おんネタです(´・ω・`)
最近はメイン(?)のはずの薬師より、巫女さんでの活動ばっかです。
洞窟クエが全部終わったので、後は四神クエさえ終われば隠れ里卒業なんですが、、、四神クエ希望の人が少ない(´・ω・`)
なので、諦めて先日作ったばっかの新キャラで遊ぶ事にした。
プロフィール欄にもあるように、新キャラは鍛冶屋さんです。
いわゆる盾ジョブになります。
まぁ、ちゃんと徒党組まないと盾ジョブっぽい事出来なさそうですけどね(´・ω・`)
一応、頑張ってやっていきまふよ('∇')
序盤のクエどんどんこなしていって、レベル10になりました(*'-')

↓は今の巫女さんです(*'-')
装備がまた変わって、巫女さんぽくない?ような感じです(´・ω・`)
20070219114404.jpg

あ、因みにこれは「びっくり染料」というクエで貰える報酬品で色を染めてあります(´∀`) 

 

2007.02.20(Tue) 14:37
えと、FFやめてきいやんに随分と勧められてたMOEですが(´・ω・`)
とりあえず始めてみたので、今後も続けていく(かも)ってな訳でカテゴリ追加してみました(´・ω・`)
でも、あくまでメインは信オンですョ(´∀`)

きいやんのブログのコメント見てる人はご存知の通り、モニターが燃えて壊れてしまって新しく購入するというトラブルもあってのスタートとなりました。
今までのMMO歴がPSO>FF11>信オンとコントローラーを使用して遊んでいたので、コントローラーが使えないというのが、かなり辛かったりしますがヽ(;´Д`)ノ
そして最初のチュートリアル(?)でもサッパリ分からずヽ(;´Д`)ノ
NPCに言われるがまま、初心者エリア(?)に行ったと思うんですが、初心者っぽい人が全くいないΣ(・ω・`;)
高レベルっぽい人がイッパイでコワイ(>Д<;)
とりあえず、ウロウロしてNPCの話を聞いてみたけど、何していいのかも分からず呆然と立ち尽くすだけw
最初っから挫折しそうになってます(´д`)
きいやんから色々教えてもらえる、、、(のかな?)
みたいなので、教えてもらっても操作に慣れないようならやめます(´д`)
 

 

2007.02.19(Mon) 14:47
土曜日は久々に学生時代の友人と飲み会に行ってきました。
18:00に上野丸井前集合です。
飲み会の時はいつも丸井前集合です。
私が上野に着いたのは、18時チョット前。
丸井前には、他にも人がいーーーっぱい。
ウロウロしてみるが、全然見当たらない。
結局、みんな揃ったのは18:10ぐらい。
まぁ、これもいつもの事です(´∀`)

1人、遅れて来ると言うのでいつも行ってる居酒屋さんへ。
因みに『北の家族』という場所です(´・ω・`)
居酒屋に行くのも久々なんですが、メニュー豊富でいいですねぇ。
お酒の弱い私は食べるメインで、ひたすら食べてましたw

今回集まったのは5人で、その内のHくんは、私よりもお酒の弱いのですがね、最初乾杯するのにも注文したのはオレンジジュース
私はイチゴミルクっていうカクテルです(*'-')
甘くてメチャメチャ美味しい(*´Д`*)
週末で混雑していた事もあり、2時間しかいられないので急いで注文。
せっかくなんでデザートも注文('∇')
20070219114113.jpg

あ、後ろにある飲み物はオレンジジュースでなく、ファジーネーブルですよw
2時間なんてあっという間で、まだ時間も早いので二次会は、これまたいつも行ってるカラオケ。
カラオケなんて、何年ぶりだろうかw
最近の歌は殆ど、というか全く知らないんですが木村カエラのsnowdomeとか歌ってみたら、知らない部分もあったりでしたヽ(;´Д`)ノ
なので、その後に入れたのはL'Arc~en~Cielとかにしました(´д`)
このカラオケに行くと、つい、いつも頼んでいる物がありまして。
それがコレなんですがねw
20070219114122.jpg

5人でかぶりついて食べましたョ(´∀`)

カラオケには1時間ぐらいいて、その後帰宅。
イチゴミルク1杯、ファジーネーブル2杯で翌日軽い頭痛になってましたw 

 

2007.02.17(Sat) 14:11
リンクに新たにCBEさんのブログを追加致しました('∇')
き~やん同様、FFでは大変お世話になった方でございます(*'-')
ネタとかもあって、なかなか面白いので是非とも行ってみて下サイね(*´Д`*)
最近では、き~やんと一緒に「MOE」というMMOをやってるらしいですョ('∇')
公式サイトも載せておくので、見てみて下さいな~
最近はアニメ化もされて人気(?)らしいですョ(´∀`)

MASTER of EPIC
興味を持たれた方は↑から公式サイトに行ってみて下さい(*'-')


さて、信オンネタです。
昨日も洞窟クエやるべく、誘われ待ちしていたら対話(FFで言うことろのtellです)がきた。
忍者・鍛冶屋・侍・陰陽師・薬師・神主(党首)・巫女です。
神主は、巫女さんの男バージョンですね。
あっという間に7人揃ったので、現地に出発。
この党首、まぁ男性なんですがギャル文字っぽいものをつかい、何ていうか党首なのに判断能力が全くない(ーー;)
全部で8種類ある洞窟クエ、どのクエからやるか決めてくれ~という場面でも「何でも~」とか言う。
結局、他のメンバーで次はこれにする?とか話ながらクエを進めていった。
0時を回って落ちる人もいたので、クエも終わったとこだし隠れ里に戻ろうかと思ったら、その党首の神主さん「ここで落ちる」と言って、とっとと落ちてしまった。
何て言うか、もう二度と一緒に徒党を組みたくありませんw
まぁ、MMOだしこういう人もいるって事だよね。
やれやれ(--メ)

今日の夜は久々に学生時代の友人と飲みに行ってきます('∇')
飲む場所はいつも上野と決まっているのです(*'-')
久々の東京方面、【エキサイト】してくるぞ! 

 

2007.02.16(Fri) 17:26
さて、最近は薬師より巫女さんで活動してる事が多い訳ですが。
昨日は洞窟クエとかに行ってまいりました。
5人以上の徒党でのみ入る事が可能な「鎮守の祠」という場所でクリア出来る全8種のクエストを総称し洞窟クエなんて呼ばれています。
難しいクエばかりなので、勿論7人での徒党で行ってきました。
誘われて入ってみた徒党の構成は、侍・僧・巫女・陰陽師・忍者・鍛冶屋・薬師の7人なのです。
新ジョブ傾奇者以外の全ジョブが揃っていたのです。
信オンには「隊列」と呼ばれるものがあり、基本は防御とか攻撃の隊列でやってたのですが、この傾奇者以外の7ジョブが揃った時のみ「一会の隊列」が選択できるのです。
全ステータスが上がり、戦闘後の獲得経験値、熟練度、修得度も上がるという物らしいです。

巫女でこうした、まともに徒党組んで行動するのは初めてだったので、若干緊張しましたが、ちんだのが私のみでクエストも5つ終わったので、良かったんじゃないでしょうか(´・ω・`)
こうしてレベルも16→19にアップΨ(`∀´)Ψ
巫女というジョブでの立ち回りも、な~~~~んとなく分かったような、分からないようなw
FFで言うと詩人タイプっぽいので、こうして徒党を組んだ時に能力が発揮されるジョブですね。
見事なまでの支援系ジョブです。

信オンの課金を開始してから、約2週間が経つ訳ですが、やって驚いたというか面白いなぁ~と思った事がありまして。
雑魚敵でも、特にボスなんかではそうなんですが、倒し終わった時にトドメをさしたPCに敬意を表して(?)「お見事です」と言うのです。
FFで言うところの「グッジョブ!」的な感じだと思うのですが雑魚敵だろうと戦闘が終わる度に言うので、これはナカナカ面白いなぁ~と思いました。
今後、合戦やトライアルダンジョンとかに参加していけば、また驚くような事があるかもですね('∇')
チョット楽しみであります。 

 

2007.02.15(Thu) 14:28
先日キャラ作成した巫女さんですが、初期振りが失敗したのでまた作りなおしました(´∀`)
やってて楽しいかどうかはともかく、動きがとてもいいです(*´Д`*)
なんていうか、優雅というかね。
20070215135453.jpg

現在こんな感じです。
歩いてる姿とかも、すごくいいですね~
聞いたところによると、巫女さんは難しいらしいけどね(ーー;)

そんな作りなおした巫女さんがLv16になりました('∇')
そろそろ7人で徒党組んで色々やる時期ですね。
まだ覚えないといけない技能が多くて面倒ですが、、、頑張っていきますヨ(`・ω・´)
 

 

2007.02.15(Thu) 14:13
面倒ですっかり更新が滞っておりました。
そんな訳で今回は2本立てでお送り致します(*'-')

まずはリアルネタ。
ずっと混雑してて予約できなかったL'Arc~en~Cielのライブチケットですが、先日とうとう予約が完了しました。
締め切りが今日までで、当選した人には25日までに振込み用紙が届くそうです。
因みに私は8月3日の市原市市民会館ので予約しました。
8月3日と言えば、B'zファンだった頃にライブに行った日でもあり、市原市市民会館と言えば、私にとって大変思い出深い場所なので当選してくれるといいなぁ、なんて思ったりしちゃう訳ですけどね。

昨日はバレンタインとかいうイベントがあったそうですね(´д`)
私、一応女ですが、このイベントが大変嫌いですw
まぁ、身内にのみチョコとかあげましたけどね(´д`)

週末は千葉市動物公園とかに行ってきました。
風太くん人気で、この動物園もすっかり入園者数が増えたのじゃなかろうか。
せっかく行ったので、野次馬にまぎれて風太くん(?)と思われるレッサーパンダも撮ってきた。
20070215135501.jpg

まぁ、活発に動き回ってたので撮るのにも一苦労ですw
けどねぇ、まるでぬいぐるみのようで、めっちゃカワイイです(*´Д`*)
そういえば、昔好きだったマンガ家さんでレッサーパンダ飼ってた人がいたっけなぁ。
喘息持ちの私にはペットを飼うなんて出来ませんけどね(´・ω・`)

これは、餌食べてるキリンさんを撮ってみました(´∀`)

20070215135508.jpg

昼間だったので、基本的に寝てる動物ばっかでしたw
 

 

2007.02.10(Sat) 17:14
L'Arc~en~Cielの今年のライブツアーのファンクラブ先行チケット予約開始から1日経ちましたが、相変わらず混雑しててチケット予約画面まで進みません(´д`)
チケット予約期間はまだあるんで、いいんですがね。
こんなに混雑するもんなんだろうか(ーー;)


さてさて、信おんネタです(*'-')
昨日は激しく眠くてインしてません。
が、今日はさっきまで新キャラ作って遊んでました。
新キャラのジョブは巫女さんにしてみました。
いや~、ずっとやってみたいなぁ~って思ってたんですよねぇ。
因みに巫女さんはFFで言うと詩人な感じみたいですね。
唯一、弓を装備できるジョブですがそんなに強くなかったです(´・ω・`)
弓系技能覚えて実装してれば、強いのかもしれませんがね( ̄ー ̄)
全く分からないので、最初のポイント振り分けもかなりテキトーw
他の人に言わせると難しいジョブだ~と言われましたが、やってみたいのでやってみてる感じです(´∀`)
飽きたらキャラ消すかもしれません。
現在Lv12で、いよいよ波多野クエ開始なとこです。
思ったよりソロでいけてるので、ぶっちゃけ驚いてますw
というか、結界パワースゴイですね(´・ω・`)
もうすぐ徒党組まないと出来ないクエも増えてくるし、徒党での動きとか研究して出来なさそうならやめるかもw
結界やら光弾使ってるので、燃費は悪いけど今のところソロで面白いです(*'-')
 

 

2007.02.09(Fri) 15:13
タイトルは今年のL'Arc~en~Cielのツアータイトルです。
今日の12時から、ファンクラブ会員の先行予約が始まったんですが、混雑しててサイトに繋がりません(´д`)
そんな訳で今日は諦めようかな(´・ω・`)


さて、久々に信おんネタもいきますョ(*'-')
先日、とうとう隠れ里から外の世界にでびゅ~致しました(´∀`)
隠れ里にいる時は「無所属」ですが、隠れ里から出る際には仕官する所を自分で選びます。
私はプロフにもある通り、上杉家に仕官しました。
上杉家に仕官し、隠れ里を出ると『春日山』という所に放りだされます。
とりあえず、寄合所に行き、クエストをこなしながら名声上げ&暫くはこの春日山周辺の敵で技能習得って感じが続きそうです(´д`)
私らを、この信おんの世界に勧めた方が装備品を作ってくれるというので、一旦『春日山』から『稲葉山(だったかな)』に移動する事になった。
FFではチョコボでしたが、信おんでは、まぁ、予想通り馬での移動です。
目的地を選択し、お金を払うとあっという間に目的地に到着。
技能で足が速くなるものもあるし、徒党を組んでると隊列で「強行」(足が速くなる隊列)があるので、あっという間に『稲葉山』に到着。
この『稲葉山』はFFで言うところのジュノとかアトルガン白門のような場所。
色んな服を着た人がいて、私にとってはその辺にいる人の装備を見るだけで面白かったりしましたw
因みに信おんは人を覗いても「じっと見つめた」とか出ません。
気が楽でいいですね(´∀`)
あちこちウロウロしていたら、装備品が出来たというので有難く頂戴しました。
ありがとう~('∇')
それが、今プロフに載せている格好です。
服と槍と頭装備を頂きました(*'-')
その装備品だけで、生命力と気合が上がって、重宝しそうな物です(*´Д`*)

この勧めてくれた人からFFで言うところのLSに勧誘されたので入ってみました。
メニュー→集団会話→参加→名前入力
という、この段取りだけで参加できます。
ぶっちゃけると、参加する集団名(のようなもの)さえ分かれば気楽に参加できるのです。
勿論、FF同様大声(シャウト)による勧誘もありました。
この辺はFFと変わりませんね。
私が参加してる場所は、皆さんベテラン揃い。
色々教えてもらいながら頑張ってみようかな(´・ω・`)
 

 

2007.02.06(Tue) 17:15
昨日は私にとって最後の隠れ里クエでもある「四神クエ」に行ってきました。
FFでも四神っていましたが、、、まぁ、私は空活動はやっていなかったのでサッパリ分かりませんけどねw
東西南北にいる、それぞれのボスを倒すんですがね、
忍鍛傾傾薬薬僧で結構余裕で撃破できました(´・ω・`)
20070206171005.jpg

因みにこれは西の虎さん。
後は、、、クジャクと龍と亀タイプがいたかなぁ。

この四神を終えて、クエスト終わった報酬で貰ったのがプロフに載っけた服なんですけどね、他の薬師の人が着てるの見て、ほしいなぁ~と思ってたので、とても嬉しいです(*´Д`*)

隠れ里クエも全部終わったので、後はもう少し技能習得と生産をやって、それから外の世界にデビューするつもりです(*'-')
今日にでもデビュー出来るといいなぁ('∇') 

 

2007.02.05(Mon) 20:05
昨日の事です。
天気も良かったので、お昼ご飯をお気に入りの焼肉屋さんで500円ランチを食べ、ドライブに行った。
因みに、その焼肉屋さんは千葉では有名なお店で赤○という名前で、500円ランチではご飯、ワカメスープ、キムチ、サラダ(ジュースに変更可)と4㌢×6㌢ぐらいの大きさの肉が9枚って感じです。
以前まではご飯のオカワリも自由だったんですが、最近オカワリ1杯につき、100円取るようになっちゃいました(´・ω・`)
日曜なので混雑しており、約40分待ってやっと案内されました(´д`)

ご飯食べた後、南の方に行く。
風が強めだったので、外房ではなく内房がいいかな~
以前行った大豆製品の専門店『ゆば喜』にも行きたいな~という感じだったんですが、内房の下っ端に行くには時間が厳しめだったので、とりあえず『ゆば喜』に向かった。
『ゆば喜』に付いたのは、14時過ぎ。
いつも買っている湯葉と、豆腐を2つずつ購入し

突撃!となりの晩ご飯!

の如く、まきえどんに直テル!
この湯葉をトレードする事になった(´・ω・`)
20070205134755.jpg

因みにトレードしたのは、この2品。
湯葉も美味しいけど、豆腐も旨いです(*´Д`*)

突然の突撃にもかかわらず、まきえどんのモグハに案内して頂き、紅茶とお菓子をご馳走になっちゃいました(*´Д`*)
ありがとぉぉぉぉ~~(*'-')
また今度、お食事いきませう('∇')

と、まぁ、せっかくなのでチョットFFちっくな表現をしてみました。
その晩、我が家でも湯葉と豆腐を美味しく頂きました(´∀`)

 

>>>Read more

 

2007.02.03(Sat) 19:10
正式に信おんの課金を開始したので、プロフも信おん仕様にしてみました(*'-')
SSがPC版でないと撮れないので、画像は携帯で撮ったものヽ(;´Д`)ノ
なので、画像が粗いですが、ご勘弁(⊃д⊂)

課金開始の為には勿論、ソフトが必要になってくる訳です。
体験版の期限が2/2だったので、それと同時に課金できるようにするべく、1日夜にゲームソフトを売ってるお店をハシゴした。
アマ○ン等のネット通販を利用すればすぐじゃねぇかYO!というツッコミは一切受け付けませんw
21時を回っていたので、某ヨドバ○カメラのような店舗は閉まってる時間。
なので、中古も置いてるようなお店に行くしかないのですが、、、

全然みつからねぇ(´д`)

3件目のお店でようやく1つ目(σ ̄ー ̄)σ
20070203185229.jpg

その後も3件ぐらい回るが、もう1つが見つからず。
翌日、ヨド○シカメラに普通に2本置いてあったので購入。
ちゃーんとPC版も2本置いてありました。
さすがはヨ○バシカメラ!

ちゃんと課金開始で遊んでるので、かなり丁寧に遊んでます。
僧ばっかやってた私ですが、薬師でやってます。
FFで言うところの白魔道士、って感じのジョブです。
また白やってるのかYO!というツッコミは受け付けませんw

体験版ではかなり規制かかってたので、なかなか面白いです。

 

>>>Read more

 

2007.02.01(Thu) 17:43
さて、2月です!
FFの課金もストップし、きっとLSも破棄された事でしょう。
そして私らは信おんという世界で、新しくスタートする事に決めた。
いつ止めるかは分からないけど、新しくテレビも買った事だしね。
やってみようと決めたのだ。

さて、本日はウチの近くにSLが走る日です。
24日、試運転として走った時には家にいても汽笛の音が聞こえてきた。
「デゴイチ」という愛称で呼ばれてもいた「D51」という機関車で、父が熱弁していた。
先日、この話題が新聞にとりあげられていた。
20070201171953.jpg

因みに、この新聞の記事を抜粋すると(因みにこの新聞は2/25付のもの)
『「デゴイチ」などの愛称で親しまれていた蒸気機関車で、2月に始まる大型観光キャンペーン「ちばデスティネーションキャンペーン」で運行が予定されている「D51」の試運転が24日、JR千葉駅ー木更津駅間で行われた=写真=。県内を蒸気機関車が走るのは18年ぶりとなる。
午後0時46分に千葉駅を出発したD51は、汽笛と煙を上げながら、1時間15分かけて木更津までを走行。沿線には、その雄姿を一目見ようと鉄道ファンも駆け付けた。
キャンペーンでは2月1日に同区間を片道運行し、3、4、10、11、12日には木更津ー館山間を往復する予定。
木更津駅近くで撮影をしていた東京都品川区、アルバイト安藤有二さん(18)は「重厚感と力強さを感じました。SLはいいですね」と話していた。』

との事で。
また今度、ウチの付近を走るのは18年後という事で。
ウチの近くに見るのにはウッテツケの場所があるので、写メ撮るべく携帯片手に行ってみた。
そしたら、カメラ小僧含む50人前後ぐらいが走ってくるのを待っていた。
近くには踏切があるので、遮断機が下りるとみんな線路に目をやる。
午後1時近くであろうか、汽笛とともにやってきた。
シャッターチャンスは1回!
いいの撮ってやるーーーーーーー!
と思って撮ったのが…

 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2007 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
