自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.08.31(Thu) 17:47
さて、今日は日記の更新するぞーと思った今!地震発生。
どうやら神奈川で震度4、千葉では震度3ぐらいらしい。
あー、怖かった(´・ω・`)
ついでにもう1つ、リアル話でも('∇')
デイズニーシーで新しいアトラクションがお披露目されるとか。
来月4日から始動するアトラクションは海外ディズニーにもあるアトラクションで『タワー・オブ・テラー』。
http://www.tot1899.com/
↑は『タワー・オブ・テラー』のサイトでございます。
興味を持たれた方はどうぞ。
シーでは新アトラクションがどんどん出来ますねぇ。
そうなると、また働きたくなってしまいます(´・ω・`)


昨日、とある目的の為に新しく倉庫を作りました。
種族は

ガルカ

にしました。
私には珍しい選択ですw
ガルカなので、やっぱりLサイズかなー、ジョブはやっぱりモンクかなーと思って出来上がった倉庫。
20060831172131.jpg

普段、タルしか使ってないので、何とも不思議な感じです。
ヒュムでさえ小さく見えてしまいます。
いつか、機会あったら育ててみたいな、と思うのであった。


ここ最近は暇な人を寄せ集めて金策などに行ってました。
20060831172053.jpg

海蛇の岩窟のサハギン奥とか
20060831172111.jpg

流砂洞とか。

レイズ2とか出て、やや儲かったって感じですかねぇ。
まぁ、地道な金策は大事です(´ー`)
こう大勢で行くのは楽しいもんだし、また暇な時に行ってもいいかもだね。


ところで、PSUって今日発売なんだよね(´・ω・`)
どうなんだろう(´・ω・`)
ちょっと気になる(´・ω・`)
 

 

2006.08.29(Tue) 18:04
先日、とうとう買っちゃいましたよ、任天堂DS版『ファイナルファンタジー3』
20060829174326.jpg

私はFF3はやった事ないので、とりあえずチョットずつ進めてますが、なかなか楽しいです('∇')
因みに現在Lv15でシ黒白戦でやってます。

さて、ヴァナです。
昨日はチョット遅めのイン。
Mどんも暇してたっぽいので、久々に青出動。
東アルテパでカブトなんか狩ってました。
(SS撮り忘れポイント其の1)
何度か知り合いが通りかかる。
私もYさんとテルしながらで、PT会話は疎かになり、動きも鈍る(´・ω・`)
フェロー付でやってたんだけど、カブト硬いね(´・ω・`)
ビビキーで鳥やってた時みたいにウマイ経験値は出せませんでした。
MどんがLv32になり、フェローが帰ったところでPT終了。

その後、ウチらはPMのミザレオ海岸のNM退治に行ってみる。
(SS撮り忘れポイント其の2)
スフィアロイド族のNM3体でノックバックが激しくウザかったけど、何とか撃破。
ジュノ>セルビナ>バスでイベントを見て、オファーリストはいよいよ難関と言われる『畏れよ、我を』になりました。
これが終わるといよいよ7章です。
うーん、チョットはアル・タユが見えてきたって感じでしょうか。。。
それでも、まだ先は長そうだ(´Д⊂ 

 

2006.08.28(Mon) 17:26
皆さんこんにちは('∇')
週末のヴァナなんですが、ちょいと色々やって忘れてる事も多いようですw
金曜は久々にPM『螺旋』に行ってきました。
Lv50制限でソジャの最下層に行ってイベントを見るのです。
最下層に行く為には、いくつかの扉があり、調べるとランダムで敵が出てくるというのですが、、、毎回出てきますw
20060828165835.jpg

ランダムなんて嘘じゃないのだろうかw
その後、クフ塔のNMも倒し、いよいよ第6章です。
長かった(;´ρ`)

土曜日の午後、某ないとーがエキサイトな事がしたいと言い出した。
ので、私がおもむろに「両手棍のWSNM行きたいッス」と言ったらみんな行ってもいいとの事なので行く事になった。
場所はイフ釜。
恐らく、私の一番苦手な場所である。
途中、迷子アビリティを発揮するものの、何とかNMのわく場所に到着。結構強い骨だったけど、難なく倒し、私も両手棍最終奥義レトリビューションを習得。
覚えたんだし、やっぱり試し討ちしたいと思い、東アルテパでその辺を歩いていたマンティさんで試し討ちしてみた。
20060828165756.jpg

20060828165804.jpg

20060828165812.jpg

こ、これはカッコイイ('∇')
多分、スピリットテーカーの方が使う率高いだろうけど、このアクションは気に入りました。

土曜の夜はLSイベントです。
メア石→セルビナまでのチョコボレースです。
ルートが2つあるので、面白いかと思って決めてみました。
残念ながら私が最後だったんですけどねw
スタートと同時にチョコボに乗るのに、私ってば「いいえ」を選んでしまったという大バカ者ですw
因みに1位には30万、2位には20万、3位には10万の賞金付。
レースが終わり、セルビナからマウラまで船に乗って、マナクリッパーでプルゴノルゴ島に行き、イベント恒例の記念撮影。
20060828165825.jpg

多くのメンバーに参加して頂き、なかなか盛り上がったイベントでした('∇')
企画してよかった(´ー`)

次回のイベントはLSでデュナミス突入を考えています('∇')


日曜は裏です。
氷河で、私は何を希望しようか迷ったけどルンゴ希望してみました。
最近、裏行っても時間が時間だけにAF出ないと眠くなります(゜ー゜;)
前回のウィンも出たのが白だけという悲惨な結果だったし、今日はイッパイ出てくれるといいな~と思ったんですが、出たのは戦脚と白胴のみ。ルンゴも出て、見事私がロット勝ち('∇')
しかし、売れませんけどね(´・ω・`)
次回は新裏のブブリムに行ってきますですよъ(`ー゜) 

 

2006.08.25(Fri) 18:13
疲れ気味なのか夏バテなのか、ついウッカリSS撮るのを忘れてる最近です。
皆さん、コンニチワ(=゜ω゜)ノ

昨日、プラハで行われた国際学会総会で冥王星が惑星から除外される事が可決された。
1週間ぐらい前から騒がれていた頃から気になっていた話題の1つです。
2つ増えるとかいう話もあったけど、こっちは否決。
冥王星は1930年にアメリカ人によって発見され、英語表記だとPLUTE。ミッキーマウスの愛犬の名前でもある。
ずっと『水金地火木土天海冥』と覚えてきたので、何とも変な感じである。


さて、ヴァナ話です('∇')
一昨日夜、遅めのイン。
インしたらY先生がコルセアのレベル上げをしていたので、テル爆弾投下Ψ(`∀´)Ψ
忙しいのに、勝手に送りまくる。
ごめんね、先生(´・ω・`)
時間も遅かったので、クフタルの蜘蛛相手にフェロー上げ。
目出度くLv57になりました(´ー`)
私の1代目フェロー、Romidiantを抜きました!
20060825175134.jpg

因みにこのコが1代目フェローのロミディアン。
私の好みのタイプのエルヴァーンで、自分の趣味で両手刀持たせてました。
レベルは確か55ぐらいまで上げてたんじゃないかと思う。
2代目フェロー、私と同じフェイスタイプのYufafaには、最終的にノーブルチュニックを装備させたいと思っておりますヽ(´ー`)ノ


昨日もチョット遅めのイン。
Rちゃんが希望してた召喚戦に行く事になった。
時間遅いので、ラムウとシヴァ姐さん。
5人で行って、ラムウ、シヴァ共に危なくなる事もなく。。。
いや、若干1名精霊うちまくってちにそうになってた奴がいるが。。。
皆さん、だいたい奴が誰なのか想像つくと思うんで、あえて名前は出しません。
目出度く、記録も更新してきました(´_ゝ`)

今日の夜は久々にPMに行きます。
『螺旋』です。
今度こそSS撮るどーーーーーー! 

 

2006.08.23(Wed) 18:22
今日もさっきまで召喚上げ。
そして今日、やっと召喚がLv37になりましたー('∇')
白のサポとして使えるようになりました。
メッチャ嬉しいです。
Lv35で希望出してたんですが、そろそろ巣かな~と思ったら呼び出された場所は要塞。
しかも行ったら、どんどんメンバー入れ替わる。
まぁ、外人PTの特徴ですねw
最終的に忍シ白赤召召になるんですが、思いの他稼げたんですね~。
外人がリダで稼げてる時というのは、PTを抜け出すタイミングが難しい。
誰か1人が抜ける宣言した時に「me too」と言って抜けるのが殆ど。
とりあえず37になったので、このまま続けてあげるか、それとも前からチョットやってみたかった侍とか上げてみるか、悩んでおります。


さて、今日もリアルネタを1つ挟みます。
皆さん、ラーメン好きですか?
私は結構好きで、味はとんこつ>味噌>塩>醤油って感じの順位になるんですけどね。
初めて行くラーメン屋だと欠かさずトッピングする物があります。
それが煮玉子(*´Д`*)です。
私、煮玉子大好き。
相場はだいたい1個100円ぐらい。
煮玉子が美味しかったラーメン屋は次に来た時にもトッピングします。
今まで行ったラーメン屋で1ヶ所、煮玉子じゃなくて普通の半熟玉子っぽい物が出てきた時がありました。
あれにはちょっとムカつきました。
煮玉子いいですよ('∇')
皆さんもラーメン屋行った時には是非お試しあれ~


昨日の夜はRちゃん案で、召喚獣を取りに行きたいというので、音叉取りにいく。
私は以前、外人PTで犬戦行って以来だったので、音叉貰えばいつでも行ける状態なんですが、他の人が息吹だったりしたので、結局行けず。
なんで予定変更でCLUB ラミア13号に通う事になった。
もう何度目だろうか、ココに通うの。
獣赤黒詩の4人で突入。
20060823181802.jpg

広い店内、ママのラミアを探し、お酒が出るでもなくママさん殺しw
間違えてサポ黒で来てしまったアフォな私でも、スムーズに進み、あっという間に終了。
まだ12時前だったので、もう1戦行こうという事になった。
Rちゃんが結構魅了されていたが、私のフィナーレで復帰していた。
が、
私も魅了状態になり、獣さん&相方がちぬ。
それでも何とか立て直しが出来たお陰で成功した。
いやー、久々に魅了されました(´・ω・`)

獣のSちゃんはラミア行ってただけで、上等昇格のイベントが発生したとか。
私もそろそろ昇格できるかな(´・ω・`)
  

 

2006.08.22(Tue) 20:13
今日は遅めの更新です。
実は、さっきまで召喚上げていたのですよw
外人と日本人の混合PTで、なかなかイイ稼ぎで2つレベル上がって35になりました('∇')
いずれは75にしたいと思ってますが、周りに高レベルの召喚がいないので、装備やPTでの動きは自己流か、ネット検索。
裏でよくお喋りする人で召喚75の人いたかな。


今日はヴァナネタの前に、チョット気になる某MMOのお話です。
『ファンタシースターユニバース』という、今月末にWindos版とPS2版が出るネットワークRPG。
CMもやってるんで名前ぐらい聞いた事ある人もいるんじゃないかな。
ファンタシースターシリーズのオンラインと言えば、最初はドリームキャストで出ていた『ファンタシースターオンライン』
当時はなかなか画期的な部分もあり、何か大きい賞もとったとか。
私が初めてやったMMOも、これが最初。
今は多少早くなったキーボード打ちも、当時は遅くて大変でしたw
仲良くなって、一緒に冒険していたメンバーの名前を今でも覚えています。
ただ、オフラインとオンラインで同じキャラが使える事もあり、チート、所謂不正をしてレアアイテムを持った人が現れたりと、なかなか荒れてました。
戦闘システムにも飽きてきて、やめてしまったけど、当時はハマって遊んでいたゲームです。
そんなファンタシースターシリーズがPS2版とWindows版で出ると言うんだから、気にならないはずがない。
戦闘システムやマグはどうなのか、とか、色々気になる点も多いけど、、、遊んでみたいな('∇')
と思う最近であります。
ちなみに、↓から公式サイトに飛べます。
興味をもたれた方は是非見て、個人的な感想とでいいので聞かせてください('∇')
http://phantasystaruniverse.com/


昨日、日記の更新終わり、ご飯を食べてインしたらイケメンYさんから「毎日見てるので、更新頑張ってください」というテルを頂いた。
Yさんありがとう('∇')
そんなイケメンYさんとフレ登録をして頂きました。
これで、いつでも拉致れるΨ(`∀´)Ψいつでも遊べるネッ(´ー`)

昨日はインも遅かったので、特にやる事が見つからず、LSで暇してたGちゃんと西アルテパでまんてー狩り。
ライバルはいたけど、バッタバッタとなぎ倒し、そこそこたてがみも出る。
が、Gちゃんおもむろに、たてがみをパス∑( ̄□ ̄;)
フェロー&金策も含めてきたのに。。。ダメぢゃん(´・ω・`)
今度来た時はちゃんとロットしてね(´・ω・`)
 

 

2006.08.21(Mon) 18:19
皆さん、こんにちは('∇')
今日も暑かったですね(´Д⊂
今日もメインはヴァナネタですが、その前にタイムリーなリアルネタを1つ('∇')

高校野球です。
さっき終わり、早稲田実業が駒大苫小牧を破り、初の優勝を勝ち取りました。
夕方のニュースでもトップにこの話題。
ここ最近はプロ野球よりも高校野球の方が見応えアリな状態でしたからねぇ。
早実の斉藤投手はといえば、青いハンカチだそうで。
親が買い与えた物らしいが、先程のニュースで優勝を運ぶ幸せのハンカチとか言って同じ物がドコで売ってるか、なんてやってましたね。
関東人の私としてはこの優勝は嬉しいですよ。
本当におめでとう('∇')


さて、ヴァナネタです。
土曜に更新しようと思ったんですが、ダルくて更新せず。。。
このまま、また不定期になりそうな予感も(ノД`)
毎回見て下さるという、Rちゃん、Mたん、ありがとうでっす('∇')
大して面白い事綴ってるわけでもないというのにw
むしろ、面白さでは先生(イケメンYさん)の方が遥かに上なんですけどね(´・ω・`)

土曜と今日、召喚上げして来ました。
日本人と外人の混合PTです。
外人といえば、32ぐらいまでヨアトルで、32から要塞ってのが定番のようで。
土曜はヨアトルに呼ばれ、今日は要塞に呼ばれました。
そこそこ稼げたお陰でLv33まで上がりました。
もうすぐ白のサポとしてのレベルに到達しますね(´ー`)
それでも、召喚楽しいので75目指しますヨ!
誘われないけどネ!

日曜、裏です。
今回は裏ウィン。
いつものメンバーで突入前にのんびりお喋り。
20060821173714.jpg

さて、私はドコにいるでしょう(´_ゝ`)


正解はこの怪しく見つめ合う漢達の間で怪しくお喋りに参加しているのでしたw
諸事情により、姿を隠しておりますがw


最近、新しい人がまた入ってきてるので4国回りもしております。
ウィンはあんまり好きではないけど、とりあえずルンゴナンゴを希望してみる。
しかし、ぜーーーーーーーーーんぜんAF出ません。
勿論、100貨幣なんかもぜーーーーーーーんぜん出ません。
ボス倒し終わっても、な~~~~~んも出ません。

最後の方にポロッと白足が出た。
希望者いないので、フリーになったのでロットしてみる。
700代の微妙な数値でロット負け(´Д⊂
フリーだったので、5人ぐらいロットしてたんじゃなかろうかw
ぶっちゃけ、白足なんてラムパンとか持ってればいらないと思うんだけどねw
因みに性能は
クレリクダックビル
防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10
敵対心-1
Lv71~白

やはり、みんな希望してまで欲しくはないけど、フリーなら欲しいという事だろうかw

日曜の夜、LSで暇してる人達で某所へ遊びに行ってみた。
総勢7人。
20060821173656.jpg

サポシ出来る人はサポシで金貨盗み。
私はスシ食って、両手棍の潜在はずしである。
WSクエ受けたの、随分前のような気もするが、未だにはずれていなかったんですw
片手棍の時は光連携も出来るから、はずれたの早かったけど両手棍はエライ遅い。
今回、モで参加のらんらんにフルスイングうってもらい、私もフルスイングあわせて核熱連携したんですが、何回か連携やったお陰でやっと潜在はずれました!
いやー、ホント長かったです(´Д⊂
WSうつ度にHPとMP枠見ては「はぁ~まだか(⊃д⊂)」と思ってたんですけどねw
これで私の苦手なイフ釜でNM倒せばレトリビューション(σ ̄ー ̄)σです。

まぁ、それでもテーカーの方が使う率高そうだどね(´・ω・`)
 

 

2006.08.18(Fri) 18:11
ここ最近頑張って更新していたのに、お盆に入って忙しくなってからスッカリ更新サボってました(´Д⊂
え?忙しいなんて【ウソ】いくない?
ヴァナに入り浸ってたじゃないかって?


(´Д⊂


は、激しいツッコミしますね。。。

ま、まぁ、それは置いといて。
確かにヴァナに入り浸ってました(゜ー゜;)
ネタもイッパイありますよ。

ヴァナの。。。

久々の更新なんで、ヴァナのネタを中心にリアルのネタなんかもお送りいたします('∇')

20060816155452.jpg

先日発売になった『THE 有頂天ホテル』のDVD、劇場に観に行って、かなり面白いので買っちゃいました('∇')
しかも、スペシャル・エディションです。
通常版より、約2300円高いです。
でも、オマケDVDが面白かったし、パッケージも面白い物なんで、全然きになりませんよヽ(´ー`)ノ


■アサルトにいきまくってた■
ここ最近、毎日行ってました。
現在、切符0枚です(´Д⊂
1等では主にラミアとかラミアとかラミアとk、、、
要するにラミアしか行ってないんですがね(´д`)
このまま、ラミアのお姉チャンに貢ぎこんで上等兵になりそうな予感すらします。
2等ではLSメンバで2等の方がいるので、1等にしよう!
という訳でいくつか行きました。
20060818173900.jpg

これは『黄金の遺産収集作戦』です。
マップ上にある12個の宝箱から当たりの箱を探す作戦ですね。
ハズレだとミミックで、引き寄せしてくる為、このようにミミックの中でみんなに殴られているような感覚になります。

■メリポいきまくった■
お盆で昼間から結構人がいたので、そういう時はメリポに行ってました。
かなり稼げたお陰で、いくつかにメリポ振り分けしましたヽ(´ー`)ノ
LSメンバだけでいくと気楽でいいね。
是非ともまた行きましょう~

■ビシージやった■
久々にビシージに参加してみた。
前回は1回もちななかったのに、今回ちにまくり(´Д⊂
20060816155525.jpg

中ボス前に、みんなバッタバッタと倒れていきます。
ビシージだけで4~5回ちんだんじゃなかろうか(´・ω・`)

■野良で裏氷河にいった■
20060816155617.jpg

12日の土曜日、お客さんがきていた為、13日の裏をお休みした。
翌日にAF目的で野良で裏氷河にいくというコメントを見つけたので行ってみた。
17人での突入だった。
遠隔で釣るのではなく、いわゆる漢釣り。
ボス前まで行ったところで、次に突入する団体さんが待ってるという事で終わったけど、なかなかAFも出たんじゃなかろうか。
白、シ、暗、侍、戦とモニヨン銀貨だったかな。
メモしてないから、もうチョット出たかもしれないけどね。
野良で裏行くのもいいもんだね。


と、まぁ、ヴァナでは充実した日々を送りましたヽ(´ー`)ノ

え?リアル?
リアルでも、なかなか楽しい出来事がありましたよ('∇')
同じLSでわりと近くに住んでいるある方とお会いしてきました(´ー`)
プチオフ、とでも言いましょうか。
最初は緊張しちゃったりするんだけど、慣れてくると色々話したりできるもんです。
また何か出来るといいですな('∇')
 

 

2006.08.11(Fri) 15:53
昨日の午後、インした時に久々にPたんがやってきた。
そしていきなり「引退する時期なのかもしれない」と言った。
その日の夜、身内だけで引退式を行う事になった。
急な引退報告にビックリ。
Pたんは私がこの鯖に来てすぐの頃からお世話になった方である。
私がこの鯖に来た時は、ファーストジョブの白がまだLv58とかでAFも揃っていなかった。
インして早々、ジュノ下層ではLSメンバー募集のシャウトが飛び交っていた。
その内の1つに私達は入った。
そこにPたんがいたのである。
AFが揃えられたのも、このLSの方々のお陰である。
高レベルの方々ばかりで、多少いずらいと思う時はあったけどPたんとは色々と遊んだ思い出がいっぱいだ。
空エレメリポを教えてくれたのもPたんだったし、シャーマンクロークNMの張り込みに初めて行ったのもPたんとだった。
残念ながら出なかったけどね(´・ω・`)
その後、私達はLSを立ち上げた。
それでも、たまにそのLSにも出入りはしていた。
暫くした後、そのLSを立ち上げた方が解約して破棄された。
本格的に人を集めだしたのも、その時期である。
それが今いるLSである。
Pたんも忙しいながらも、たまにインしていた。
そして、私達のLSに入ってくれた。
たまにインしては、時間があると一緒に遊んだ。
スキル上げに行ったり、シロッコククリのNM張り込みに行ったり。

昔は毎日でなくても、頻繁にインしていたようだったけど、最近は忙しいみたいで殆どインしなくなっていた。

久々にインした~と思ったら引退宣言だった;
いきなり決まった引退式だけど、その時LSに顔出してくれた人はみんな参加してくれた。
人の来なさそうな場所、という事でウィンダス水区の新聞社でやる事に決定。
/randomで高い人から順にPたんがバザった装備品等のアイテムを1つずつ選んでいく、、、というのを2巡やり、その後は好き放題買っていく。
このPたん、経歴も長いので高い物も持っていた。
ストライダーブーツクジャクの護符デーモンクローク等。
私は属性杖HQ各種といつか黒を上げる時の為用にイギラ装備を頂きました('∇')
Pたんの形見の品だ、私がFF続けてる間は大事に扱わなくてはね。

その後、ウィンダス森区でSS撮影。
20060811152145.jpg

真ん中の侍AFのタルっ子がPたんです。
お世話になりっぱなしで、何も恩返しできなかった事が心残りだけど、いつまでも元気で頑張っていってほしいです。
沢山の思い出をありがとう!



20060811152124.jpg

今回、引退式があるという事で倉庫にあった自家製花火各種を送った。
競売でもいくつか買ったんですが、これがチョットお気に入りです('∇')
提灯+パピヨンの組み合わせでっす(´ー`) 

 

2006.08.10(Thu) 17:49
昨日はインして早々、召喚士をソロで上げていた。
というのも、先日のPTでLv28の@150を残して終わりになってしまったからである。
バタリアで真空の鎧&犬を楽や丁度相手にぶつけて遊ぶ。
あっという間にLv29になり、装備がシアー一式に変わりました('∇')
タルはシアー似合いますね(´ー`)
20060810165812.jpg


その頃、LSでは最近入ってきたTさんの限界2の話が持ち上がっていた。
今日行きたいというので、暇な人で行く事に。
20060810165752.jpg

なんだかんだで6人揃って、懐かしの限界2のお手伝い。
私はマズルカ要因の詩人で行ったので、あっという間に終わる。
終わってLSのRちゃんから、またレベル上げのお誘いを受けたので行く事にした。
忍戦青白赤と、もう1人がなかなか揃わない。
そんな時、LSのGちゃん(暗黒Lv70)が『限界突破したー』(というか、実際本人は何て言ってたか忘れましたがw)という会話が流れた。
私も証取りを何度か手伝ったけど、4回目の爺さん戦で見事に勝ったのである。
そんな彼の称号は

ヴァナ・ディールのスター

である。
丁度いいタイミングでアタッカーが(*'-')
って事でPTに拉致ったらおkとの事でメンバーも揃った。

揃ったのはいいが、「庭に帰して貰えないんです^^;」
らしくて、BCから離れられないでいた。
すると、LSの何人かが「呪符デジョン貰えるはずです」と答える。
鞄を見てみると呪符デジョンがあったらしい。
限界突破した嬉しさに浮かれていたのか、呪符デジョンが鞄にあった事に気付かなかったらしい。そんな彼はまさに

ヴァナ・ディールのスター('∇')

であろう。
とにかく、おめでとう!
Lv75まで突っ走ってくれ!

メンバーも揃い、クフタルの洞門が空いてるという事で狩場はクフタルに決定。
行くとそこには、PelicanというNMが放置状態になっていた。
このNMを倒すと、
アストラルアスピス
防3 AGI+3 INT+3 耐風-5 耐土+5 耐雷+5
25HPをMPに変換 Lv68~ 白黒赤ナ暗召青

というエクレアの盾を落とす。
私も以前から欲しいと思っていた物だ。
邪魔なので倒そうという事になり、やってみる。
コカトリス族なので、石化やら静寂やらと、イヤな技使ってくるし、私もサポ白にして良かったなーと思っていた。
ところが、この白、盾が石化になっても治さない。
石化を治す魔法ストナはサポ白では治せない。
メイン白でないと治せないのだ。
Rちゃんが「白さんストナ」と言ってもケアルしかやらない。
ストナどころか、静寂も治さない。
な、なんだこの白(ーー;)
とか思ってる内に、雑魚のコカトリスもやってきて私は寝かせ役。
何度かスリプルやってたら、耐性付いちゃったのかレジられまくりで死んでしまった(-_-;)
忍のRちゃんも死んで、盾がダメになったんで、その後は立て続けに死んでいき、久々の

全滅(゜▽゜;)

白さんがリレしてあったんで、復帰は出来たが心配になったようで、LS会話でRちゃんから弱体てきとーでもいいから、ヘイストとサイレナお願いと言われ、その通りにする事にした。
建て直ししたところで、もう1度Pelicanに挑む。
白さんの動きを注意してみてたんですが、さっきと違ってちゃんと状態異常を治す。
中の人でも変わったのか、状態異常治すのも早い。
白さんがちゃんとしたところで、見事Pelicanも倒した('∇')
そして、このアストラルアスピスは欲しい人でロット勝負という事になり、私もロット。
600代後半で、見事に(σ ̄ー ̄)σ
その後、1時まで大きい事故もなく、PTを続ける。
白さんのMPがキツそうだったので、Rちゃんのヘイストは私が担当する事になるが、何度かヘイストを切らしてしまった(´Д⊂
Rちゃんのヘイストが切れた、というメッセが出ると「アァ、ヤバイッ」と慌ててヘイスト。
Rちゃん、ごめん;
そんなRちゃんの忍姿をヒーリング時に隠し撮り(´_ゝ`)
20060810165801.jpg

GちゃんもLv71になり、良かった良かった('∇')
あんまり長い時間PTできなくてゴメンよ(´・ω・`)

今日は召喚士上げ。
Lv29上がりたてだったので、少し経験値が欲しかったのだ。
希望出してカザムに行くと早速テルがくる。
外人PTなので、そんなに期待しちゃいなかったけどね。
Lv27~29の戦戦侍黒白召でヨアトルのマンドラを狩る。
前衛が低めなので殲滅速度が遅い。
なので、結局Lv29の@1500のところでPT終了。
それでもリダさんはいい人で、みんなレベルが上がってから終わりにしたかったらしく、タブ変換の【ごめんなさい。】を繰り返していた。
今回のPT、白さんがガルカでサポ召喚だったんですがね、Lv29でMPが300ありませんでした。
20060810165742.jpg

そして、コレです。
ガルカのシアー装備。
尻尾の部分って、こうなってたのねー。
ちゃんと、服が途切れてる部分には模様もあるのね~
ほほ~
と、変に関心というか、面白さを感じたのでありました。

 

 

2006.08.09(Wed) 15:51
最近ずっとFFネタだったので、たまには違う話を('∇')
関東地方では台風がきてるせいで、昨日から雨続き。
気温も一気に下がり、過ごしやすい日々。。。
ではありますが、喘息持ちの私としては体調が芳しくないのであります。
軽い発作が続いてて何ともイヤな感じ(´・ω・`)


私は昔『私はゲーマーです』と周りに言いふらしていた(´д`)
そりゃー、昔は格ゲーやら音ゲーやらパズルゲームやら、一応リアル女としてはアリエナイ行動をしていた。
いつも行ってたゲーセンでは某格ゲーの大会にも出た。
DanceDanceRevolutionという皆さんも名前ぐらいは聞いた事があるだろうダンスゲームも大会に出た。
今でも、ゲーセンにあるとやりたくなる衝動にかられ、たまにやってしまうw

最近、主に家でやってるゲームと言えば『どうぶつの森』とFF11ぐらいなんですが、先日久々にBeatmaniaIIDXをやってみた。
我が家には
20060809151943.jpg

アーケードコントローラーがあるのだ。
ゲーセンにあるのと同じようなボタンの押し具合、安物とは違います。
これで2万だか3万だか4万するのですがね。。。(´д`)

因みにこのゲームと言うのは曲に合わせて画面にふってくるオブジェを7つのボタンとお皿の部分(スクラッチ)を使って上手くさばくというもの。

基本的に家でやる場合は好きな曲しかやりません。
このゲームで使用されてる曲にはSUPER EURO BEATからのものもあります。有名なのでいくと、YesterdayとかNight Of Fireとかね。
この辺の曲で遊ぶのも楽しいです。
今回、ブログ更新する時に出てくるスレッドテーマをこのゲームのタイトルで設定したけど、ぶっちゃけると、

私は下手です(*゜ー゜)

このゲームには段位認定モードというのがあるのですが、私は1級か初段ぐらいの腕前。
因みに相方は6段だか7段ぐらい。
ここで毎回ブログ更新されてる方は8段とか9段とか当たり前レベルでしょう。
一時は私も上達目指して頑張ってたんですが、諦めました(´д`)
20060809151958.jpg

家にあるのが3~9までなので、とりあえず新しいのは欲しいな(´・ω・`)
と思うのでした。
 

 

2006.08.08(Tue) 16:19
昨日、ある約束をした。
LSの忍70忍71暗70と私の垢でレベル上げ行こう、と。
そういえば、私って垢70まで上げてたんだよね。
本業赤の人がいる前で垢っぷりを披露するのも何だけど、約束したものは仕方あるまい。
20060808160138.jpg

そんな訳で久々に赤AFを出してみた。
ずっと預けっぱなしで少々埃をかぶっていた。
ないとーがリダをやり、70~72の忍忍暗青白垢のPTができる。
青さんが丁度ビシージ中のアルザビにハマり、集まるのに時間がかかるんで、花火で遊ぶ。
20060808160200.jpg

狩り場はロメ。
PTの1人がだいじなもの、でムーンゲートパスがあれば開ける事ができる。
今や、このレベルではアトルガンエリアが大人気なのでロメはスカスカだった。
久々の垢で何やっていいのか、一瞬忘れる(´・ω・`)
それでも、死人も出ず、まぁまぁ稼いだんじゃなかろうか。
私も次にレベル上げ行けば71になれそうだ。
その前に行くか分からないけどねw
忙しくてPT中のSSは撮れず(´Д⊂
精霊うつかと思ってサポ黒で行ったのですが、私がコンバやると、その都度、青さんがマジックフルーツで回復してくれて助かった('∇')
この青さん、いいね('∇')

PT終わって、忍で参加の本業赤のRちゃんがムーンゲートパスが欲しいというので、付き合う事にした。
すぐ見つかるかと思いきや、なかなか見つからない(´Д⊂
Rちゃんのフレもかけつけるが、、、




20060808160211.jpg

ちんだ(;´ρ`)

HP帰って私は臼、Rちゃんは赤に着替えて再出撃。
それでもなかなか見つからず、全滅するが、苦労してRちゃんのフレが???を見つけ、ムーンゲートパスを取る事ができた。
おめでとう('∇')
 

 

2006.08.07(Mon) 17:34
土曜の午後5時過ぎ。
関東地方は快晴に恵まれ、花火日和。
そんな訳で公共の交通機関を使って行ってきましたよ!
第29回千葉市民花火大会。
会場に着いたのは1時間半ぐらい前なんですが、凄い人の数で熱気が凄くてイヤになってきました。
それでも駅から20分ぐらい歩いて陣取り。
まだ時間も結構あるので、露店で何か買ってくる事にしたのですがこれがまた凄い人で結局、唐揚げと飲み物ぐらいしか買えず(´Д⊂
本当はじゃがバターとかカキ氷とかも食べたかったのに(´・ω・`)
人の波を押し分け、着いた時は時間ギリギリ。

市長の挨拶と開催者の挨拶が終わり、いよいよ打ち上げ。
いやぁ~、花火っていいですね('∇')
今回のこの花火大会では約8000発の花火が打ち上げられたそうです。
20060807164222.jpg

ちょっと暗いですが、この長細いのは千葉ポートタワーと呼ばれる物で、この建物内の展望室でも見る事が出来ます。
また、2000円出して事前予約すると、特別観覧席で見る事もできます。
来年来る時はこの観覧席で見ようかな、と思ったのでした。

翌日、裏ジュノ。
ジュノと言えば、私の希望は白脚。
突入して早々、出たのが白脚。
希望が私だけだったので28という低いロットでも見事(σ ̄ー ̄)σ
一度、ボス引き抜きに失敗して雑魚もきてしまったので、占有時間ギリギリでボス倒したのですが、今回は結構AF出たのではないのでしょうか。
白×2、モ、赤、暗×2、竜、狩、黒と100バイン2つ、ルンゴナンゴ2つです。
20060807164145.jpg

白脚取れたので、ブレスドは売ってしまいましたヽ(´ー`)ノ

夜は特に予定もなかったので、LSのSちゃんとサンドみっそんの6-1と6-2をやる事になった。
サチコメで1人、サンドみっそん希望していた人がいたので、テルを送ってみたのですが離席しているのか、返事がなかったので3人で進めてみる。
6-1は西アルテパでサボテンダーNMを倒すというもの。
Sちゃんには獣で来てもらい、ペット出して針千本でのダメ軽減。
針千本を結構乱発してくるので、ちょっとキツかったけど何とか倒した。
サンドに戻り、6-2もオファーして6-2もやる。
ランペールの墓で骨3体と戦うというもの。
スニかけて釣れば1匹ずつ出来るとなっていたので、スニかけて1匹ずつ確実に倒していったんだけど、2匹倒したところで1匹消えた∑( ̄□ ̄;)
それでもイベント発生。
2体でも良かったんだねw
リアル時間0時過ぎて、ランク7にヽ(´ー`)ノ

まだ微妙な時間だし、何かやろうと話していた。
せっかく1等になったし、何かアサルトでもやらない?という話からラミア13号討伐作戦に行く事にした。
このアサルトというと、ある方が浮かんでくる。
そう、Y氏です。
このアサルトは何度も行ってるようなので、来てもらえるなら心強いな~と思ってテルしたところセカンドキャラでレベル上げしていたけど、来て頂けると言う事になった。
このアサルトはラミア13号を倒す事が目的。
マップ内には他にこのラミア13号のお色気に魅了された"ザ・フォールン"シャドウ族が3体いる。
こいつらにフィナーレやディスペルをかけると、ラミア13号と戦ってくれるというので、私らは観戦するだけでいいらしい。
Y先生から戦術を聞き、獣黒詩詩の4人で突入。
フィナーレをやる"ザ・フォールン"シャドウ族を決めておいて魅了を解くと、本当に戦ってくれる。
こりゃー楽でいいわい~
と思っていると、ベリーダンスをやられ、近くにいた私も魅了状態に。
うがー∑( ̄□ ̄;)
Y先生のララバイでおやすみ状態に。
魅了状態だとSSも撮れないのね(゜▽゜;)
20060807164202.jpg

そして、先生が真っ先にちんでしまった(´Д⊂
先生、【ごめんなさい。】
それでも、何とか倒し、???ボウ(σ ̄ー ̄)σ
まぁ、、、そんなイイ物でなかったんですがね(´・ω・`)
面白かったので、もう1回チャレンジ。
しかし、これは面白いね('∇')
またやりたい('∇') 

 

2006.08.05(Sat) 11:11
今日の夜は地元の花火大会に行く予定なので、こんな時間に更新です('∇')
ついで言うと、今日の『世界ふしぎ発見!』はギリシャなので、ちょっと見たい気もするんですけどね(´・ω・`)

さて、昨日は久々に火山のプリンメリポをしてきました。
メリポで新しいカテゴリが出来てから火山はいつも人がイッパイでプリンも人気の獲物だったんですが、昨日は珍しく黒がソロでやってただけだったんで、やってみる事に。
20060805104800.jpg

昨日の召喚士上げで女帝は使ってしまったので、私は女帝なしだったけど、充分稼げました。
しばらくやったところで戦績はどんぐらい増えたのかなーと見てみると、アラッ?戦績増えてない。。。

そう、私はサンクションかけ忘れたのです(´д`)

暑くてボケたのか、元からボケてたのか、私がアホなのか。。。
ともかく忘れたのである。
せっかく1万以上稼いだのに(´Д⊂
でも、これできっと今後かけ忘れる事はないでしょう。
。。。。ないと思うのね(´・ω・`)


メリポ終わってアサルト行こうか?とい話になったので行く事になった。
恥ずかしながら、私はまだ2等(´Д⊂
なので、2等でまだ行っていない『黄金の遺産収集作戦』
赤赤獣シ白の5人で突入。
ぶっちゃけ、これは運が重要です。
マップ内にある12個の宝箱からアタリをひけばいいだけの、至って単純なもの。ハズレをひくとミミックがでてきます。
とりあえず、手当たり次第にあけていく。
1個目、ハズレ。
2個目、ハズレ。
3個目、アタリ('∇')
あっけなく終わった。
20060805104734.jpg

帰って???ボックスを鑑定してみると。。。
リトルワーム(´Д⊂

まだ時間もあると言うので、続いて『海猫護送作戦』に挑戦。
護衛クエみたいなもんです。
ただ、NPCの操作方法がちょっと違うのと、NPCが敵を見つけてしまうとスタート地点に戻ってしまうという何とも情けないNPCである。
私がNPCの操作をする事になったんですが、この操作だけだと、退屈です(´д`)
みんなと近くにいれば回復補助とかできるんですが、ちょっとは離れた場所で止めちゃうと何も出来ない(´д`)
20060805104743.jpg

暇なんで、とりあえずプロとかシェルかけてみた。
何となく、/upset
それでも、私の操作がまぁまぁ良かったのか、少し時間残してクリア('∇')
これで私も1等兵になりました。


20060805104810.jpg

白門の空の色が凄かったので何となく撮ってみたりしました。
 

 

2006.08.04(Fri) 19:34
昨日の夜、LSのRちゃんは空活動だったので、空から帰還したらパンツ分解して頂けるというので、昨日はチョットしたメリポと護衛クエに行ってました。
狩場に行く途中、知り合いに会ったので、盗み撮りΨ(`∀´)Ψ
20060804190120.jpg

エルヴァーンのコルセアAF似合いすぎ!
いやー、カッコエエですね('∇')
目の保養になりました。
そんな彼は『おっさん同盟』の一員。。。
『イケメン同盟』に改名しましょう!
私、ファンにナルヨ!!

無事、狩場に着き、狩っていたら進軍中のトロールに遭遇。
20060804190131.jpg

皆さん逃げ回っている傍でSSを撮ってみましたΨ(`∀´)Ψ

暫くメリポ稼ぎしていたら待ち人がやってきた。
ので、護衛クエに。
いつもやってるのはクロウラーの巣の護衛。
3人で難なく終わりにして、ミラテテ様(σ ̄ー ̄)σ
迷いもなく、召喚士で使ってみた。
1000ちょいの経験値を取得し、召喚士Lv26上がりたてになった。
そのままRちゃんの空が終わるまで召喚スキル上げ。
Rちゃんが帰ってきて、早速頼んでくれるというので私もアルザビ裁縫ギルドの見える場所でコッソリ覗き見。

結果は。。。。



割れました。


そりゃ、凹みましたよ。
ないとーが間違ってミンストレルコートにロットして取っちゃった時ぐらい。
ううん、それ以上にガックシきてたかもしれない。
しかし、これでめげてる場合じゃない!
この日の為に約2000万貯めてきたのだ。
急いでタブナジアへ行き、もう1つ高級パンツを購入。
アルザビに戻り、今度は堂々と間近で分解シーンを見守る。
また、この方がいい人で、パンツの前に違う物をいくつか分解し、その後にやってくれたのだ。
「いきますよ」
の合図と同時に座りだす。
祈りながら、見守る。
やけに長く感じられる時間。

そして。。。


キターーーーーー!!


HQが(´Д⊂

そう、HQなので光布が出来たのです。
もうパンツ買えるお金ありません(´・ω・`)
この方、また光布売れてパンツ買ったらいつでも分解して下さるとおっしゃって頂きました。
私はこの方に賭けます!


今日は午後から召喚士の希望だし。
カザムに着いたところで外人に誘われた。
ちゃんとテルもくれた。
少しやってリダがLv27に上がり、2人抜け、日本人のシさんと狩さんのセットが入ってLv26~27の青シ狩黒白召でアウトポストの弓ゴブをやる事になった。
しかし、この白がチョコボ免許を持っていなかった。
Lv27にもなって免許ないって(゜▽゜;)
リダがナイト56に着替えてアウトポストまで護衛。
こうして、やっとアウトポストに着き、狩りはじめる。
その後、いきなり白がディアガで近くにいたオポオポ巻き込み、あぼーん。
この白、昔クフィムでも組んだ事あるんだが、サポの黒が8で止まっており、殆どの装備が初期装備。
魔法も全然揃っていなかった。
日本人のシさんと狩さんのLSの方がレイズしにやってきてくれて、衰弱治ったところで続行。
衰弱ば治るまで、みんなで花火で遊ぶ。
20060804190107.jpg

無鉄砲に、提灯。
みんな持ってきたのねw

衰弱治って、続行。
白は下手だが、他のみんなのフォローがあり、結構稼げた。
女帝使って、Lv27まで@1000のとこまできました。
久々にまともなPTでしたヽ(´ー`)ノ 

 

2006.08.03(Thu) 18:30
ここ最近、召喚士上げは外人PTばっかでした。
昨日の夜、日本人PTで遊びたくて希望出したんですが、それでも外人もチラホラ。
レベル25の忍者さんが沸いたので、オートリーダ発動!
まずは忍さん(σ ̄ー ̄)σ
その後、白&赤セットを(σ ̄ー ̄)σ
カザム行きの飛空艇に乗りながら人を探すが全然いない。。。
カザムに着いたところで、Eマークの忍者が沸いたので、速攻テルして入れてみたら日本人だった。。。
なんでEマークだったんだろうw
その後、ジュノに25の狩人が沸いたので、テルし、これで見事6人PTになったヽ(´ー`)ノ
しかし、このEマークの忍が微妙な人でチャットは漢字を使わず、平仮名ばかり。
連携も、スプリットショット>烈で湾曲と言ってるのに、TPたまると真っ先に撃ってしまうので、もう1人の忍さんと固定で湾曲組んでいた。
そして、23~25のPTなんですが、ゴブをやりたがる。。。
なんだ、この人わw
私もひたすらチャットしてたので、SS撮る余裕もありませんでした(´Д⊂

今日のお昼すぎ、また希望だし。
@1900で25になるので、早いとこ25にしたかったのだ。
希望出してわりと早めにテルなしで誘いがきた。
このレベルでも、まだ無言誘いあるんだなーと入ってみる。
24~26の忍ナ暗戦白召。
一度だけ、白が落ちて後に黒に変わる。
まぁ、私以外は外人なんだけど、外人PTにしては結構稼げた方だし、外人とチョットしたコミュニケーションのとれたイイPTでした。
ナが27になったところで、ゴブに挑戦してみたら
20060803180625.jpg

ちんでしまったけど(´Д⊂

それでも念願のレベル25になり、真空の鎧も出来るようになりました('∇')
20060803180642.jpg


@1000のところでPT解散。
なかなかイイPTでした。

PT終わって、タブナジアへ向かう。
というのもLSのRちゃんのフレンドさんがパンツ分解できるというのでお願いするべく、超高級サブリガの買い付けに行く為である。
この超高級パンツ、お値段なんと800万!!
せっかく買ったので、分解する前にはいてみた。

FRONT
20060803180655.jpg


BACK
20060803180705.jpg

流石は高級パンツです。
履きごこちも最高。。。
後は、Rちゃんのフレンドさんに分解をお任せするばかり。。。
因みに、分解に成功するとNQでカシミア糸3本、HQで光布(だったかな)が出てきます。
成功するのを祈るばかりです。。。
 

 

2006.08.02(Wed) 17:20
昨日はPMのお手伝いヽ(´ー`)ノ
懐かしの『誓いの雄叫び』です。
私がやった時はエライ苦労した記憶があったので、【死】覚悟でした。
まずは鱗取りから。
ついでなんで、サンドで受けてたリヴェーヌワート持って来いって言われてたクエもやっときました(´_ゝ`)
マメット前まで何の(?)トラブルもなく、無事に来て、Cさんから戦術確認。
構成は戦ナモ赤赤詩(私)で、赤はサポ忍です。
残念ながら必死だったんで、SS撮る余裕なかったんですが(´Д⊂
わりと余裕に、誰も死ぬ事なく1戦で撃破('∇')
すばらしいです。
クリアおめでとう('∇')
というか、私あんまり役に立ってなかったんじゃないだろうか(^_^;)

終わって時間は11時前。
そういえばアジマスサークル始まってるんだっけなーと思いつつも私は相方とタクティクスパール取り。
その頃、LSのRちゃんとK【ヤーン】がアジマスサークルやってて貰える浴衣の話をしていて、聞いた感じだとかなり面白いみたいだったので、私もやってみる事に。
ルールなんかは前回と全く(?)同じ。
私の飛ばされた場所はコンシュタット高地。
すぐにインビジ切れて、かなり怖いですΣ(・ω・`;)
20060802165339.jpg

それでもチェックポイント目指してレベル1で走る!
亀に絡まれることなく、無事にチェックポイントに到達。
サンドに戻って貰った浴衣はおなご浴衣(胴 防1 ストック:無鉄砲 Lv1~ All Jobs ♀)
グラフィックは前回と全く一緒なんだけど、使うとこの無鉄砲という花火が出てくる。
この無鉄砲がかなりイケてる花火。
20060802165413.jpg

こういう手持ちの花火で、
20060802165423.jpg

花火らしいエフェクトが飛んでいくんですよ。
これはイイ!
どうやら、HQの浴衣では、また違う花火が出てくるというので早速チャレンジ!
またもやコンシュに飛ばされ、チェックポイント目指して走る!
こうして手に入れたHQ浴衣は女君浴衣(胴 防2 ストック:伊達提灯 Lv1~ All Jobs ♀)
この伊達提灯がまたイカス花火で
20060802165355.jpg

これになれます('∇')
左上の一番大きいのがガルカでその隣はエルヴァーン。
一番ちっこいのがタルです。
これはイイ!
浴衣が前回と同じグラフィクでスクエニ手抜きしてるなーと思ってたんだけど、この花火はイケテるので許すw
やって良かったです、アジマスサークル2!
皆さんも是非お試しあれヽ(´ー`)ノ
 

 

2006.08.01(Tue) 17:14
今日から8月ですヽ(´ー`)ノ
関東も梅雨明けし、夏休みも本番ですね。
そんな最中、7歳の女の子がプールで給水口に吸い込まれ、死亡するといういたたまれないニュースもありましたが(´Д⊂
私も梅雨明けしても、夜中に喘息の発作おきるの怖くて、毎日薬が手放せない日々を送っております(´・ω・`)

さて、昨日はLSでミッション5-1と5-2やりました('∇')
メンバーは決まっていたので、揃い次第出発。
1人、来る予定の人が遅れたので、とりあえず戦シモ獣詩の5人で骨戦に突入しましたが
20060801165627.jpg

撃沈(´Д⊂

戦術の練り直しと、テレポ係の白さんが裸で参戦してくれて、見事撃破できました('∇')
ありがとう!

そして、いよいよ闇王戦。
私はウィン、バス共にランク10なので、闇王戦に挑めるのはこれが最後。
てな訳で相方と2人で突入する事にしました。
相方はシ、私は詩人です。
20060801165653.jpg

第一段階。
歌はマーチマーチ。
物理無効が長かったけど、物理無効の時にちょっとヒーリング。私も殴りTPためてテーカー撃ってたのでMPはわりと余裕でした。

20060801165705.jpg

第二段階。
ブリンク・ストンスキン張っても、ストンスキンがすぐ剥がされるので自分の回復を欠かさず、相方はブラボルで回復。
結構楽に撃破。

かかった時間は15分17秒。
ぶっちゃけ、シフソロで勝てるんじゃないかと思いました。

こうしてランク6になりましたヽ(´ー`)ノ
この先のミッションは主催ですよ(´_ゝ`)
一気に10まで進めるか悩んでおります(´・ω・`)
 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
