自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

昨日は先日延期になった残りのハクタク戦に。
メンバーが揃い、ぞろぞろと行くと、またしてもハクタク戦と思われる人達が集まりつつある。
これはマズイと、先に1戦済ませ、他のハクタク戦っぽい人らにウチらはもう1戦で終わりなので先にやらせて下さい、と先手を打ち、終わらせる。
前回、かなり嫌な思いしたので前回のようになるのは勘弁だったのでね(´・ω・`)

その後、経験値稼ぎ&金策&スキル上げを兼ねてテリガンのマンティを狩りに行く。
天候次第ではシフなら欲しがるシロッコククリというエクレアの短剣を落とすNMが沸く場所で、とも思ったんですがラバオで天気予報を聞いてみたら「本日晴れ、明日も晴れ、その次も晴れ」だというので、両手剣ロックハートを落とすNMが沸く方で狩る。
私は詩人で行って、ハートスナッチャーの潜在消し&短剣スキル上げ目的。
短剣スキル204でスキッドスシ食べてオプチかぶったぐらいでも、なかなかあたらず。
ラジャスとスナリン持ってこれば良かったと後悔(´・ω・`)
経験値は約1000ぐらい稼げましたヽ(´ー`)ノ
裏ザルカで激しくちんだ為、カンストまでは@3000もあります(ノД`)
カンストまでの道のりは遠い。。。


さて、最近風邪が流行ってるみたいですが、皆さん大丈夫でしょうか?
我が家は先日まで風邪で相当苦しんでました。
喘息は薬を飲んでいたからか、特に発作がおこる事もなかったのですが、ようれん菌というものに侵され辛い思いをしておりました。
お医者さんに聞くまでこの菌の事は全く分からず。
なので、調べてみたんですが、これが厄介でして。
合併症で腎炎にもかかったりする事があるとか。
風邪っぽい症状で喉の痛みが先にきたら、このようれん菌の可能性が高いみたいです。
抗生物質でほぼ完治できます。
が、薬で治すと抗体ができにくく、連続でかかったりすることもあるとか。
皆さんもくれぐれもお気をつけあれ(´・ω・`) 

 

2006.10.30(Mon) 18:01
27日、電撃本の新しいのが発売になったと言うので買ってきた。
20061030172501.jpg

私はファ○通より電撃派です(´ー`)

この週末は色々やったので、長文覚悟で綴っていきます。

◆土曜日◆
Sちゃんとクロ巣の護衛に行ってミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ
その後、お届けチョコボでミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ
私の人印章も46枚になったので、久々に40BC光る眼に行く事になった。
前回、かなり安定したので忍獣赤です。
2戦やって、残念ながらアタリこず(´・ω・`)

◆日曜日◆
裏ザルカ。
最初に来た時は散々だったけど、だいぶ慣れてきたのか、延長も全部取れた。
かなりちんだけどね(´・ω・`)
裏闇王付近で時間も切れそうだったので、終わりにする。
が、何人かが「せっかくココまで来たんだから、裏闇王拝んでくる!」と言う人が現れたので私もちぬの覚悟で拝みにいく。
闇王までは沢山のドラゴンと陰と陽というのもいた。
そして!

裏闇王いt
20061030172528.jpg

で、でかーーーーーー!
ちんだけど、見れて良かったw

裏が終わった後、Mっち発案でAMを進める。
ぶっちゃけ、誰かがやろうと言わなければずっと放置状態だったので助かります(´・ω・`)
お陰で泡沫の宝冠まで進める事が出来ました('∇')
続き行く時も誘ってね(*'-')

夜はないとー発案で神BCに行く事になった。
簡単だと言うので龍円舞曲になった。
このBCに行くと言ったら、らんらんが反応した。
そう!デスト狙いである。
その時、LSにいて神印章余ってる人全員が参加。
黒PTで行くと楽なので、基本は黒PTで、となったのですが、ないとーは通常PTで挑みたいとの事だったので初戦はないとーが印章提供で忍モ白黒赤詩で突入。
ないとーが2度くらいちぬものの、何とか倒した。
かなりエキサイトでした(´∀`)
後の人はランダムで順番を決め、黒PTでアッサリ撃破。
らんらん目的のデストもちゃんと出ました。おめでとう('∇')
トータル10戦もやって、かなり疲れました。
最後は参加者みんなで温泉でSS撮影ヽ(´ー`)ノ
20061030172538.jpg

皆さん、お疲れさまでした('∇') 

 

2006.10.27(Fri) 17:23
昨日、日ハムが44年ぶりに日本一になった。
新庄も引退してしまうし、いい終わりになったんじゃないだろうか。
ぶっちゃけると、私はだっちが勝っても良かったんですけどね(´・ω・`)
何はともあれ、おめでとう('∇')
今後はどうするんでしょね(´・ω・`)
スポーツキャスターは似合わなそう…とか思うのは私だけでないはずだ!
ところで皆さん、風邪が流行ってるそうですが大丈夫ですか?
我が家でも風邪ひきが現れました。
私のような喘息持ちの病弱なヤツが全然風邪ひかないので、○○は風邪ひかないってやつかー・・・と思ってたらノドに痛みがきた。
はぁ、辛い(>Д<;)

さて、昨日はインしてルメトで相方のアーン器官取りの手伝い。
この器官取りに行く時は赤で参加してるんですが、72まで@3万もあった経験値が@5千にまで縮まった。
しかし、器官も欲しいだけ出たので、まぁ、気が向いたら野良PTでも行くさ(´∀`)
器官も出たので、タブナジアに戻り、そのまま礼拝堂に料理書クエに。
終わると10時過ぎという、微妙な時間だったのでSちゃんを誘い、火山メリポへ。
プリンはPTがいたので、ワモーラを狩る。
私もやっとメリポが4つたまりました(´・ω・`)

とうとう倉庫であの帽子取りましたよ('∇')
サンドでやったんですが、HQの方だと、ある特定の場所に来ると背後にいても人間だとバレてしまいます(´・ω・`)
因みに木工ギルド付近の階段で2回、バレてしまいました(´・ω・`)
持ち合わせのお菓子が全然なかったので、その辺でバザってる人から1個だけ買い、変身しようと思ったらパンプキンヘッド貰ったり、トリックスタッフ2を貰ったりと、うまくいきません(´д`)
20061027170254.jpg

そんなこんなで苦労してHQ帽子も(σ ̄ー ̄)σ
くそー、やっぱヒュムっていいなぁ~

今日の金曜ロードショーでデスノートの前編やるみたいですな(´ー`)
ぶっちゃけると、私は全く興味ないですが一応見ようと思ってます(´∀`) 

 

2006.10.26(Thu) 17:54
昨日は久々に火山メリポに行く。
2人で火山でプリン狩り。
Sちゃんを誘ったけど、Sちゃんは間違ってクフィムにHPを設定してしまったらしく、今回はパスだと言うので、暫く2人で狩っていた。
そこにLさんが某倉庫Hさんでメリポに参加。
最終的に3人でのメリポになった(*´Д`*)
来たばかりの頃には黒ソロもいたが、ウチらの威力で枯れ気味になり、結局最後にはウチらのみが残ったw
20061026174357.jpg

おかげでなかなか稼げました(´∀`)
また来ましょう(´ー`)

火曜はLSでハクタク戦に行ったんですが…平日だというのにうちら含めて3団体がハクタク戦を行い、計11戦との事で(゜ー゜;)
ウチらは3戦予定でしたが、1戦のみ行い、残りはまた後日という事になりました(´・ω・`)
20061026175248.jpg

これはウガレピ前でみんな揃うの待ってる時に何となく撮った1枚です(´∀`)
何というか、、、、色んな意味で疲れたよね(´д`) 

 

2006.10.24(Tue) 18:18
いよいよ今日から番号ポータビリティスタートですね。
まぁ、番号変更せずにキャリア変えが出来るというものですが…
私は変える気一切ないですよ(´∀`)
番号は変わらなくてもメアドは変わる訳で、そうするとメアド変更のお知らせを知り合いみんなに送らなくてはいけない訳で(´・ω・`)
面倒すぎます(´・ω・`)

今や電話よりもメールのやり取りが多いんだし、キャリア変えする人はあまりいないんじゃないかと私は思います。

因みに私はDoCoMoですよ('∇')

今の携帯を使いはじめて2年が過ぎました。
そろそろ新しいのに変えたいです(´・ω・`)
今までNとSHしか使った事ないんですが、Pに惹かれてます。
着うたフル対応らしいので(´ー`)
ただ、使い勝手がどうなのか分からんので、チョット迷ってたりします(´・ω・`) 

 

2006.10.23(Mon) 18:29
土曜日、相方は調子悪いとの事でインせず。
私はGっちゃんと一緒にレベル上げに行く事にした。
Gっちゃん忍28で私は侍28である。
私がリーダー発動してメンバー集め。
後衛があまりいなかったのですが、Lv27~29の忍シ暗侍赤黒でビビキー湾へ。
このレベル帯だと移動は大変だけど、カザム方面よりはウマーな狩場だと思っている。
敵がダルメルやら鳥とリンクするのだけど(´・ω・`)
一度、死人が出たりしたけどそこそこ稼げたのではないかと思っている。
私もLv30になったので黙想覚えました('∇')
新しいアビが増えたので、侍やる人増えたし、今後のレベル上げも大変そうです(´・ω・`)タルタルだしねヽ(;´Д`)ノ

PT終わって、ないとーから旧ムバに掘りに行かないかとお誘いを受けた。
以前少し篭っていた事のある場所に久々に行ってみる事にする。
Mどん、Gっちゃんも一緒である。
Mどんが旧ムバウロつくには絡まれたりするので、片っ端から倒していく。
20061023181032.jpg

これがなかなか楽しい。
翌日は朝から裏だというのに1時ぐらいまで篭ってました(´ー`)
また誘ってくだされ。

翌日、目が覚めたら朝10時を過ぎていた。
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!裏遅刻ダァーーーーーー!!
初めて遅刻したーーーーー(;´д⊂
と急いでインしたら、みんなサンドにいた。
あら?今日はジュノでなかったっけ?
と思ったら、変な外人連中が裏ジュノに居座っているとの事でサンドになったと言う。
昨日、サンドで落ちていたので丁度良かった(´・ω・`)
突入前だったので、遅刻にもならずに済んだ、良かった良かった;
20061023181018.jpg

久々の裏サンド。
ボス倒す前までは戦しか出なかったけど、倒し終わって占有時間までのんびり狩っていたら、獣、竜、召、狩とか落としていった。

最近は北方面が多かったので、4国もたまに行くと楽しいですね('∇')
 

 

2006.10.21(Sat) 17:40
何やら変なタイトルになってしまいましたが…。
昨日は踊るレジェンドドラマスペシャルで逃亡者・木島丈一郎がやっていた訳ですが。
勿論、踊るシリーズ大ファンの私は見る気満々でした。
時間は夜9時。
ヴァナではKやんが証取りする為にアルテパゲート奥に行くという時である。
2人で行くというので、75から見て丁度の敵を2人でやるのは辛かろう、獣人支配地域だしフェロー上げ目的で私らもやろうと申し出た。
GちゃんはLv28忍で希望出していたけれど、このレベル帯は後衛が全くいなかったので拉致ってみた。
こうして5人でアルテパゲート奥の流砂洞へ。
行くと、またもや見慣れた名前の業者さんが働いている。
いつもの事なので、フェロー呼んで狩り始める。
あっという間に目的のブツ戦士の証が出た。
後はフェローが帰るまで片っ端から狩る。
因みに現在のマイフフェローYufafaです。
20061021005238.jpg

ノーブルから遠ざかって最近フェロー熱下降気味。
それでもLv63に上がった。

フェローが帰ったら、もう用なし。
とっとと撤退だーという事で撤退。

その後、Sちゃんと巣の護衛。
あっさり終わってバスで相方がハロウィンイベで取れる帽子を取る気になったというので、ざっとやり方を説明。
私のように苦労するでもなく、あっさり取った。
ので、久々に相方とのツーショットSS。
20061021005224.jpg


こんな事をやっていたら、逃亡者・木島丈一郎は終わっていた。
ぶっちゃけ、内容は頭に全然入ってません(゜ー゜;)
見る時はちゃんと集中して見ろ!って事だね┐(´ー`)┌ 

 

2006.10.20(Fri) 18:59
いよいよ今年も始まりましたね、ハロウィンイベント。
今年の注目度ナンバー1アイテムは帽子です!
これが何やらカワイイ帽子でしてね。
ないとー、Kやんと3人でバスで悪戦苦闘。
いや、悪戦苦闘したのは私だけかもですが。

帽子ゲットの為にはまずクエを受ける訳ですよ。
クエを受けた後にその辺にウロウロしているオバケやらのNPCにお菓子をトレードして変身。
んで、半透明のNPCの後ろを歩きながら聞こえてくる話を聞く訳なんですがね、このNPC途中で止まってグルグル回る訳ですよ。
正面に立つと「きさま…人間だな」とバレてしまって変身が解けちゃうんです。
これに非常に悪戦苦闘(´д`)
3回ぐらいバレてしまって、Kやんや、ないとー、Cさんからもお菓子をお裾分けしてもらい、何とかNQ帽子(σ´Д`)σ

ヴァナ0時を過ぎるとHQクエ発生。
HQの半透明NPCもウロウロとしながら立ち止まってはグルグル回る。
しかし、NQで散々やった私にはかなり楽で。。。
というか、他の人も結構いたので同じ動きになっただけなんですがねw
こうしてHQもアッサリ(σ ̄ー ̄)σ
20061020184904.jpg

いぁ~~~タルタルにチョー似合うっ(*´Д`*)
倉庫でも欲しくなりましたw

今回、バスでやったんですがね
20061020184914.jpg

こんな2人組もいました。
なんて威圧的なんだw
 

 

2006.10.19(Thu) 17:54
それは一昨日の事。
レベル上げ予定のLSメンバーの方々が、とある1人の方がインしてないのでレベル上げを断念。
暇になったとの事なので、暇な人達で何かやろうという話になった。
何をしようか迷った結果、アラパゴ方面に冒険に行く事になった。
メリポ稼ぎがメインだったのですがね。
ジョブ不問との事で集まったのは忍ナ狩暗赤詩黒墨臼。
Mっちは最初、シで来ると言ってたけど忍で参加(´・ω・`)
アラパゴの敵を狩っていたら何やら大事な物でホムンクルスが出た。
どうやら魔笛奪還のBCか何かで必要との事なので、いっちょ魔笛奪還してやるか!という事で目的は魔笛奪還に。
途中、前回討伐できずに終わったラミア7番さんと8番さんを撃墜('∇')
しかし、称号が変わるでもなく何か落とすでもなくてガックシ(´д`)
もう2度とやりまへん!
20061018003730.jpg

23時を過ぎた頃、私も眠気が襲ってきて、この先の事は途中途中でしか覚えてないけど、ホムンクルスを使う扉を開け、何やらインビを見破りするラミアだかに襲われ、危険を感じてエスケプで脱出したのは覚えてます(´・ω・`)
魔笛奪還はチョー大変で、この人数では無理だというのが分かりました(⊃д⊂)
多分、こんな所もう来ない(´・ω・`)

侍がLv28になりました('∇')
バージョンアップで新たなアビも追加され、なかなか楽しいです('∇')
んで、新しいアビというのがコレです。
・八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。

・星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)
両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。

そして心眼の効果時間が30秒になりました(´・ω・`)
新しいアビも増えたって事で頑張って上げていくぞ('∇')
20061019132817.jpg

 

 

2006.10.17(Tue) 17:20
侍が24になったので、とうとうカザムデビューでっす(´∀`)
外人PTで頑張るぞ(´∀`)

昨日はMどん、ないとーと一緒にレベル上げ。
Mどん狩、ないとー白(臼?)、私はシである。
レベルはMどんと私が25でないとーは26。
今だから言うけど、実は3人で遊ぶのだと思っていたのでMどんとないとーを誘った訳ですが…6人PTで遊ぶ事になったのでリダな私がそのままメンバー集め。
後衛がま~~~~~~~~ったくいないので、25~26の戦/忍、青/白、竜/白、狩/忍、白/黒、シ/忍という、ちょっと変なPTになってもうたヽ(;´Д`)ノ
ユタンガもカザムを出た場所はPTで混んでいてどうしようかと思ったんだけど、青さんがちょっと奥にいい場所があると言うのでついていく。
キャンプの場所は何も沸かないとの事でそこで早速狩り始める。
近くにはゴブが沸いて何度か絡まれたりしたけど、何とか狩れるので驚いた。下手な外人PTだったら絶対にちんでるよ、コレはw
2時間近く遊んで青さんが1度ちんだだけでした(´・ω・`)
私も実はシフでPTに参加するのは初めてなので、マクロ作る事から始まり、PT中でもなかなかマクロに慣れずに苦労するヽ(;´Д`)ノ
シフは侍より忙しいねヽ(;´Д`)ノ
それでも、何とかみんなレベル上がったので良かったですよ(´・ω・`)
とても忙しくてSSどころでなくて何も撮れず(;´д⊂

さて、シフも最低でも37までは上げるつもりでいるので、チョットばかりブログのネタ用にある事を考えてみました。
少し前に流行った○○好きさんに100の質問とか、そんなやつで、その名もズバリ!
シーフ好きさんに20の質問
である。
質問の内容は私がほぼ全部考えたもの。
相方もちょっと考えたけどね(´・ω・`)
なので、シフ好きさん・シフ75のそこのお方!是非とも見ていってクダサイな(*'-')
 

>>>Read more

 

2006.10.15(Sun) 19:27
先日まで暑めだった千葉も一気に冷え込み、やや風邪気味な今日です。
昨日も久々に喘息の発作が出てしまい、若干寝不足ですがバッチリ裏は参加しました(´∀`)

一昨日でしょうか…ニュースでKAT-TUNの赤西仁さんが活動休止するというのをやっていた。
それを聞いて真っ先に思ったのは『今後はKT-TUNと名前を変えるのだろうか(´・ω・`)』という事だった。
ぶっちゃけ、私は亀梨君以外は顔も名前も知りませんがね(´∀`)
はてさて、私と同じように思った人はどんぐらいいるんでしょうね(´・ω・`)


昨日はLSでの第2回麻雀大会が行われた。
前日に急遽決まったにもかかわらず、5人が参加。
私は激弱なので今回はパスです(´д`)
なので、日本人の盛んな時間に侍を上げたいと思いLv20で希望を出す。
そしたら見事に誘われた('∇')
Lv20~22の忍侍侍詩赤白です。
しかも、詩人さん以外み~んなタル( ̄ー ̄)
狩場はクフィム。
まるで遠足のように狩場に移動。
先日、外人PTで全く稼げずに終わったので、ほのぼのしてて、ソコソコ稼げて楽しいPTでした('∇')
20061015190654.jpg

女帝もなしで2つもレベル上がったしね、もう、何ていうか、やっぱり日本人PTはいいなぁ~と思ったのでした。

今日は裏氷河です('Д')
20061015190713.jpg

何ていうか、ヒュムっていいよね(´・ω・`)
Sっちとスキル上げ行った時にも思ったんだけど、ヒュムはナイトAFもよく似合う(*´Д`*)
って事でヒュム倉庫でナイト育てようかと考え中の今日この頃。
タルではナイトやりませんよ(゜ー゜;)

今回の裏氷河はクリア目的。
何だか黙々と進んでいき、出たAFは赤と暗黒。
踏破も出来ました('∇')
Mっちおめでとう(≧∇≦)b
 

 

2006.10.13(Fri) 19:24
ジュノ下層のGS近くで死バザーしている人がいた。
最近は見ない光景なので見てみたら、王国礼服を35万+税金で売っていた。
この値段なら安い方かな~と思い、この方にテルでトレード販売してもらえないかお願いしたところ「ミニーさんなら30万でいいよ~」と返ってきた。
あら?知り合いなのかしら?と思ったらフレのDさんの倉庫でした(゜ー゜;)
フレリスト見てみたら確かにそうだった(´・ω・`)
一応オマケで31万渡して王国礼服(σ´∀`)σ
これで3国の礼服が揃いました('∇')
願わくば自分の戦績だけで取りたかったけど、サンドの戦績はまだ3万弱なので、まだまだなので(´・ω・`)
20061013191058.jpg


夜はスキル上げに行く事になった。
Sっちがナイトで両手剣のスキルを上げたいとの事なので、流砂洞では敵が強すぎる。
なので、ズヴァ城の奥に行く事になった。
最初はカギ持ちクラスをやってましたが、最終的には75から見て「丁度いい」クラスのデーモンを相手にしていた。
Sっちは、ちゃんとスキル上がっただろうか(´・ω・`)
その頃、私の楽しみにしているドラマ『Dr.コトー診療所 2006』が始まっていましたが、スキル上げに専念していた為、途中話が分からず(;´д⊂
まぁ、大丈夫でしょう(´・ω・`)

最近SS撮るのをサボっていたので、今回は2枚程撮りました(*'-')
私のお気に入りがコレ
20061013191120.jpg

イイ角度で撮れました(´∀`)
日記に載せる予定はなかったんだけど、せっかく撮ったので載せてみます(´∀`)

20061013191110.jpg

こっちは…普通です(´・ω・`)
つまらないね(´・ω・`) 

 

2006.10.12(Thu) 18:15
昨日は久々にフェロー上げ。
ウィン支配だったので、アルテパゲート奥へと行ってみる。
2人で行くのには辛い場所なので、暇してたSっち、Mっち、Sちゃんも同行させる。
そこには、いつものように業者がいた(´д`)
以前も見た事のあるヤつらである。
NMは常に取り合い。
残念ながらカンパニーソードは出ず。
まぁ、あくまでメインはフェロー上げ(*'-')
MっちのフェローCupapaはLv31のままなので、あっという間に消えてしまわれた…ヽ(;´Д`)ノ
私のフェローYufafaはLv62でずっとウィン支配でやってきたので
20061012180512.jpg

ホリブレになった(*'-')
ノーブルまでもう一息だね('∇')

イ寺 Lv16→Lv18
時間なくてソロってる時に限ってレベル上げのお誘いがくる。
なので、かなーり昔、金策の場として使っていたダングルフの涸れ谷でソロ上げ。
ハーミットリングやにかわ、クリスタル等を集めつつどんどん経験値稼ぎ。
下手な外人PTやるより、よろど稼げたと思います。
お陰でLv18@2000ぐらいまで上がりました('∇')
いよいよジュノデビューです!

ま、誘われないかもしれないけどなw 

 

2006.10.11(Wed) 18:53
昨日にひき続き、今日も微妙に筋肉痛であります(´・ω・`)
昨日はホントに酷くて「びっこ」ひいて歩く程でした。
ここまで痛い筋肉痛は久々です。

さて、また通常のヴァナ日記メインへとなります('∇')
最近は召喚士も誘われないので、召喚の装備は全部倉庫にしまい、今度は侍を上げる事を決心。
南グスタに沸く、両手刀を落とすNMの張り込みも随分したけど、沸く瞬間すら見れなかったので諦めて市販されている両手刀でレベルを上げていく。
というか、NM張り込みしてるなら経験値稼いだ方が早いんじゃないかと思ったまでです(´・ω・`)
そんなこんなでLv16になりました('∇')
希望出してない時には何度かPTお誘いテルがきたものの、希望出すと全く誘われません。
全く世の中うまくいきません(´・ω・`)

昨日、中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を果たしました。
ドラゴンズファンの皆様、おめでとうございます('∇')
関東圏でも、広告に優勝セールの文字がおどっております。
が、足痛くて行けねぇーヨ(´д`)
 

 

2006.10.10(Tue) 22:38
という訳で行ってきました、名古屋まで!
前日まで新幹線で行くか車で行くか悩んでましたが、車搭載用にDVDプレイヤーを買ったので、車で行く事になった。

午前5時半起床の予定がワクワクして眠れなかったりで(おこちゃまですのでw)ちょっとヴァナに行ったら某ないとー君がフゾイで何かやっている。
時間は4時半だかになっていた。
どうやらPMをやっていたらしいが、、、タフだね(´・ω・`)
ってゆーか、アナタもオフ会参加者でそー、遅刻したら罰金だからねーという約束をして私は準備するのに落ちた。
名古屋に行くのには首都高→東名ルートかアクアラインを通っていくルートもある。
が、アクアライン通ると往復7000円もかかるので首都高→東名ルートを選んだ。
特に目立った渋滞もなく、途中2回程SAで休憩をはさみ、東名をおりたのは13時頃だった。
14時に名古屋駅で待ち合わせとの事だったので、いい時間かな、と思ったんですが、東名降りてからカーナビ様ルートと違うルートで行ってしまいホテルまで一般道を通ったんですが…名古屋の人の運転は激しく怖い(゜ー゜;)
他県ナンバーだろうが道を譲る気配もなし!
東名降りてからの町並みは都心とあまり変わらない感じでしたが神社仏閣マークが結構あったので、嗚呼名古屋に来たんだなーと実感しました。
道も広めですが、ちょっと渋滞しており、ホテルに着いたのは13:45ぐらいだろうか。
私ら以外は皆合流したらしいので、ホテルのロビー待ち合わせにしましょうという話になった。
ちょうど車でホテルに着いたところでそれらしいPTがいた。
向こうも気付いたらしく、窓を開けていたので「あれじゃないですか?」というsayが聞こえた。
あぁ、バレてるw

車を停めてチェックインしてロビーで待ち合わせ。
PTのお誘いを受けて早速お出かけ。
PT構成はナor忍(某ないとー)、暗(げっちゃん)、モ(Mっち)、赤(Sっち)、墨(相方)、臼(私)といったとこだろうか。
そしてキャンプ地へGO!
最初のキャンプ地は熱田神宮。
移動手段は主に地下鉄。
名古屋は地下鉄が環状線になっているのね~
JRの路線図は分からないけど、地下鉄の路線図は立派なものでした。
熱田神宮に入ると、結婚式の集団さんがいた。
/shoutでおめでとう!と言い、中を回る。
お賽銭を入れて、おみくじをひく事になった。
私は14番の末吉。
他の人も小吉とかばかりで、大吉は誰一人として引かなかった。
おまけに、ないとー、Sっち、私が14番の末吉という結果だった(´・ω・`)
お食事処で軽食、PT会話でちょこちょこ話すものの、ヴァナ内のようにポンポンと会話が弾むという感じではなかった(´・ω・`)
まぁ、そんなものかな。

1日目は味噌カツで有名なお店、矢場とんという場所で食べる事になっているが、まだ早いのでボーリングかカラオケでもしてお腹をすかせましょう~という事になった。
行った施設は1階にゲームコーナー、2階から上がカラオケとボーリングの施設がある所。
1階のゲームコーナーには私の目を惹くゲームが2つ程あった。
そう!ビートマニアIIDXとDDRである。
相方はビートマニアIIDXを披露していたが、私は寝不足&歩きすぎで疲れていたのでノータッチ。
DDRやりたかった(;´д⊂
みんなには私の華麗なステップが見せられなくて非常に【残念です。】
カラオケにするかボーリングにするか迷ったけど、ボーリングで体を動かした方がご飯が美味しく食べられる!という言葉に負けてボーリングになった。
3人3人のチームに分かれる事になった。
げっちゃん、みるっち、相方のチームとないとー、Sっち、私のチーム。
ぶっちゃけると、私は過去にボーリングは2回しかやった事ない人間なので苦手である。
が、こんな機会しか出来ないので頑張ってやったが、1ゲーム目38、2ゲーム目77という何とも最低な数字を叩き出して恥ずかしい思いをしただけだったが、ネタ的にはオイシイので良しと思う事にした。
それに1回だけだけど、初めてスペアというものを出したのだ。
アレはチョー嬉しかったです('∇')

2ゲームやって味噌カツ屋『矢場とん』に移動。
私は味噌カツ丼を注文したのですが…
うまーーーーーーーーい('∇')
店内には他の店舗情報もあったんですが、銀座にも店舗があるらしくて、機会あれば是非とも行ってみたいと思ったのは言うまでもありません。
みんなメインディッシュのみでしたが、そんな中、Mっちだけはフライングでビールを注文していました(´_ゝ`)

帰り際、コンビニに寄って大量にお酒とオツマミを大量購入。
Mっちの部屋で酒盛りをする為なのだ。
ホテルに着いてMっちの部屋に行く。
ちょこちょこ飲みつつヴァナの話等で盛り上がっているとお隣の部屋から音が聞こえてきた。
騒いで苦情でもきたら最悪だ、ウチらの部屋なら隣はリラクゼーションルームのような所なので多少騒いでも大丈夫だろうと、移動する事になった。
再びヴァナ話に花を咲かせる。
ヴァナでの「やっちゃった」話やキャラネームの由来の話等。
私にとっての「やっちゃった」話はやはり、某ないとーのミンストレルコート(σ ̄ー ̄)σ事件だろう。。。
あ、これって私が「やっちゃった」じゃなくて、ないとーが「やっちゃった」な話だった(´・ω・`)
その話も当然出て、詩人でしか着なさそうな性能のその服をまだ持ってるとの事なので、ミンストレルコート装備可能レベルまで詩人を上げてくれるそうです。
期待してるよ('∇')
いろんな話で盛り上がっていると時間が経つのも早く感じるもので、あっという間に時間は過ぎ、電車組のないとー、げっちゃん、Sっちが帰る時間となり、おひらきとなった。
 

>>>Read more

 

2006.10.07(Sat) 22:56
今日は珍しく、寝る前の更新です。

召喚士が全く誘われないので、先日から侍上げを始めました。
侍もなかなか誘われにくいジョブらしいですがね(´・ω・`)
それでも後衛ばっかやってきた私には殴るという行為が楽しくてたまりませんw
先日、ソロで侍上げしようとしていたらLSのRちゃんが召喚で交ざろうかな、と言う感じからKやんもからくり士で参加。
流れでLSに顔を出した人みんなが拉致られ、ないとーも赤で参加。
続いてBさんの倉庫Nさんが白で参加。
ソロでやるつもりが5人PTの出来上がり(゜▽゜)
さて、狩場はKやんの提案でギルド桟橋になった。
リンクする敵ばっかで、ないとーが3回ぐらいちんだ挙句、最後はデジョン4で帰っていきました(´・ω・`)
20061007223142.jpg

さて、これから本格的に侍を上げるのに欲しい物が一つあった。
それが片山一文字という両手刀なんですが、エクレアなので自分で取りに行く事にした。
Mっち情報で南グスタの羊との抽選、という事が分かったので行ってみる。幸い、ライバルはいないものの、だんだん飽きてくる(´・ω・`)
明日は名古屋に行くので、ちょっと買い物にも行かなきゃいけないので、諦めて落ちました(´д`)


さて、いよいよ明日はプチ☆オフ会です(*'-')
朝5時半なので、今日はこれで('∇')ノ
次回はオフ会日記です。
お楽しみに! 

 

2006.10.05(Thu) 18:30
読書の秋という事で、今読んでる本の話でも(*'-')
かなり前に発売されたPS2のゲームで『ICO』はご存知でしょうか。
こういうゲームの苦手な私が唯一手を出したゲームです。
難しくてクリアするのに苦労しました(´・ω・`)
このゲーム、作家の宮部みゆきさんも好きで、とうとう本出したんです。このゲームの。
発売されてすぐに買ったものの、序盤だけ読んで放置していたんですが、最近になってまた読み始めました。
読んでいくとゲームにも手を出したくなったりするんですが、難しいので多分、やりませんw
今度こそ、全部読みますよ(´・ω・`)


さて、昨日はPMの日です。
ちゃんと皆さん、種族塔登ったみたいです(って、当たり前かw)
その続きから、いけるところまでってコトで進んでいきました。
『天使たちの抗い』からになるんですが、このボスに行くまでに2回程壊滅(゜ー゜;)
壷の配置が㌧でもなく…
ボスも結構難しいとの事で、、、、とりあえず1回クリア目指しましょう、という事で忍忍モ黒赤白で突入。
まぁ、かなりヤヴァくなって、生き残りが私とモンクさんだけになり、敵のHP後1㍉と状況に。
しかし、このモンクさんやってくれました!
見事とどめをさしたのです。
一番おいしいところを持っていきました('∇')
イベントを見て、オファーがいよいよ『暁』になりました。
最後の戦闘です。
時間もあるのでやりましょう、という事になってやりましたよ!
20061005011555.jpg

ここが最後の舞台の入り口です。


この後はラスボスさんのSS付きになりますので、まだPMクリアしてない方は見ないで下さい(´・ω・`)
クリアしてないけど見ちゃるーーーー!
という方は見てもいいですよ(´∀`)
 

>>>Read more

 

2006.10.04(Wed) 17:45
昨日はLSメンバの暇人同士でスキル上げ。
どうせだから、獣人支配地域の海蛇でミンストレルコートの張り込み。
初期メンバーはCさん、Sっち、相方、Bさん、私。
そしたら、まーた業者と思われる忍がいた。
という事はもうすぐ沸くのかーと思い、私は警戒してたんだが…遠い場所に沸き、また取られる。
これで3回目だよ(;´д⊂
ヤツらはコート目当てでなく、鬣目当て。
コートが出たところで・⌒ヾ(*´_`)するんだ。
倒し終わったところで相方がsayで【吟遊詩人】【胴】【クレイモア】…じゃなくて【ください】
と言ったら、あっさり承諾。
こうしてSっちはミンストレルコートを取ったのだった。

取れたらもう、こんな場所いたくないので久々にサハギン奥に移動。
ここの扉は内側から開けられるもんではないので、みんな揃ってから開けなくてはいけないのに、相方はSっちが来てないのに開けてしまった。。。
という事で、ちんでもらってトラクタでひいてレイズ3という方法をとる。
というか、それが一番早いw
20061004154149.jpg

あぁ、無念。。。
恨むなら相方を恨めよ?w

その後、某ないとーも来てくれる事になった。
ないとー君はまだミンスト張り込みしてると思ったらしいが、まぁ、こうなった以上ないとー君にもCさんのトラクタ&私のレイズ3サービスの洗礼を受ける事になった。
20061004154158.jpg

最初は忍で来て、微塵すれば経験値ロストもないし、、、と言う者もいたが、私が納得しなかったばっかりに内藤で来て、あえて保険が少ないというのにちんだないとー。
そんな漢な一面も持ってたのね(´∀`)

続きまして、第3の犠牲者洗礼を受けたのは黒で来たSちゃん。
20061004154207.jpg

黒で、裸だった為、あっけなくちんだ(´・ω・`)

そして、最後の犠牲者洗礼を受けたのはMっち。
Mっちは忍で来たので、微塵してもらい経験値ロストなし(´д`)
20061004154135.jpg

でも、レイズ3でお目覚め(*'-')

今回、MっちのYufafaも連れてきたというので、おおーこりゃYufafa3人夢の共演か?と思ったが、MっちのフェローはCupapaだった。。。
久々に呼んだのか、本気で間違っていたらしいw
という訳で、8人+3匹でサハギン奥で狩り始める。
20061004154121.jpg

何というか…いぢめでもしている気分だw

サハギンは範囲攻撃あるから、フェローのHPには気をつけないとね。
と思っていたら、MっちフェローCupapaが消えていた。
どうやらちんじゃったらしいw
レベルを聞いてみたら、まだ31だという。
そりゃーちぬわ(´・ω・`)

そろそろ終わりにしようと思ったら、ココにも業者らしき人らがやってきた。
もうすぐ王でも沸くんじゃろうか…
見てみたい気もするけど、時間も時間なんで、王を拝まないまま、終了。
海蛇はすっかり業者支配になっていました(´・ω・`)


 

>>>Read more

 

2006.10.03(Tue) 17:16
釣りスキル:35,3→35,6
渡した堀ブナ:435尾
太公望まで地道に貢ぎます(*'-')

さて、昨日はKやんが、PMの為チップが欲しいというので暇なウチらがお手伝いを申し出た。
って事で、ソジャでチップ取りです。
結構あっけなく出たので、スキル上げでも行こうという事になった。
フェローを呼びたい為、ウィン支配の海蛇の岩窟あたりがいいと言ったら、なんと!
Kやんヨト石持ってなかった(゜ー゜;)
因みに、Kやんは戦士69である。
おまけに、マップも殆ど持ってないらしく、ヴァズ飛んでソジャに行くまで2回程迷子になっていた。
な、なんて世話のかかる【ガルカ】なんだw

チップが出て、話がまとまったところでジュノに戻り、カザム経由でヨト石を取りに行く事にした。
というか、私らが強引に取っとけヽ(`Д´)ノ
と言ったからというのもあるんだがw
なので、とりあえず一旦ルテに飛んだ。
そんな矢先、気付いてしまった!
Kやんチップロットしてないじゃんヽ(;´Д`)ノ
な、な、なんて世話のかかる【ガルカ】なんだ(´・ω・`)
い、いや、私もロットしたの確認してから飛べば良かったんだけどさ(;´д⊂

再びチップ取りの為、ヴァズに飛ぶ。
今度はなかなか出てくれない。
ダニやコウモリが4匹程リンクして若干【エキサイト】状態になるものの、30分ぐらい狩って何とか出てくれた(´・ω・`)
今度はちゃんとKやんがロットしたのを確認してからルテ。

ジュノに行き、カザムからチョコボに乗ってヨト石まで行く。
20061003165724.jpg

なんていうか、カザムからチョコボ乗るのチョー久しぶりだよw
ヨト石に着いたところで、Kやん落ちる時間だというので落ちた。。。
ソジャで充分スキル上げになったのかもしれないw

ふぅ、しかしなんてネタ満載な漢なんだw

 

 

2006.10.02(Mon) 17:23
昨日、何と言っても世間を騒がせたのが世界最高峰と言われる凱旋門賞に武豊騎乗のディープインパクトが出走した事ではなかろうか。
最終オッズも1,1倍と1番人気だったとか。
まぁ、これは日本人が1位になってくれという願いをこめて買った人が多かったのかもしれないけどね。
残り200㍍の辺りまで首位だったが、いまいちのびず、結果は3位。
無念;

我が家は週末に食材を買い込み、平日は滅多に買い物に出ません。
昨日、買い物に行ったら面白い物を見つけた。
皆さんご存知、グリコのプッチンプリンの特大サイズ。
これはネタになる!と思い、通常サイズも買った。
ので、是非ともこの画像をご覧あれ(´∀`)
20061002160006.jpg

私は市販されてるプリンではこのプリンが大好きなので、頑張って食べます(´∀`)

今週末、世間では3連休です。
我が家も土曜は無理だけど、日月で何処かに出かけたいと思い、候補地が名古屋と鬼怒川になった。
LSメンバのSっちと某ないとーが名古屋方面在住なのだ。
その事を言ったら、Sっちとないとーが名古屋の美味しい食べ物の話や観光名所の話を聞いてないのに(?)延々と語ってくれた。
ので、名古屋に決定Ψ(`∀´)Ψ
早速、ネットでホテルを探す。
その中で、大名古屋温泉、という旅館(?)がいいなぁ~と思ったんだが満室。。。
という訳で頑張って探しています。
Sっち、ないとー、待ってってねw
案内よろぴこ(´∀`)
もしかしたら、Mっちにも会える、、、のかな(*´Д`*)
うふふ、【エキサイト】しましょう('∇') 

 

2006.10.02(Mon) 17:04
先日、こんな本を買いました。
20061002155959.jpg

『ファイナルファンタジーXI マニアックス 合成極之書』
エンターブレインから出ていて、お値段1500円+税。
たけー(´д`)
でも、まぁ、なかなかいい本ですよ。
全合成は勿論、特産品売り場、全ショップ、逆引きも出来て見やすいです。
が、
スキルキャップが載ってまへん(´д`)
それだけが、微妙って感じでした。
もう1つ、FF11関連の本が出ていたけど怪しかったので買いませんでした。。。
買った方、いましたら詳細キボンヌ(´_ゝ`)

さて、週末ですね。
人印章がたまってきていたので、久々にBC『光る眼』に行く事にした。
印章をたんまりと溜め込んでいるSちゃんと一緒です。
電撃本の付録に付いていたDVDで獣忍赤で余裕な感じに見えたので、ウチらもこの構成で行く事にした。
20061002021417.jpg

これがですね、チョー余裕(´∀`)
今まで何度か失敗してたのが嘘みたいに楽です。
こりゃーいい。
因みに私が出したのは
ティルトベルト
マントラベルト
リフレシュ
ファランクス
水銀
ヘクトアイズの眼

まぁ、大ハズレです(´д`)
余裕で終わったので、もう1戦やろう!という事に。
んで、2戦目。
ヘクトアイズの眼
水銀
トーニィパタ
マントラベルト
獣人ミスリル貨
ファランクス

まぁ、ハズレよ(´д`)
トータル5戦やって5勝。
クジャクは出ませんでした(;´д⊂
まぁ、そんなもんなのかな。。。 

>>>Read more

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
