自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.12.30(Sat) 07:17
おはようございます('∇')
今日はこの後、帰省なので今年最後になるブログの更新でございます。

まぁ、FF11ネタなんですがね(´_ゝ`)

今年最後のインになる昨日、フォモルコデックスを消費するべく礼拝堂に3回目(だっけ?)のベルト取りに向かう。
かなりエキサイト状態で、今日だけで私は3回死亡(´∀`)
それでも、経験値はカンストになり、メリポもたまったので全然無問題!
ランダムの結果、私はゲビの6番目。
前回も最後で出なかったんだよなぁ~というイヤな予感を残がしつつベルト取りスタート。
20061230064353.jpg

今回は6戦やって、出たのは3回。
私のはと言うと、、、出ませんでした(ノД`)
嗚呼、またコデックス取りか…
チョット憂鬱です。

前回のブログでFLASHの事を話題にしました。そしたらLS内でもFLASHの話題になったので、今回もFLASHのネタも入れてみます(´∀`)
私が今まで見てきたFLASHで一番好きなのが『再会』という物です。
LSのSっちも気になっているようなのでリンクしてみます。
『再会』
私がFF系FLASHを色々集めている時に見つけ、初めてFF系FLASHで泣いたのが、この作品でした。
この作品を見ると、私が初めてこのヴァナ・ディールに降り立った頃を思い出します。
丁度、PC版が出た頃でしょうか。
チョコボに乗っても敵に絡まれなくなった、という修正が入った直後あたり。
知り合いに勧められて、WPを発行してもらい、とある初期鯖でスタート。
初めて使ったキャラはミスラで7Aでした。
ジョブは白魔道士でウィン出身。
初めてタロンギに入った時、なんだ、この広いトコはー!と思ったのを今でも覚えています。
タロンギでPTに誘われ、マクロなんて物を知らず、手打ちでケアルや弱体を入れていました。
同じPTの人から、手取り足取りマクロを教えこまれた事も覚えています。
随分昔の事だけど、忘れないもんなんですね。 

>>>Read more


 

革細工33.5→40.3
順調に上がっています。
でも、チョット合成に飽きた私は昨日、Mっちに教えてもらったサイトを見て、黒ソロ上げ計画を実施した。
久々に黒AFを出しましたョ(´ー`)
20061228184115.jpg

場所はヒミツですが、61黒から見て、とて相手の獣ゴブのペット狙いです。
@3000で上がるので、上げておきたいな~と思い、やったんですが…。
結局、1回レベルは上がったものの、ちんで61の@500で終わりましたw
でも、ソロも面白いです!
また暇な時にでも来ようかと思います('∇')

昨日はLSイベント裏サンド突入でした。
年末という事で、普段は違う裏LSに行ってる皆さんも参加です。
総勢12名、黒さんは4名もいるって事でかなりスムーズに進めました。
全滅は、、、3回か4回あったけど取れそうな延長も全部取り、1貨幣も100枚突破!
AFも4つ出て、かなり満足でございます(´ー`)
因みに吟(フリー)、赤、忍、竜(フリー)です。
競争率激しい忍とか出たもんで、ホント驚きました。
今回、釣りはシフで参加のUさんだったんですが、なかなかのトレハンの持ち主のようなので、是非とも次回の裏にも参加して頂きたいものですヽ(´ー`)ノ

さて、今回のタイトルになっているFF11フラッシュをご存知でしょうか?
私は以前はよく、FF11系フラッシュを見てたのですが最近のは知らない作品が多いです。
とあるFF11系の掲示板で話題になっていたので、検索して見てみたのですが、かなり泣けます(⊃д⊂)
大きな岩とたった1度のケアル←タイトルをクリック!
興味ある方は見てみて下さい。

続きは私の感想等含むので、フラッシュを見た後に読んで下さい。
 

>>>Read more

 

2006.12.27(Wed) 19:21
携帯を新しくしてから、動画やPV、着うたフル等のダウンロードが楽しいです(´∀`)
その為にmicroSDも購入したので、まだまだ入るし、かなり色々と落としています。
ラルクやB'zの曲がメインなんだけども、ネタとして『タモリ倶楽部』内の空耳アワーの動画なんかも落としています(´∀`)
私は主に、交換掲示板を利用して落としてるんですが、タダでもなかなかいい音質のがあっていいですね('∇')
最近は私が好きな某音ゲーの着うたフルやダンスマニア、SEBの古めの曲とかも欲しいもんです(´・ω・`)
やっぱ有料の方がいいんだろうか。。。


さて、ここからヴァナネタです。
昨日は第3回のスウィフトベルト取りだと思ったんですが、人が少なかったから中止にしたそうで。
私もインしたのが21時過ぎだったしねヽ(;´Д`)ノ
それぞれが別の事をしていたので、私は相方と金策 in オズトロヤ城。
前回、トルネドが出たので、またあやかろうって感じです(´ー`)
勿論、フェロー付。
ここでは修羅エレや㌧術、魔法狙いです。
鍵取りPTもいなかったので、忍タイプと黒タイプだけを狙って倒していく。
20061227183836.jpg

丁度忍タイプが沸いたので相方が釣った瞬間、相方が回線落ち∑( ̄□ ̄;)
ちょwww
こんなの1人じゃ相手できないwww
幸い、サポ黒だったので寝かせで何とか耐える。
そこに詩人タイプがリンク。
ちょwww
ブリンク・ストンスキンも剥がれ、リレもないし、これは本気でヤヴァイと思った瞬間、相方が戻ってきた(´д`)
ホントにちぬかと思ったヽ(;´Д`)ノ
てか、PCだと今だ回線落ちする人多いですね(´・ω・`)
2時間近くやって、出たのは暗闇弐、捕縄弐、エアロIV、エアロガII、エアロガIII等。
まぁまぁ、ではないでしょうか。
 

>>>Read more

 

2006.12.26(Tue) 18:17
クリスマスも終わり、今年も残りわずか。
スペシャル番組ばかりな最近、昨日深夜に私のチョット好きな番組がやっていた。
『run for money 逃亡中』というもので、関東しかやってないマイナー番組かもしれませんが。
簡単に説明しちゃうと、芸能人が決められた区域でかくれんぼをするのです。
その芸能人をハンターを呼ばれる探しのプロ(?)が探します。
逃げる芸能人には1秒毎に賞金が課金されます。
もちろん、捕まってしまうと賞金はなくなります。
自首して、今まで課金したお金を手に入れるという道もあります。
来年、1月1日の午前だかに渋谷を舞台にまた番組がやるらしく、その番宣も含めて再放送したらしいですね。
たまにしかやらない番組ですが、なかなか面白いです。


さてさて、ヴァナですが。
昨日は第3回麻雀大会が開催されました。
今回の参加メンバーは6人。
ルールも少し変更し、参加費制で開催したらしいですよ。
まぁ、私も多少打てますが下手なので参加していません(´ー`)
優勝したMっち、おめでとう('∇')

そんな中、大会に参加しない人達はというと。
要塞の護衛クエに行きました。
要塞の護衛は初めてです。
20061226174138.jpg

1回目が失敗に終わったので、エスケで出てやり直し。
なんていうか、、、巣とかと比べると道は短い感じもしたけどかなり大変です(;´д⊂)
ゲートはすり抜けていっちゃうしw
それでも2回目で何とかクリア(´ー`)
1万ギルとミラテテ様を(σ ̄ー ̄)σ

最近また合成をちまちまとやっております。
一応、裁縫をメインで上げておりまして~やっと64になったんですがね、複合で革スキルが必要なのとか目立つので革を上げはじめてます。
革は以前、ダルメルなめし革で金策してた時期に23まで上げてあったりました。
素材は自力調達を目指してますが、面倒だと、つい買ってしまいます(´・ω・`)
23→31になり、今は雄羊のなめし革でスキル上げしております。
20061226174148.jpg

暇を見て、ラテで羊と戯れております(´∀`)
とりあえず、革は50か60辺りまで上げておこうかなーと思っております(´・ω・`)
 

 

2006.12.25(Mon) 19:17
昨日の24日、中山競馬場には約12万人のディープファンが駆けつけた。
私はテレビで見ただけだったけど、その見事な走りに感動しました。
ホントに見事なラストランでした!
ニュースではトップでこの事を知らせたり、今日付の新聞では1面に載ってました。ディープの記事は切り抜いてとっておこうかな、とすら思ってます。
私はそんなスゴイ競馬ファンと言うわけではなく、どちらかと言うと馬好きです(*'-')
競馬に興味を持ったのは、以前ゲーセンに勤務した時にとある競馬のゲームが流行ってたので、それで競馬の番組を見るようになってからです。
そのお陰で、こうしてディープのような素晴らしい馬の走りをテレビを通じてだけど、見る事が出来たのだから良かったのでしょう。


さて、ヴァナですが。。。
最近、我がLSではスウィフトベルト取りに熱中してます。
先日も、7戦やってきました。
前回がベルト0という、最悪な結果で終わったので、今度こそ出てほしいという願いもこめて。
ランダムで高い順からという事になり、私は最後の7番目となった。
恨みをためつつ、メリポ稼ぎにもなって経験値ウマーだねぇ~なんて言いながら恨みたまったヒュムがコデックスをトレードしていく。
20061225190057.jpg

結果だけ言いますと、2つドロップ('∇')
取ったお2方は忍75だったので、取れて良かったのだと思います。
最終的には、欲しい人みんながベルト持ち、という状態までやるつもり、、らしい。
一体いつになるんだろ(´д`)

日曜は裏です。
今回はポイント関係なしの、1つだけ希望できるという特殊ルール。
サンド予定だと言うので参加しようと思ったのですが、またしても先客がいる状態。
なので、久々にウィンに行く事に。
ウィンなら休んでも良かったんだけど、ウィンになったと同時にやめる人も何人かいたけど、せっかくだし参加する事にした。
久々のウィンでチョットぼろぼろ(´・ω・`)
出たAFも狩×2、戦と3つのみでした。
こんなコトなら参加しなきゃ良かったよ;

今週は年末なので、LSイベントが目白押しです。
今日は、第3回LS対抗麻雀大会です。
まぁ、麻雀の下手な私は参加しませんけどねw
見てるだけなら楽しいよね(´∀`)
参加の皆さん、頑張ってちょヽ(´ー`)ノ 

 

2006.12.22(Fri) 18:34
とうとう昨日で終わってしまいましたね。
私の好きなドラマ『Dr.コトー診療所2006』。
毎回、一応見てはいたものの、ヴァナにインしていた事もあり、あまり集中して見れてなかった回もあったので、最後ぐらいはちゃんと見ようと思い、昨日はヴァナにはインしておりません。
まぁ、微妙に持病の発作も出ていたから、あまり無理したくなかったからなんだけどね。
やっぱり、このドラマいいですね(´ー`)
出てきた当初はあまり好きになれなかった鳴海先生も、最終話では結構好きになってたりもしましたね(´ー`)
Dr.コトー好きな方は是非ともフジテレビの公式サイトに行ってみてください。
話もとてもいいけど、メイン舞台である与那国島の景色もとてもステキです。
コトー先生が自転車で与那国島を走るシーンとかホントいいですよね。
そんな私のオススメトラマDr.コトー診療所2006のサイトはコチラからどうぞ。

さて、今日は冬至でございます。
柚子湯に入り、南瓜を食べると風邪ひかない、なんて言います。
まぁ、微妙に風邪ですがね(´д`)
とりあえず、今日は柚子湯に入り、南瓜も食べますよ。
 

 

2006.12.21(Thu) 17:05
随分前に買ったダン・ブラウン氏の『天使と悪魔』ですが、なかなか読む機会がなかったんですが…やっと読み終わりましたーヽ(;´Д`)ノ
『ダ・ヴィンチ・コード』に続き、こちらも映画化が決まっていますが、まぁ、文庫で上中下とある長い作品だし、かなり端折って作るんだろうから、原作を読んでから見た方がいいんだろうと思うんだけどね。
個人的には『ダ・ヴィンチ・コード』より『天使と悪魔』の方が好きです。死人は多いけどね(´・ω・`)

ヴァナですが、実は今回SS撮り忘れちゃいました(´д`)

Yさんが日記を更新したようなので、まずはYさんの事から('∇')
前回、Yさんが日記を更新した今月14日のコトです。
Yさんが挨拶のテルをくれたのである。
Yさんとは、インしたらこのようにテルで挨拶してるのだけどね。
彼はコルセアの限界5でかなり苦戦していたようで。
特にここ最近は仕事が忙しく、なかなかインできない状態が続いていたみたいで。
それが、この14日のテルで「限界突破できました!」というテルを頂いた。
これはおめでたい!
ホントにおめでとう('∇')
一気に75まで上げてね!!
まぁ、忙しいだろうから年内は無理だろうけど(´・ω・`)
赤が72で止まってるんで、機会あったら一緒にPT出来るといいですな(´ー`)

昨日はまたしても水道にフォモルコデックスとり。
モグロッカーが70までになった事もあり、黄金貨5枚を競売で買い、70にしたので40~50装備をしまいこんだので、倉庫に行く事もなく40、50装備は出せるようにしたのだ。
今回はもうすぐ46になるってことで召喚士でいく。
メリポ状態でいくと、経験値はかなりウマーなんだけどね。
前回、1個しか出なかったんですが、今回はボロボロと落とす。
んで、あっという間にいたメンバーの分が揃った。
召喚士もレベル46になりました(´ー`)
後は、、、、ベルト落としてくれればいいんだけどね(´д`) 

 

2006.12.20(Wed) 18:21
VUでみんなそれぞれ、やっているようですが。
私はとりあえずクリスマスイベントを真っ先にやってみた。
今回、サンタ帽子が必須アイテムになっているらしく、持ってないとNPCから「その辺に売ってるから買って」と言われる。
お値段は1万。
今のご時勢で1万は高いんじゃないだろうか(´・ω・`)

まぁ、詳しい内容は省きますが、今回のイベントは町中にこんな大きい木が歩いてきます(´∀`)
20061220180844.jpg

この木を応援するのです。

んで、今回貰えるのは調度品。
前回まではツリータイプでしたが、今回は調度品です。
収納が+2なので普通にモグハに飾ってみました。
20061220180351.jpg

左からバス・サンド・ウィンです。

ジュノの音楽もクリスマス仕様になり、すっかりクリスマスムードですね。
今はアトルガン白門をHPに設定する人が多いだろうから、なかなかジュノに来る機会が少ないとは思いますが、私、このクリスマス仕様の音楽好きです(*'-')
サンドの装飾もステキですね。
20061220180331.jpg


昨日は水道に篭ってフォモルコデックス取り。
前回、4人でやってそこそこ出たんですが、今回は全く出ない。
結局、出たのは1個だけでした。
人数もそこそこいたので、KやんがNMやろう!と言い出した。
以前やった、あのTres Duendesという名前のNMです。
結構アッサリ撃破して、出たのはカイロプテラダガー(短剣 D13 隔192 飛命+12 Lv38~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか)二王清綱(D19 隔227 ダブルアタック+1% Lv38~ 忍)
なかなか出ないらしいけど、今回また2つも出ましたね(´・ω・`)
前回、3種類出て全部パスしたので今回は短剣とかロットしてみようと思ってロットしてみたら960代とか出しちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
今度から、もうロットしませんヽ(;´Д`)ノ 

 

2006.12.19(Tue) 17:38
いよいよ入りましたね、VU。
サルベージとか新装備の解析やらクリスマスイベントやらで色々騒がれておりますが、何が凄いって解析した方がアップしてくれた装備の性能がスゴイ!
◆アレスマスク
HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 コンビネーション:ダブルアタック+
◆アレスキュイラス
HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ コンビネーション:ダブルアタック+
◆アレスガントレット
HP+1% MP+1% STR+4 VIT+4 命中+10 コンビネーション:ダブルアタック+
◆アレスフランチャー
HP+2% MP+2% STR+6 DEX+6 INT-3 MND-3 ダブルアタック+2% コンビネーション:ダブルアタック+
◆アレスソルレット
HP+2% MP+2% VIT+3 AGI+3 命中+7 攻+7 回避-7 コンビネーション:ダブルアタック+
このアレスシリーズは戦暗ナ竜専用。
◆スカディバイザー
DEX+4 AGI+4 攻+6 飛攻+6 ヘイスト+3% コンビネーション:クリティカルヒット+
◆スカディクウィリ
DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5 飛命+10 飛攻+5 回避-10 コンビネーション:クリティカルヒット+
◆スカディバズバンド
STR+5 AGI+5 攻+10 飛攻+10 コンビネーション:クリティカルヒット+
◆スカディショウス
命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7 ヘイスト+2% コンビネーション:クリティカルヒット+
◆スカディジャンボー
STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ コンビネーション:クリティカルヒット+
スカディシリーズは狩シ獣コ専用。
 

>>>Read more

 

2006.12.18(Mon) 16:46
久々にビシージに参加。
ワラーラターバンを取って、戦績が殆どない状態になったので出来るだけ参加したいのです。
20061218163132.jpg

20061218160004.jpg

お陰で戦績がたまりつつあります(´ー`)
やっぱりビシージっていいですね(´ー`)

日曜は裏サンド、、、の予定がまた変な集団がサンドに入っていたのでバスに変更になった(´・ω・`)
普段、詩人手を希望してる人がお休みだったので、詩人手を希望してみる。
クリア目的ではないけど、ボスを倒すと30分の延長があるのでボスも倒す。
20061218155947.jpg

んで、今回出た物は獣、シ×3、侍、モ、ナ、暗×2、赤、詩と100バインが1つ。
そう!詩人が出たのですよ!
てな訳で詩人手(σ ̄ー ̄)σ
これで、詩人に関しては胴以外は全部揃ったって事になります(´∀`)
20061218155956.jpg

久々にAF取ったなぁ~

夜は久々のシーフ上げ。
人が殆どいないので、狩シ白の3人でアットワのミミズを狩る事になった。
29から見ると、とて、とかとてとて。
でも、ミミズ相手なんで危なくなっても何とか狩れる(´∀`)
20061218163141.jpg

女帝使って、30になるまで付き合ってもらい、30になりました(´・ω・`)
わざわざ付き合ってもらってごめんね(;´д⊂)
そんなこんなでだまし討ちを覚えましたーヽ(´ー`)ノ
大変そーだなw
 

 

2006.12.16(Sat) 16:50
冬休みが近くなり、観たい映画がどんどんロードショーされていってます(´・ω・`)
そんな中で『硫黄島からの手紙』が1位をとったらしいですね。
私も観たいと思ってる映画なんですが、まぁ、劇場では観れないだろうなぁ(´・ω・`)
そして今日は『犬神家の一族』もロードショー。
実はこれも観たいですw


ヴァナですが、昨日はすっかりLSイベントの一環となりつつあるENM『巨人の貝塚』に行ってまいりました。
今回は忍×5、シ、戦、暗、獣、詩という今までとは全く違う構成でチャレンジ。
勝てたものの、回復役が足らずに2人死んでしまいましたヽ(;´Д`)ノ
蘇生が完了し、
20061216163504.jpg

そして!出た物は!!

今回もチョー大ハズレヽ(;´Д`)ノ

ま、まぁ、また行きますヨ!
3000の経験値はウマイしね(´∀`)

落ちるには微妙な時間だったので、久々に金策。
やっぱり地道な金策は重要ですよ(´・ω・`)
20061216163454.jpg


 

 

2006.12.15(Fri) 16:40
最近、新しいAUBEのCMやってますね('∇')
私、ルージュはAUBE使っているので、こうCMやってると欲しくなっちゃいますね(´・ω・`)
使ってる色が好きで、買っちゃいます。
因みに、今使ってるのはコレです。
20061215161344.jpg

確か、去年の冬に出たやつのはずです(´・ω・`)


さて、昨日もPMお手伝いに行って来ました。
今回は今回は『誓いの雄叫び』です。
インした時にはみんな、それぞれ準備して向かってたりしていたので、白指定だったし、私は昨日の30装備のまま行っちゃいました(´・ω・`)
ついでにサンドに行って、リヴェーヌワートクエも受けてきましたよ(´∀`)
相方はかなり久々の忍指定だったので、リヴェ入り、ソロで鳥相手にリハビリ。
20061215160244.jpg

今回は絡まれてちぬ、って事もなく平和にBF前まで到着。
私は居残り組なので、1人寂しく終わるのを待ってました(´・ω・`)
まぁ、本読みながらですが…。
20061215160338.jpg

チョット長いな~と思ったけど見事に勝利したようで。
せっかく40装備出してあるので、このまま水道にフォモルコデックスを取りにいく事になった。
忍戦白白の4人でとてとてに倒していく、、、が、出ません(´・ω・`)
でも、経験値はウマー!

何匹目だろうか、やっと1つ目をドロップしたのである。
ここは公平にみんなでロットだー!
って事になって、みんなでロット。
なんと、私がロット勝ちしちゃいました(´・ω・`)
その後、もう1つ出て同じく白で来たSっちがロット勝ち(´・ω・`)
すっごく欲しい2人が取れないという結果で終わりました(´∀`)
なんだかなぁ(´д`)

 

 

LS内で、このオセロが人気になっております(´ー`)
やっぱり、強めなんですね(´・ω・`)
私は白で1回だけ勝ったけれど、黒の方が勝ちやすいみたいだし、今度は黒でやってみようかな(´ー`)

昨日はプロミヴォン-メアのお手伝い。
白の指定を受けたので、久々に白に着替える。
なもんで、白でワラーラターバンをかぶってみた。
20061214171712.jpg

新たな帽子コレクションが増えたのはいいんですがね、これ貰った訳だし、以前200万ぐらいで購入した妖花の髪飾り(頭 HP-20 MP+55 Lv70~ All Jobs)を売ろうか否か悩み中。
まぁ、おそらく売らないで倉庫で眠らせておくかもなんですが(´・ω・`)
貧乏性なもんで、以前買った装備品とか、なかなか売れない方なんですよね(´・ω・`)

プロミヴォンで久々にYufafaを呼び出す('∇')
20061214171659.jpg

一緒に/bowやら/sitやらしてくれるのはイイもんですね(*´Д`*)

今回、私も突入組。
20061214171724.jpg

戦戦戦黒召白。
居残りチームからの応援を受け、いざ突入。
中でSSを撮るの忘れちゃったんですけどね(´・ω・`)
若干長い戦いになったけど、見事に撃破です!
これで3国ヴォンクリアのMどんはルフェーゼに飛ばされました。
おめでとう('∇')

 

 

2006.12.13(Wed) 16:59
スペシャル番組も増え、いよいよ年末・クリスマスが近付いてきてますね('∇')
そんな中、今年の漢字も選ばれました。
今年の漢字は『命』だそうで。
悠仁親王の誕生や、いじめによる自殺等、命の不安からこの漢字が選ばれたそうです。
正に今年を代表する漢字ですね。


ヴァナでは、昨日はPMのお手伝いに行ってきました。
「猛き者たちよ」です。
私は黒で参加。
道中、Kやんが絡まれちんでしまいました(´д`)
20061213113721.jpg

やっぱりガルカ(タルタル)100人乗ってもだいじょ~ぶ!
byい○ば物置。

オウリュウ戦はと言うと、ちにそうになったけど1戦目でクリアです('∇')
おめでとう!
20061213113701.jpg

次は礼拝堂ですね。
着々と海への道に近付いておりますね('∇')

ついでに地図クエもやっちゃいましょう、て事で地図クエも難なくクリア(´ー`)
 

>>>Read more

 

2006.12.12(Tue) 16:42
昨日、映画『NANA』やってましたね('∇')
以前、TSUTAYAでレンタルしたものの、見ないで返したので見るのはこれが初めてになります。
最初の出会いのシーンとかは上手く出来てるなぁ~と思ったんですが後は原作を随分と端折って出来てるもんなんだね(;´ρ`)
話の展開が目まぐるしいなぁと思ってしまいました。

ヴァナでは暇な人で金策に行くか~とも思ったんですが、ある1人の人がウングルブーメラン(EXRARE D30 隔220 HP+8 MP+8 耐風+8 回避+8 Lv70~ シ忍)が欲しいという発言から、次から次に欲しいと言う人が出たので、行ってみるかーって事でグスタフに変更。
白門は重いので、アルザビのモグ前で待ち合わせ。
先にアルザビモグ前で待機していると、久々にインしたYさんからテルがきた。
相変わらずお忙しいようで(´・ω・`)
テルで話していると、そのYさんが私めがけてモグハウス方面に突進してきた。
チョット会話していると、みんな揃ったので「んじゃ、また遊ぼ~」と言ってテレポしたら「あ、みにーさん」と呼び止められる。
呼び止れられたのでテレポの詠唱をやめて、話を聞くと、
このブログにあるオセロに勝てないと言う。
私はオセロは激弱なので、1回も勝てた事ありませんw
やっぱ、難しいのね(´・ω・`)
どうしても、角を取られてしまいますヽ(;´Д`)ノ

20061212161511.jpg

グスタフで私はスキル上げでもするかなーと思ったんですが、周りは骨ばっかでイヤな攻撃ばっかなので後ろでヒーリングしつつ、回復やら状態異常治すのだけでイッパイイッパイヽ(;´Д`)ノ
こんな事なら白で来るんだったよ;

なかなか沸かないNMに暇を持て余した面々は変な遊びをはじめた。
20061212161523.jpg

打倒!ないとー!
殴りかかる気分を味わおうと、Mっち、Sっちとこんな事してました。


20061212161541.jpg


みんな飽き始めたのに、まだやってるアホ2人w

結局NMは沸かず。
まぁ、また機会あれば来ましょう( ̄ー ̄) 

 

2006.12.11(Mon) 16:44
今回もまとめて週末の出来事を綴っていきますよ~Ψ(`∀´)Ψ

◆黒メリポにいく。
LSでメリポに行こう!
という流れになった。
構成的に黒メリポが楽っぽいかなーって事で、黒黒黒黒赤詩で珍しく空いていたプリンを狩る。
これがメチャクチャうまい。
20061211161504.jpg

しかし、時間と共に疲れが見えはじめる。
平均して、みんながメリポ2つ上がって終了になった。
私もメリポが4までたまったので、何かに使おうと悩んだ結果、管楽器に1つ振ってみた。

◆裏ザルカ。
日曜は裏ザルカです。
ザルカだと、AFも殆ど出ないって事で眠気が襲ってくる事がしばしば。
そして今回も100貨幣を希望するものの、出ませんでした(´・ω・`)
ザルカだと、AFは1つ出ればいい方なんですが今回2つ出ましたヨ!
獣使いと狩人です。
両方とも希望者はいなくて、フリー。
しかも、ケモにいたっては流れました(´∀`)
ケモは自分のところに流れてきたら75目指してみようかなw
とか思ったんですが、流れてきませんでした(´・ω・`)
狩はフリーなら欲しいという方が2名いたので、ロットで勝ったAさんが持っていきました。

それにしても、ザルカも慣れてきたものですね。
いつか闇王やりたいなw
20061211161516.jpg


◆ソボロ取り。
Mっちに誘われて行ってきました。
電撃のDVDに載っていたのは知ってたんですが見てなかったので、どんなものかはあまり知らず。
私は黒で参加。
スタンと印スリプル係。
これがなかなか難しい(⊃д⊂)
1戦目はかなり時間かかって倒したものの、ソボロ出ず。
2戦目、かなり崩れてしまい、全滅ヽ(;´Д`)ノ
メンバー不足との事で、また今度仕切り直しましょうという事でお開きにした。
ちゃんと電撃のDVD見て要研究かな。
 

>>>Read more

 

2006.12.09(Sat) 18:22
後2週間でクリスマスですねぇ。
クリスマスと言えばケーキ!
今年はショコラ系が人気のようです。
有名パティシエが手がけた物や、数量限定のケーキなんかはもう予約でイッパイだとか。
映画『NANA2』や『硫黄島からの手紙』も公開という事で。
見に行きたいですね(´・ω・`)

昨日はインしたのが21時過ぎ。
何かしたい事ありますか?の問いに最近入ったMっち同様ナイスガイのMさんが「サソリBCに行きたい」と言った。
という事でサソリBC決行(´ー`)
参加人数6人+1人。
サソリBCと言うと黒PTなんかで簡単に撃破というイメージが強いのですが、今回は忍忍忍シ獣詩です。
+1人というのはKやんで、サソリとガチりたいとの事で1戦だけ参加。
参加メンバーの内2人は千手院力王という片手刀目当て。
私は神印章は余ってるので消費したいので参加。
ランダムで低い人順で私は5番目。
チョットしたトラブルもあったものの、6戦6勝。
そして、千手院力王ですが…6戦やって1つも出ず(⊃д⊂)
こんな事って、あるんですね(;´ρ`)

因みに私がひいた物は
上質なサソリの甲殻
ランページャー
トレーナーグローブ
フェニックスの尾
金鉱


と、まぁチョー大ハズレ(´д`)

最近、チョー大ハズレ多いですね(´・ω・`)

さて、BCと言えば、今日こんな本買ってきました。
20061209175735.jpg

LSメンバーの誰も持っていないとの事で買ってみたんです。
ミッション、新裏、リンバス、BC、クエスト等の事が詳しく載ってると言うので、発売当初から気になってはいたものの、出してる会社が怪しかったのと、値段が若干お高いので買わずにいたのです。
簡単に感想を述べますと、BCに関してはお勧め構成とか載ってるんで、今後LSでBC行ったりする際には参考になりそうです。
が、
他の事に関しては微妙かなw
と。
まぁ、あまり期待はしてなかったのでいいですケドね(´・ω・`)


 

>>>Read more

 

2006.12.08(Fri) 18:40
今週も行ってまいりました。
ENM巨人の貝塚。
もはや、毎週のLSイベントのような感じになってますw
という訳で、早速山登りから開始。
だいぶ慣れてきたって事もあり、山登りに関してはそんな苦にはならなかったのですが、道にも詳しくない私がTさんの案内をしたのは失敗だった(⊃д⊂)
かなり遠回りになったり、迷い迷いながらかなり時間かかって到着(´・ω・`)
Tさんが山登りを1回しか失敗しなかったのは幸いでした('∇')
Tさん、ごめんよ(⊃д⊂)私なんかが案内したばっかりに、こんな事になってしまって;
私が初めて登った時は何度失敗した事かw

さて、今回は参加人数10名。
黒は1人だけでしたが、誰も死なずに成功しました( ̄ー ̄)
まぁ、行く途中で2名程死んだらしいですけどね(´д`)
20061208181754.jpg

そして!出た物はと言いますと、、、

チョー大ハズレヽ(;´Д`)ノ

なめし革どころじゃありません。
ピーアンⅤとか、安い物ばっかだったのでガチロットで高い人の物にしたんですが、私こういう時ロット弱いんですよね(ーー;)
まぁ、経験値3000もらえただけで、充分ありがたいですけどね('∇')
また来週も行きましょう~


マイフェローYufafa。
最近呼び出す場所がサンド支配地域って事で
20061208181733.jpg

こんな格好になってました。
もうすぐ65になるだろうし、65になったら支配地域見て呼び出そうと思ってます。

 

>>>Read more

 

2006.12.07(Thu) 17:11
昨日、フジ系列でFNS歌謡祭がやっていた。
まぁ、途中から裏ジュノに専念してて誰が何を歌っていたかすら覚えてない状態なのですが(´・ω・`)
FNS歌謡祭とか見ちゃうと年末も近いのかな、と思いますね。
同じ理由で『NANA』も見忘れています(⊃д⊂)
『NANA』はDVDが出るのを待つしかないですね(´д`)

さて、昨日はLSイベント第3回裏の開催です。
第1回→バス 第2回→サンド ときて、今回はジュノです。
早退者含めて、参加人数11名。
出たAFモと黒。
やっぱり出ましたね、モ(´ー`)
Mっちおめでとぅ~~('∇')
私はジュノでは白も詩人も取ってあるので、100貨幣とか希望したんですが…出なかった(´・ω・`)
1貨幣は私が全て回収し、各種それぞれ若干安めの値段で集計して+になれば参加費は無料、という感じでやってます。
前回裏サンドで繰越金40万があるお陰で見事に参加費無料で終わりました(´ー`)
この流れできたら次回はウィンでしょうかねw

ただ、残念な事が1つ。
衰弱待ちとかに集合SSとか撮れば良かったのに、撮り忘れたんです(⊃д⊂)
とったSSといえば、、、
20061207165544.jpg

これのみ(´д`)
これの読者、Tさんも頑張ってランク6以上、レベル65以上にして次回の裏には是非とも参加しませう('∇') 

 

2006.12.06(Wed) 18:38
クリスマスも近いので、テンプレート替えてみました('∇')

昨日はサンドでLS勧誘シャウト。
が、当時のサンドは寂れていた…。
人の動きが殆どない状態。
問い合わせ等のテルも全くないので諦めて久々に黒PTメリポに移行。
Sっち→黒、Sちゃん→黒、相方→黒、私→詩人。
白門に戻ったところで1人、問い合わせのテルがきました('∇')
相手の方は最近復帰したとの事で、サポなし状態なのでまた明日にでもテルして、その時に渡す事にしました(⊃д⊂)
後はTさんにもLS渡しました('∇')
忍者上げるのね~がんばっ!

さて、メリポ。
プリンは別の黒PTが独占していたのでワモーラにする。
私は@3000うらいでカンスト状態。
どのぐらいの時間狩ってたのか忘れたけど、1万ぐらいは稼げたかな( ̄ー ̄)
Sっちは、黒75になったばかりだと言うし、また来てSっちの黒カンストを目指しましょう(´ー`)

さて、今日は裏ジュノですな。
AFイッパイ出るといいですね(´・ω・`) 

 

2006.12.05(Tue) 18:19
何だか久々の更新な気がしますね(´ー`)
皆さん、週末はどうお過ごしでしたか?

それでは、週末~昨日までのヴァナの出来事を綴っていきましょう~

◆『光る眼』に行ってきた。
人印章がたまってきたので『光る眼』にいく。
いつものメンバーで安定の獣忍赤です。
以前、LSメンバー某Qさんが火曜日に行ってクジャクが2つ出たとの事を聞いていたので、それにあやかって火曜日に突入。
いや~日本人てのは基本的にジンクスとか信じたいじゃありませんか~(´ー`)
今回はランダムで高い人からという事になり、私は最後の3番目。
1戦目、獣で参戦のSちゃん。
蝉弐が出て小当たり。
2戦目、忍の相方。
これまた蝉弐が出て小当たり。
次、私。
来るか来るか~という期待のもと、箱を空けると。。。
20061205174518.jpg

チョー大ハズレ(´д`)
もうジンクスとか信じず、印章たまり次第、どんどん来ようと心に誓いました。

◆LSでメリポに行った。
暇な人、みんなで行ったので総勢(確か)10人。
保険が欲しい、任意でのジョブという事と金目の物が出るといいね~という事でウルガランに行く。
構成は確か忍戦シナナ黒黒詩赤。
私は72赤で参加したんですが、、、久々でマクロに慣れなかったのと大変なので、もう、もう迷惑かけただけで終わったんじゃなかろうか(;´д⊂
メリポが終わって、某ないとーQさんがJormungandに特攻してくると言い出した。
これはSS撮らねば!という事で近くでコッソリ観戦。
20061205174440.jpg

20061205174427.jpg

おお!飛んだよ!
約1分ぐらい?マラソンしながら粘ったんじゃないだろうか。
いや~、よく粘ってくれました(´ー`)
いいSS撮れました('∇')
 

>>>Read more

 

2006.12.01(Fri) 16:26
昨日はLSメンバで第2回のENM「巨人の貝塚」に行ってきました。
パラダモの石を持ってないメンバーは山登り。
以前はこの登山に泣かされた私も今となってはソコソコ慣れてきて…るはずです(´・ω・`)
1度失敗したものの、2回目はスムーズに登山成功(´ー`)
今回はLSイベント的なもので、保険が欲しいジョブで!
という方向だったので(概ね。。。ですが)総勢10名で忍暗暗戦シシ黒黒黒詩という構成になりました。
チョット【エキサイト】な感じで、何とか撃破。

出た物は…

霊牛のなめし革のみ!

20061201160455.jpg

懲りずにまた行きますヨ!

 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
