自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.09.29(Fri) 18:02
昨日、東京駅構内の電気系統施設で火災が発生し、始発から約8時間にわたって京葉線が不通になったという。
京葉線は蘇我駅から東京駅を結ぶ路線で1986年開通の比較的新しい路線である。
京葉線沿線には、幕張メッセの最寄駅である海浜幕張や、ディズニーリゾートも京葉線沿線にある。
快速で蘇我から東京まで乗り換えもなしで約45分で着く為、利用客も多い。
そんな路線が始発から不通なんだから、さぁ大変。
ディズニーリゾートのキャストも電車通勤なので、朝からアトラクションもまともに動いてなかったとか。
私も以前、ディズニーシーでアトラクションキャストをやっていましたが、アトラクションを運営させるのはバイトであるキャストである。
私が働いていたアトラクションでも最低は5~6人いないと動かせません。社員クラスのスーパーバイザーもいますが、基本はスーパーバイザーは1つのエリアで1人なので、相当大変だったのではなかろうか。
それよりも、朝から楽しみにして来たゲストの方がかわいそうかな。


昨日は寝不足気味だったので、インしてフェローだけやって落ちようと思っていた。
私の最終目標である、ノーブル+白ぱんちゅ(*´Д`*)
という格好にさせる為、今は獣人支配地域でしたすらレベル上げをしています。
今週、獣人支配地域でレベル上げに適しているのはボヤ。
って事でボヤでレベル上げ。
因みにこれが現在のマイフェロー(*'-')
20060929174127.jpg

Cさんが暇だというので、Cさんをフェロー上げに誘った。
そしたら赤で参上してくれた。
ので、隠し撮りΨ(`∀´)Ψ
20060929174117.jpg

Cさんのフェローはガルカでした(*´Д`*)

アクエリが放置状態で、相方がやってみたいと言うので、3人+3人で狩る。
ウチらよりも、フェローが危うくなったが、アッサリ倒し終わった。
フランシスカは相方が(σ ̄ー ̄)σ
因みに私は何故か持ってたりします(´∀`)

私のヘマでフェローが帰るまで狩れなかったけど、楽しかったでふ(´・ω・`)
またやろーね('∇')

しかし、、、ジュワすごいなw 

 

2006.09.28(Thu) 16:28
今日からこの日記は釣り日記(仮)になります(*'-')



というのは嘘ですが、釣りをやってる時間も多いので釣りに関する事を綴る機会が増えるでしょう(´∀`)

釣りスキル 35,0→35,3
渡した堀ブナ 348尾
スキルが35になってから、とある釣りサイトでスキル上限を調べ、ジュノ港でノストーヘリングという魚を狙って釣っていたんですが、錆びたバケツやらレギンスやら釣れる事の方が多くてダメかなーと思ったので、我がLSの釣りの師匠Cさんと、釣りエプロン持ちセクシーSっちにドコかオススメはないか聞いてみた。
すると、某所がいいと教えてくれた。
エサも虫ダンゴなので、自作できるし掘ブナも釣れるとの事で行ってみた。
ぶっちゃけ、掘ブナの方がイッパイ釣れるけど、自分の釣った魚だけで太公望を取りたいと思う私にとっては、とてもいい場所である。
スキルも50ぐらいまで上がるというので、暫くココにいる時は釣りをしてるんだと思ってください(´∀`)



夜はSちゃん、相方と護衛に('∇')
以前、Cさんから「巣の護衛は3ルート」とご忠告を受けました(;´д⊂
ええ、確かにルートは2つって書きましたね(゜ー゜;)
ドーナツ広場ルートと、段差落ちて、トカゲ広場方面から左と右に分かれるルートで3つですね(´・ω・`)
どっちみち、後者ルートは苦手な訳ですが(ノД`)
今回も後者ルートでしたが、失敗もなく終わりました('∇')
これで、今週は3つのミラテテ様を(σ ̄ー ̄)σ
後はタブナジアで受けられる、もう1つのクエ『招かざる影たち』というのもやってみたいですね(*'-') 

 

2006.09.27(Wed) 17:16
関東地方は昨日から大雨だった。
昨日と言えば、安倍内閣発足の日でもある。
初の戦後生まれの総理大臣だそうで。。。
何かと不安がイッパイ。。。

私は特に偏頭痛持ちという訳ではないのですが、ここ最近は雨が降ると頭痛がする時がある。
昨日もそうで、LSでメリポに行ったけど、頭痛かったです(;´д⊂
本日もチョット頭痛気味。
何でしょうねぇ(´・ω・`)

スペシャル番組の多い時期ですが、昨日は私が楽しみにしていたアニメ『桜蘭高校ホスト部』が終わってしまった。
原作通りに進んでいたアニメ版ですが、最終話はオリジナル、なのかな?
作画もかなり気合が入っていました。
『NANA』は視聴率もいいのか、1クールでは終わらないみたいですね(´ー`)
もうすぐ終わりそうな雰囲気であるし、最後まで放送するんであろうか。

最近、すっかり放置気味だったFF3ですが、今Lv57になりました。
相変わらず、熟練度上げしています。
面倒ですね(´д`)
でも、個人的にみんなの熟練度を99まで上げたいと思うので、地道にだけど頑張って上げていきますよ(´∀`)

今日のスペシャル番組は。。。フジテレビ一択かな(´_ゝ`) 

 

2006.09.26(Tue) 19:13
色々ありすぎると、ネタにならずに終わってしまう事も多いので、今日は最近あった面白い事を綴っていこうと思います。

最近は暇な時間に釣りスキルを上げています。
我がLSには釣りスキルの高い人が多かったりで触発されたのです(´∀`)
Sちゃんからジャグナーでクリスタルバスを狙うのがいいと言われたので、収納からフィッシャ装備一式を久々に出して出かけてみる。
因みに私の着ているフィッシャ装備は胴だけHQです。
その昔、Lたんから頂いた物です(*'-')
競売に出しても売れないというので頂いちゃいました(*´Д`*)
さて、ジャグナーに出かけ、釣りです。
ジャグナーと言ったら、あの大きい沼で釣るのだろう、と思って釣り開始したのですが、そのクリスタルバスという魚が全く釣れない。
はて、なんでだろう?
と思ってネットで調べてみたら、下の方にあるちっこい池限定なんですね(ーー;)
お陰でスキル35になりました!(´▽`)
次はドコで釣ろうかな(ー∇ー;)


先日、ログインしてポスト確認してみたらGちゃんから猛毒薬が4D送られてきていた。。。
こっ、これはっ!
「ちねーーーーーーー!!」という隠れメッセージ∑( ̄□ ̄;)
と思い、本人に問い詰めたらプレゼントでした(゜ー゜;)
スキル上げで大量に作ったんだろうか、、、
それにしても驚くプレゼントですよ(;´д⊂


昨日、Sっちと一緒にタブナジアのクエ『失われた料理』をやってみた。
報酬がミラテテ様なのだ。
週1で受けられるクエなんですが、私は今回初めて行きます。
Sっち赤、相方黒、私白で礼拝堂にいざ突入。
レベルは50に制限されます。
礼拝堂にある???を調べるのですが、そこに行くまでに見破りのタウルスさんが何匹かいます。
相方が見事からまれ、2回程ちんじゃいました(゜ー゜;)
それでも何とか???を探し出し、ミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ
これで、お届けチョコボと護衛と3回のミラテテ様を取れるクエを受けられる事になる訳ですな('∇')
これで召喚もLv43になりました(´∀`)

ミニーは現在、変なサチコメ残して放置㊥であります(´д`)
 

 

2006.09.25(Mon) 14:57
この週末はやたらとみっそんを進めてました。
土曜はサンドM。
LSメンバだけで進められるって事で週末に設定したのですが、じぇったんが行けないとの事でCさんが暇なので手伝ってくれると言う。
そんなCさんは元サンド人でサンドのランクは10、でも今はウィンランク10。
そんな状態で移籍もせずに手伝えるというのを私はこの時、初めて知ったのです!

【ショック】!!ヽ(;´Д`)ノ

このゲームを始めてかれこれ4年以上、、、この事を初めて知るなんて!
まぁ、そんな事はどうでもいい。
8-2から進めていく。
順調に進んでいく中で、9-1をやっている時の事。
サンドの周囲を囲むように配置された3つの小像を集めるという内容。
陸の王の小像が慟哭の谷にあるというので、久々に慟哭の谷へ。
そしたら変なの発見!
20060925141701.jpg

ちょっと離れた場所にやたら大きいゾウガメが歩いてる!
調べてみたら【計り知れない強さです。】
と出た。
キャーーーー、NMだーーーー!
名前を見たらAdamantoiseとなっていた。
アダマン鉱、アダマンタスの卵、シパルー、ヘヴィキュイラスなんかを落とすらしい。
今のメンバーで倒せるかもだけど、時間かかるらしいし、みっそん中との事で諦める。
相方は残念そうでしたw
調べてみたら、こいつとの抽選で海霊の免罪符:胴なんかを落とすというAspidocheloneというのが沸くらしいです。
まぁ、私には縁のない物ですわ(´ー`)

脱線しましたが、そんな事もありつつ、Cさんのお手伝いによってメンバー全員が9-2のBFをクリア。
その後、簡単なオツカイを頼まれ、ランク10になれた!
20060925140125.jpg

なった瞬間を携帯でパチリ☆
20060925140016.jpg

王国旗を飾り、これで3つ揃いました('∇')
3国ランク10です!
これで私も3国のみっそんをイツでも手伝えるって事ですな(*'-')
まぁ、暫くサンド人でいて戦績ためて礼服貰う事にします(´・ω・`)

 

>>>Read more

 

2006.09.23(Sat) 11:03
ロランで放置バザーしていたお陰でいつぞやに、6P消費して取れたルンゴナンゴがやっと売れた。
300万で(´д`)
トータル1700万になったので、安くなってきているシャイル胴を有り金全部で落札しようとしたけど、落ちなかった(´д`)

以前、バザーでシャイル胴を1800で売ります、日本人の方ならお安くします。というサチコメを出している人(Sさん)がいたので、その人がインしたらテルで聞いてみようと思い、サンドで釣りをしながら待っていた。
20060923021532.jpg

久々に釣りをしたんだけど、面白いネ(´∀`)
堀ブナを渡した数が164尾になりました('∇')
太公望までの道のりはまだまだ遠いぜ!

そうこうしている内にSさんがインしていた。
サチコメは書いてなかったけど、思い切ってテルしてみたら、まだ売れてないとの事で。
喜んで売ります、というので白門で待ち合わせ。
私は倉庫からお金かき集めて持ち金を1800万にしておいた。

トレードで1800万を渡す。
Sさんもシャイル胴をトレード枠に。。。
いよいよ、念願のシャイル胴が私の手に(*´Д`*)
そして、トレードは成立。
なんと、Sさんはその後「これはオマケ分^^」と言って50万渡してくれた。
あぁ、ありがたや~~
ひたすらお礼を言って、モグハに直行。
詩人に着替えて早速袖を通してみる。
20060923021510.jpg


キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!

もう、チョー嬉しいですよ。
LSメンバにも報告したら皆驚いていた。
中には「【ください】w」
とか言う人もいたけどw

早速、そのシャイル胴の性能を見てみるべく、火山でメリポに。
Sちゃん、相方、私で出発。
プリンの場所はソロが2人いるだけだったので、プリンやる事になった。
ソロってた黒の内の1人は裏が一緒の人だったので誘ってみたら入ってくれました。
ので、黒3、詩人1でスタート。
その後、LSからCさんが赤でやってきてくれ、黒3、赤1、詩1の破壊力で8チェーンとかまでいけるようになった。
ラストチェーンではCさんの連続魔が発動し、見事10チェーンに('∇')
Cさん、ぐっじょぶ!!ъ(`ー゜)


そして私は気付いてしまった。
シャイル胴と言えば、ヘソ出しルックというイメージが強いんですが、タルが着るとオヘソが出ない!
という事実に。。。。


 

 

2006.09.22(Fri) 18:02
ここ最近、ヴァナが充実していてヴァナを中心とした事ばかり綴っていたので、たまにはリアル事でも(´∀`)

私は豆腐好きで、買い物に行くとほぼ毎回、欠かさずに豆腐を買ってきます。
安い物だと90円前後から、高い物で300円前後でしょうか。
以前、200円ぐらいの豆腐を買って食べたんですが、安い物とあまり味が変わらないんですよね(´・ω・`)
せっかく高い物食べてるのにねぇ。
なので、100円前後のも買って食べてる最近です。
今まで食べた豆腐の中では、やはり「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が美味しかったですね。
まぁ、多少お値段はしますが、醤油なくても豆腐だけで充分に美味しいです。
んで、その豆腐屋ジョニーを作っている会社が男前豆腐店と、まぁ、カッコイイ名前でw
先日、この男前豆腐店の出している豆腐を1つ買ってきたんですよ。
その名も!
20060922174506.jpg

「やっこ野郎」ですよ!
どうですか、このネーミングw
今から食べるのが楽しみです(´∀`)

興味をもたれた豆腐好きさんは、是非こちらに行ってみてください。
http://otokomae.jp
この男前豆腐店のHPなんですが、とてもカッコイイHPです。
とても豆腐屋さんのHPとは思えませんw

 

 

2006.09.21(Thu) 18:33
昨日は以前より企画していたLSイベント裏バスの日です。
初めて裏に行くという人も何人かいたので、比較的簡単であろうバスを選んでみました。
イベントなので、レベル関係なく、行ける人ならみんな来て欲しいという願いも叶い、お留守番すると言っていたKやーんも来てくれました。

突入前に軽く説明をし、準備が完了したら私が昨日買ってきた止まっている砂時計をTrail Markingsにトレード。
何度かお遊びで裏に参加しているという某ないとーにメインタッゲッターをお願いしました。
今回、黒が2名でしたが、石の撃破も2人でうまくやってくれ、2回全滅してしまったけど、延長も2つ取れて、なかなか楽しかったと思っています。
AF2は赤とモンクが出て、それぞれ第1希望者の元に。
お2方、おめでとう('∇')

というか、第1希望者のいるAFが出てくれて良かった(;´д⊂
と思うのですけどね(゜ー゜;)

残念ながら100貨幣は出なかったので、時計代の100万を参加メンバーの12人で割った金額、83000円を徴収するつもりでしたが、赤AFを取ったMさんから50万も頂いたので、50万を11人分で割った4万5千の徴収となりました。
まぁ、それでも私に30万とか10万をトレードしてきた人がいたので、受け取りませんでしたがw
まぁ、5万頂いた方が結構いたので、それはありがたく頂戴致しました!(´▽`)
ので、1バインのいった枚数によっては黒字な訳ですね。
先日、麻雀で大赤字になったKやーんは6枚いったとか。
良かったね、黒字で^^
因みに、、、私は2枚しかきませんでした(;´д⊂

結構お金かかってしまうけど、また定期的に行けたらいいな、と思うのでした。
そうすると、Mどんや、根気のない最近はヒュムで遊んでいるLたんにも、是非レベル65まで上げて頂きたいと密かに思ったりするのです。

終わった後に気付いたのですが、裏バス内で集合写真撮ってない。。。(;´д⊂
撮ってLSのHPに貼ろうと思ったのに;
また今度行く時は絶対撮るぞ~
20060921175932.jpg


以下、参加してくれたLSメンバーの皆様へ愛をこめたメッセージ
(*´Д`*) 

>>>Read more

 

2006.09.20(Wed) 18:06
2代目マイふぇろ~Yufafaですが、最近はファッションチェンジに忙しく、クエを放置していたら、レベル60で新たに限界突破の時期を迎えていた。
それと、信頼関係を深める為の最後のクエスト『伝える言葉』もまだだったので、これをやる事にした。
信頼関係を上げる一連のクエの中に出てくる重要な人物との戦闘です。ク・ビアの闘技場でレベル50制限で突入。
1戦目:とりあえず、ハイエーテル4本持って白(ほぼ裸)で突入。
来る前に戦闘タイプを猛攻にしておいた。
私は離れて、猛攻タイプのYufafaに攻撃を任せる。
相手の直接攻撃が結構いたくて、回復だけでイッパイイッパイ。
ハイエーテル使ってからの硬直もあり、敵のHPが後2~3㍉まで減ったものの、Yufafaがちんで失敗。

2戦目:赤サポ白で突入。
薬品なし、ほぼ裸。
Yufafaは猛攻タイプのまま。
一通り弱体を入れて、Yufafaにヘイスト。
MPキツクなったら敵にグラビデ入れてコンバ→女神の印ケアル3。
タゲはこっちに来るものの、逃げ回ってるウチにタゲはまたYufafaに。
ひたすら回復してる内にアッサリ終了(´ー`)
赤上げておいて良かったわ~(*'-')

相方は黒で突入、4,5回ぐらいでクリアしてましたw

限界突破クエは、また今度時間ある時にでもやります(´∀`)
目指せ!65。

LSのSちゃんと今週の護衛に行く予定を入れたので、行く事に。
毎回、巣での護衛なんですが、NPCが行くルートは2通りあり、ドーナツ広場方面と赤AF2でも行くアクティブのトカゲやら蜂がウロウロする方のルート。
私、後者の方のルートは激しく苦手です(゜ー゜;)
何度か失敗した事ありますが、失敗してるのは必ず後者の方に行くルートです。
今回も後者ルートだったので、かなり慎重に進んでいったお陰で一発クリア(´∀`)
みらてて様(σ ̄ー ̄)σ
こうして召喚士Lv42@15ooまできました。
早く大地の守り覚えたいな(*´Д`*)


日本では今日、新総裁が誕生しましたね。。。
予想通り、安倍晋三が総裁になったけど、私この人キライです(゜ー゜;)

日本の明日はどっちだ。。。 

 

2006.09.19(Tue) 18:58
世間は3連休。
ウチら一家もドコかに出掛けようと思ってはみたものの、雨で結局ヴァナに浸っていた。
一応、池袋にある『ナムコナンジャタウン』行って餃子食べたい、という案もあったんだけどねぇ。
という訳でヴァナに浸っていた日々、何をやったかピックアップしてお届けします(*'-')

暇な人が結構いたので、1等アサルトでCLUB ラミア以外のアサルト行けないか、という話が持ち上がり、とある人が殴りたい!というので行ったアサルトが秘密訓練所急襲作戦というもの。
マップ上にいる、13体のマムージャ族を倒せば終わりという、単純明快なアサルト。
20060919174956.jpg

あっという間に終わり(゜ー゜;)


神印章を消費したいと言う声と、某モンクのLさんのデストロイヤー(エクレアの格闘武器)が欲しいと言う声からBCに行く事になった。
因みにデストロイヤーとは
D+5 隔+48 潜在能力:D+18
クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩

という、潜在を外せばエライ強いんじゃないかという格闘武器である。
イヤ、モンク事情は私は知らんのですがね(゜ー゜;)
『龍円舞曲』が比較的出やすいというので、このBCに行く事になった。
黒さんの精霊でゴリ押しなBCなので、私は詩人でバラバラ要因、Lさんはモンクサポ白でケアル補助。
これが、なかなか簡単(?)で6戦6勝で終わった。
ランダムで低い人からの順番で私は2番目。
メモしてないけど、記憶では龍の肉、ハートスナッチャー、メヌエットピアス、ダマスク織物とかが出た。
いわゆる、オオアタリらしいのですが、最近の物価の下落状況のひどさもあって、ダマスクも150万まで下がっていた。
出品数も多いので売れずに返ってきそうな予感すらします(;´д⊂

んで、メインのデストロイヤーなんですが、6戦もしたので、なんと!!!


1つも出ませんでした(;´д⊂

Lさんの普段の行いが悪いのか、、どうかは分かりませんが、悔しいので泣きの1戦をやる事に。
急いでLさんがオーブを取りに戻る。
皆の出てくれ~という願いは叶わず、出ませんでした;
また今度行きましょう! 

>>>Read more

 

2006.09.15(Fri) 17:46
初公判から10年以上という長い年月を経て、オウム真理教の松本智津夫被告の死刑が確定した。
誰もが極刑を望んでいたであろうけど、被害にあった方にとっては長い年月であったのではないだろうか。


ここ最近ヴァナばっかの話題だったので、久々にFF3のネタでも('∇')
現在、Lv53になり、エウレカ辺りをウロウロしつつ、熟練度上げしています(´∀`)
構成は忍者、賢者、賢者、忍者です。
これが強いと言われたので(゜ー゜;)
たまねぎ剣士が最強ジョブらしいけど、DSを見事に駆使したネット接続を利用し、同じくFF3をやってる外部のお友達と手紙をやり取りしないと、たまねぎ剣士が取得できないという。。。
という訳で諦めてます(´д`)
とりあえず、熟練度を99まで上げたいな('∇')


ヴァナは昨日は遅めのイン。
Jたんが上等アサルト『ライアーフ捜索作戦』に行くというので相方と一緒に行く。
難なくクリアし、ブロンズサブリガ+1(σ ̄ー ̄)σ
微妙な時間、何をやろうか迷った結果、未だに取ってないアットワ地溝の地図取りに。
以前、イベントやった時に島の契約書だかを取ったので、ウィンでクエを発生させ、早速アットワへ。
アットワといえば、あの地獄の山登り(´д`)
このクエをコンプする為にも山登りしなくてはいけないとの事で早速山登り。
もうすぐ着くーというところで私は落下。
また登り直すか、それともちんでトラクタで引っ張るか、、、
悩んだ末、私は

ちんでトラクタしてもらう事にした。

その辺を歩いていたアントリオンにおもむろに殴りかかる。
裸になっても練習相手のアントリオンの攻撃を避けまくるが、5,6分ぐらいかかってようやくちんだ(´∀`)
んで、上からトラクタで引っ張ってもらう。
20060915171741.jpg

あぁ、情けない(;´д⊂
こんなに時間かかってちぬぐらいなら、また登り直しした方が良かったのかも、、、と思ったけど、まぁしゃーない(゜Д゜)

なんだかんだで結構時間かかり、何とかアットワの地図を(σ ̄ー ̄)σ
長かった;


最近、またチミチミと倉庫で遊んだりしてるのですが、その倉庫で遊んでいたら見慣れない魚のNMを発見した。
場所は東ロンフォ。
名前はSwamfisk
とりあえず、NMなんだしやっちゃる~と思って殴りかかる。
20060915171754.jpg

ドロップした物は、、、

ゲロングスタッフ ExRare
D14 隔390 ヒーリングHP+4
Lv10~ Alljob


エクレアで荷物圧迫するので・⌒ヾ(*´_`)
でも、後になって取っておいても良かったかな~と思ったのでした(´・ω・`)
 

 

2006.09.14(Thu) 18:16
つい、この間まで暑かった気がするんだけど、ここ最近は一気に冷え込んでます。
扇風機や冷房なくても寒くて、家の中でも長袖とか着たりしてますヽ(;´Д`)ノ
皆さん、風邪にはご注意を(´・ω・`)

さて、9月に入り、新米が美味しい時期です。
私も母から貰ってきたんですが、母曰く、お店で売ってる新米は100%新米でない事があるとか無いとか。
私が母から貰ったのは100%新米です('∇')
新米は炊く時、お水を気持ち少なく入れるのです。
炊き上がった時の色艶は素晴らしいです。
こう旨いお米だと納豆とかで食べたい気分ですね(´ー`)


さて、ヴァナです('∇')
昨日はPM進めてました。
バスに行ってシドの話を聞かないといけなかったのでコロスケでバスに向かう。
今やすっかり安くなったクリですが、熱波とかで炎エレがお散歩してると、ついやってしまいます(゜ー゜;)
20060914172127.jpg


シドの話を聞き、まずはビビキー湾でNM退治。
タコNMなんですが、3人で余裕でした(´ー`)
最初は後方支援してた私も途中から殴りに行ってました(´∀`)
20060914172100.jpg


続いてギルド桟橋でのトンベリ4体との戦闘。
Jたん曰く、うまくやればボスだけやって???を調べてイベが見れるというので、その通りにやってみたんだけど、修正でも入ったのか出来なくなっていた。
微塵で相方はちに、ヤヴァいと思ったけど、それでも3人で倒してしまった(゜ー゜;)
MPもかなりキツめで、先日メリポでふったアビデヴォーションを初めて使ってみた。
かなり忙しめでSSも撮れず(;´д⊂
大変だったけど倒せて良かったねー、と話し、ラストのミザレオ海岸でのブガードNMと戦闘。
20060914172108.jpg

1匹だし、チョット硬いけど楽だわー(´∀`)
楽々倒し、光の箱をゲットし、シドに話してオファーも『決別の前』になりました('∇')
そしていよいよ、海獅子の巣窟でのBFが終われば、、、念願のアル・タユに行けますヽ(´ー`)ノ
5章が長かったので、ここまでの流れが早く感じました。

 

 

2006.09.13(Wed) 17:36
昨日はインしてから何をするか迷っていた。
そしたらビシージが来るという事で暇な人が集まって参加する事になった。
私は垢か墨で行ければいいかなーと思っていたので、他に参加する人のジョブによって垢か墨か決めようと思った。
Sっち=詩人
Sちゃん=白
相方=墨
という訳で垢で参加(´∀`)
AF出して準備終わって揃ってみたら
20060913171326.jpg

1名やる気のない人がいたΣ(・ω・`;)
というか、私も別に張り切って(てた訳でもないけど)AF出さなくても良かったのかな(゜ー゜;)

あっという間に撤退で、経験値300(σ ̄ー ̄)σ

その後、相方はZM『宿星の座』のシャウトがあったというので行ってくると言ってPTを抜けた。
私は偶然にも宿星の座は終わっていたのである。
さて、この3人で何やろうかと相談。
アサルトの切符も結構残っているとの事でアサルトに決定。
この3人なら、ラミアしかないかなーって事で久々にCLUBラミアへ。
みんな3回は行けるというので3回行く事に。
Sっち=赤
Sちゃん=獣
私=詩人
慣れてるもんで、殆ど事故もなく、、、、普通にクリア('∇')
な時もあったけど、今回はSっちが魅了王となり、ラミアの魅了攻撃にハマり私もSっちに殴られる(´・ω・`)
あぁ、、もっと殴ってぇ(*´Д`*)

久々に殴られてチョット【エキサイト】な感じで楽しかったです('∇')


その後、Jたんから上等アサルト『ライアーフ捜索作戦』に誘われた。
上等になったのに、一度も上等アサルトに行った事なかったので行きたいと思っていたので参加する事にした。
マップ内にあるいくつかの部屋の檻にいる3人のNPCを助け出すのですが、その檻にはNPCかフォモルかのどちらかなので、上手く判別するのである。
Jたんは忍/侍、Cさん黒、私は詩人で、私はJたんにひたすら付いていってバラとマンボ歌うのみ(´・ω・`)
20060913172935.jpg

しかしコレ、異色メンバーだなぁ~と思ったのは私だけであろうか(´・ω・`)
JたんとCさんのお陰で難なくクリア。
どうやら、このアサルトはサポ侍、またはメイン侍が役に立つアサルトらしいです。
出来るなら詩人もサポ侍がいいとJたんも言っておりました。


相方はと言うと、宿星の座は失敗に終わったようです(´・ω・`)

 

 

2006.09.12(Tue) 17:41
すっかり放置してたブログ更新です^^;
まぁ、また色々やってたんですが、思い出せない事もあるんで思い出しながら綴っていきます('∇')

なんと言っても大きな出来事はPM[畏れよ、我よ]に行った事でしょうか。
前日まで忍さんがつかまらず、ダメだった場合はLSのJたんが手伝ってくれる事になってたんですが、PMで1、2を争う難易度のこのみっそんを手伝ってもらうのは気がひけるので、何としてでもつかまえたかった。
日時も土曜の13:30からなので、厳しいのかと思ったら、14時半ぐらいからなら参加出来るという忍者の方から問い合わせがきた。
ので、時間を14時半からに変更し、メンバーは揃った。
LSの方でこのみっそん終わってる方から色々アドバイスを頂き、薬品を惜しみなく買い、準備は調った。
当日、14時半と言ってた忍さんが運良く早めにインできたので、早めに開始。
まずは立ち位置の説明等。
このみっそんは、さっきも書いた通り、1,2を争う難易度です。
トータル45分でマメット5体、オメガ、アルテマを撃破するのです。
60制限で、最初のマメット5体は忍さんが絡まれマラソンなので、忍AFが足の速くなる夜に突入。
初戦はオメガのHPが5㍉までなったところで全滅(´Д⊂

その後、2回入り、2回とも最初のマメで全滅。
なので、構成を変え、戦術もちょっと変えて最後の挑戦。
最終的に、忍/戦、モ/忍、狩/忍、詩/白、黒/白、白/召で撃破できました。
この日の為に(でもないけど)癒しの杖とか買っといて良かったのか良くないのか。。。
倒せて良かったです('∇')
こんな大変な中、1回だけSS撮ってみました。。。
20060911192711.jpg

これで、いよいよ7章突入です。
アユ・タユまでもう少し。
片足が漬かりましたよ('∇')


日曜は裏です。
今回は裏ザルカ。
今回から同じLSのSっちも参加です('∇')
まぁ、、、ザルカなんで、結構ちにまくり&何もでない訳ですが(´・ω・`)
今回だけで5回ぐらいちんだんじゃなかろうか。。。
20060912171507.jpg



日曜夜、捕虜が多かったので助けに行くべく、某ないとーと相方と3人で行く事になった。
アラパゴに7人だか8人いるので、アラパゴに行く事にした。
魔笛も奪われているので久々に船に乗ってナシュモ経由でカダーバへ。
船では裏で一緒のMさんと遭遇。
忍のレベル上げに行くらしいのですが、カダーバに行くのにも魔笛ないので船に乗らないといけないなんて、面倒ですな(´・ω・`)
こうしてカダーバ出たら羊タイプのNMが歩いていた。
20060912172330.jpg

 

>>>Read more

 

2006.09.07(Thu) 19:36
昨日、皇室では41年ぶりの親王が誕生した。
日本だけでなく、イギリスやフランス、韓国でもこの話題が報道されたと言う。
イギリスでは日本も女系天皇を、というような意見もあったし、皇室典範が騒がれている中での親王誕生という事で。
おめでたいですね('∇')

今日のニュースではもう1つ、気になるニュースもあった。
『ヒカルの碁』『DEATH NOTE』と言った漫画で御馴染み小畑健が銃刀法違反で逮捕されたという。
深夜にヘッドライトを消して走行していた小畑容疑者に警察が職務質問したところ、車に刃渡り8,6㌢のミリタリーナイフ1本があったらしい。
何というか、ヘッドライトも付けずに走行してたのもアホだけど、そんな物持ってるのも変だよね┐(´ー`)┌
本人は「キャンプで使う」等、あやふやな事を言っていたらしい。


さて、ヴァナです(*'-')
一昨日は、インして早々ビシージがやっていたので参加。
久々に参加しましたが、
20060907191555.jpg

こんな大きいボムがいた。
ちょっとカワイイ(*´Д`*)
でも、コイツがやってくる【バーン】はかなり【恐れ】でした。

ビシージ終わって昇格クエの足跡探しをしてみた。
チョコボが使えなくなってたんで、マズルカを駆使してワジャームとバフラウ全域を探したけど見つからず(⊃д⊂)
だるかったし、そのままログアウトしちゃいました。

昨日、やはり足跡探し。
やはり全然見つからず(ノД`)
探している途中で進軍中の団体さん発見。
20060907191543.jpg

足跡見つからないんで、ビシージに参加。
20060907191606.jpg

容赦なく殴る、殴る、殴る。

ビシージが終わって週末にPM6-4〔畏れよ、我よ〕に行くので、その為のチップ取りでもしようとソジャに入ったところに、Sちゃんがインしたので今週の護衛に行く事になった。
Lv39の召喚で使って約1300の経験値(σ ̄ー ̄)σ

今日あたりはまたチップ取りかな(´・ω・`)
 

 

2006.09.05(Tue) 18:33
ここ最近、ヴァナではチョット慌しかったので昨日はまったりと過ごしました。
まずはサンドみっそん8-2で必要な高僧のカギを取りにウガレピ寺院へ。
このウガレピ寺院は私にとってヴァナの3大嫌いな場所に入るぐらいに嫌いな場所です。
みっそんの為だと思って嫌々ながらも行ったウガレピなんですが、なかなか面白い場所なのかもしれない、と初めて思ったですよ('∇')
おもむろに襲ってきやがる蜂。
変に魔法に反応しちゃう壷。
なかなかエキサイトできました。
フェローのレベル上げにも多少は使えそうな場所です。
高僧のカギも2つ取れて、宝の鍵も取れちゃったりして。
帰りぎわ、盗賊のナイフをドロップするNMSozu Rogberryさんの沸くお部屋にお邪魔したんですが、あんな狭苦しい場所に4~5人も張り込んでるんですよ。
何かね、空気もピリピリしてて何とも嫌な感じ。
こんな場所、1秒でもいたくない(´д`)
そんな感じでした。

カギ取り終わって、LSのSちゃんと合流し、寝る前にアサルト1回やって寝ようという事で行ってきましたCLUBラミア
こちらもかなりエキサイトし、ヤヴァめだったけど何とかママさんのラミアを討伐。
相方もやっと上等クエが発生したとの事で、今日の夜は足跡探しでもしようかと思います。



先日、DVD返し終わって、またもや借りてきてしまいました。
20060905180737.jpg

前回借りようと思っていた『SAYURI』に周りが面白いと言ってたんで今更だけど借りてみた『ナルニア国物語』にDVD化されてりのを知らなかった『ダウンタウンのごっつええ感じ3』です。
ごっつええは6巻目ぐらいまで出てましたね。
懐かしのごっつええ。
3巻には私の好きだったコーナー「ご陽気者」と「ゴレンジャイ」が入っていたので、真っ先に借りてきちゃいました(´ー`)
 

 

2006.09.04(Mon) 19:25
やはり土日はあまり更新できませんね(´・ω・`)
って事で、週末におこった事を綴っていきます。

先日の日記で見事スターズネックレスを取り、オニオンズ団クエを終わらすべく、相方と進めてみた。
スターズネックレスが貰えたクエ「泥棒スターオニオンズ団」の次のクエストは「ヤクソク」なんですが、このクエを発生させる為にはウィンのクエ「カーディアンはトライマライの夢を見るか」をクリアしないといけないというのでクリアを目指す。
このクエはトライマライ水路のコッファーを開ける必要があるとの事で箱の場所を調べて回っていたら、NMのOni Carcassさんがいた。
鬼切りを落とすというのは知っていたけど、どんな性能か知らなかったし、せっかくいるNMなんで交戦。
LSメンバーに聞いてみたら大した性能でないと言う。
しかも、15分も戦って出たのは不死の皮3枚(´д`)
トライマライ水路なんて、用がなければ来ない場所だし、まぁ、いっか(´・ω・`)
20060904183921.jpg


 

>>>Read more

 

2006.09.01(Fri) 18:54
先日、久々にDVDを借りてきました。
20060901182255.jpg

公開前から気になっていた『オリバー・ツイスト』と『ジャー・ヘッド』と、たまたま見かけたらあったので、TV版のエヴァンゲリオンVol.5です。
召喚上げたかったけど、人がいなかったんでログアウトしてさっきまで『オリバー・ツイスト』見てました。
確か、公開前のCMではおすぎがオススメしてたんだっけね。
見た後、ちょっと暗くなるような感じだけど嫌いではないです。
それと、オリバー少年役の子、カワイイ(*´Д`*)
調べてみたら、オーディションで受かった新人さんだそうで。
まぁ、主役だけどセリフあまりないしね(´・ω・`)
今後は、『ミュンヘン』とか『SAYURI』とかも見たいなぁ('∇')


昨日はインして、また暇な人集めて流砂洞へ。
地道な金策です。
20060901182316.jpg

アリ相手だし、静寂くらうのイヤなので離れた場所でひたすら回復とか状態異常治してました。
フェローも呼んで、マイフェローYufafaもレベル58になりましたよ('∇')
限界3も近いですな。
私らがいつも狩ってる場所に1匹だけ、Spelunking Sabotenderというウィンダスのクエストで泥棒スターオニオンズ団クリアに必要なスタースピネルを落とすサボテンダーが湧きます。
以前、ちょっと狙った時に出なかったので放置していたクエストです。
これをコンプすると、スターズネックレスというエクレアでLv59から装備可能な首装備を貰えるのですが、性能がCHR+3 15HPをMPに変換という詩人上げてる人なら欲しい一品なのです。
先日何となく狩ったらポロッと落としたので(σ ̄ー ̄)σしたんですが、昨日もポロッと落としやがった∑( ̄□ ̄;)
もっと出にくいもんだと思ってたんで、意外ですw


ちみちみ勧めてるFF3は現在Lv27で、モ黒白ナという構成で進めていってます。
ゴールドルの館を終えたところです。
すっぴん含めて17ジョブにチェンジできるのですが、ぶっちゃけ、どれがいいのか分かりませんw
熟練度の事もあるんで、あんまりコロコロ変えたくないんで、というか新たに装備揃えたりするのも面倒なのでこのまま進めてるんだけど(´・ω・`)
風水師とか、詩人は気になるところだけど、誰をこのジョブにするべきか迷うので、結局変えてません(´д`)
難しいね(´・ω・`)

 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
