自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.07.31(Mon) 17:02
30日は裏ザルカって事で、チョット前から欲しい物がありました。
それは、海蛇の岩窟に出るNM、Novv the Whiteheartedが落とす物で、
ミンストレルコート(胴 防40 HP+15 回避+3 管楽器スキル+3 弦楽器スキル+3 Lv62~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか)
という代物。
エクレアなので、自分で取りに行くしかないのである。
以前にも何度かチャレンジしたけど、落とさなかった。
土曜日、時間もあるので張り込もうという事で、お昼ぐらいから張り込む。
行った時はライバルもいなかったので、NM沸いても回りの雑魚を倒してからのんびりNMを倒す。
残念ながら目的の物は出ず。
2時間おきの抽選ポップだと聞いていたので、その場で落ちて、また2時間後にログイン。
今度はライバルもいた。
向こうは3人で、白シ赤(サポ暗)。
しかし、釣り勝ち。
丁度その頃、ないとーが手伝いに来てくれてて、倒す前に現れてリンクした雑魚も掃除してくれたお陰で討伐成功。
これで、目的の物が出てくれたら、ないとーはヒーローだね~なんて話していたら、

出た。

おおおおお~~
嬉しくなって速攻ロットイン。
その後、何故かないとーもロットイン。
しかも、958という鬼ロット。
相方もパスしていたので、ミンストレルコートはないとーの手に。。。
一瞬、何が起こったのか分からなかった。
あんまりドロップいい方でないと思うんだが。。。
まぁ、こうなった以上、出るまで付き合ってもらおうと思い、またログアウトし、2時間後にログイン。
ちゃんとないとーもいました。
今度は忍のソロらしき人がいた。
けど、見事に釣り勝ち。

そんな、連続で出るなんて事はないだろう、と思っていました。
しかし、

出た。

ないとーの普段の行いがいいのか、それとも天は私らに味方してくれたのか。
今度は2人がパスしたのを確認した後にロットイン。
こうして見事ミンストレルコート(σ´∀`)σ
20060731162946.jpg

20060731162955.jpg

ところで、ないとーは間違って取ったコートはまだ取ってあるんかいのう?w
気になるw
ぶっちゃけ、詩人以外では使わない服だけど。


こうして、翌日の裏ザルカではミンストレルコート着用で歌ってました('∇')
20060731162851.jpg

裏ザルカは、黒できる人は黒で、との事だったので、普段は忍者とかのガルカさんも黒で参加。
20060731162907.jpg

今までと違って曲付きです。
そして広い。
とても怖いとこです。

時間合わせて黒さんの精霊で削る。
20060731162919.jpg

しかし、あぼ~ん。
恐るべし裏ザルカ。
敵が強い。
歌もレジもあるし(´Д⊂

誰か1人が絡まれて大変な事になり、
20060731162930.jpg

またもや【死】。
とてもじゃないけど、AFどころでない(;´ρ`)
倒すのにイッパイイッパイ。
それでも、手元にオルデール銅貨1枚きました。
延長3匹ぐらいやって終わり、出た物もルンゴナンゴ1つだけ。
これは、慣れるのに時間かかりそうです。
いつか、闇王拝む事ができるんだろうか。。。
 

 

2006.07.28(Fri) 18:21
昨日はハクタク戦のお手伝いに行ってきました。
ハクタク戦に限って言えば、いい思い出ないのでぶっちゃけると、あんまり行きたくないのが本音ですが、ないとーの頼みだった事と1戦のみだったので行く事にした。
知り合いだけでメンバー集めたというから驚きだ。
私には無理な芸当ですw
私の取った時は本当にラッキーだったんだなぁ。
1戦だし、移動時間入れても1時間あれば終わるか、と思っていたんですが行くまでに時間かかったせいでトータル1時間20分ぐらいかかった。
何はともあれ、取れたという事で、おめでとう。
因みにオプチ以外フリロだが、私は何も取れませんでした(´д`)
ま、期待はしてなかったけどねw

オプチ戦終わって結構いい時間。
けど、19で止まっている召喚士上げしたかったので着替えると即テルがきた。
相手は日本人。
夏休みなので、多少遅い時間でも日本人は結構いるみたいです。
砂丘から人呼んだりして、18~19の戦暗ココ赤召というPTが出来た。
外人は1人だけ。
クフィムで2時間ぐらいやってようやく私も20になり、装備も一新。
かーくんミトンも装備できるようになった。
20060728180220.jpg

その後、ちょっと召喚魔法スキル上げして寝る。
しかし、召喚魔法ってなかなか上がらないんですね。
上げてない人も結構いるみたいだけど、私はキャップにしたが為に上げてます。
さっきまで外人PTやったので、21になりましたが召喚魔法スキルは63あります。20で63がキャップだったので(´・ω・`)
21になったので、フェンリル呼んでルナークライやったんですが、外人からやらなくていいと言われたので、ひたすらサンダースパークやってました(´д`)
やっぱりフル外人PTはイヤですね。


20060728180209.jpg

北サンドの踊ってる樽です。
同じLSのMどんが去年、この樽と同じ動きがしたいと悪戦苦闘していたのを思い出します。
 

 

2006.07.26(Wed) 18:48
ただ今全ワールド緊急メンテナンス中です。
というのも、不具合があったからだそうで。
それは、昨日私が驚いたハーレクインホルンでマズルカやると【とんずら】と同じ速度で走るというもの。
あれって不具合だったんだね(´・ω・`)
Lv37からのラプトルのマズルカというのも実装されたらしいが、普通に走ってるのと変わらない気がするって言う人もいるぐらいだから微妙なんでしょうw
因みに私はこの歌買ってませんヽ(´ー`)ノ

んで、昨日ログアウトした時にこんなのが出てた訳で。
以下コピペ↓
「2006年7月25日(火)のバージョンアップ後、以下の不具合を確認しております。現在、修正・検証作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

【確認されている不具合】

■ハーレクインホルン、ギャッラルホルン、ミレニアムホルンを装
 備した状態で、ラプトルのマズルカ、チョコボのマズルカを詠唱
 すると、正しい効果が得られない。
 ※2006年7月26日(水)に修正を予定しております。」
あーぁ(´・ω・`)
でも、たった1日だったけどアレはとても楽しかったですw

昨日から「あますず祭り」が始まりました('∇')
OPテレポでサンドに着いてみれば、花火を売ってるモグがいて、何人かが花火を打ち上げています。
ので、私も参戦ヽ(´ー`)ノ
20060726182619.jpg

20060726182635.jpg

近くにいたガル獣さんとエモでチョット盛り上がる。
この団扇花火は好きです(*'-')


バージョンアップでいろんなアビやら魔法が増えているという。
しかし、メリポの振り分けで覚えるらしい。
まぁ、売ってる物だったら高いだろうしイヤだもんね、メリポためて増えるんだったらいいかなー(´・ω・`)
メリポはひたすらためて後でドバーッと使いたい派の私にあったメリポは6でした。
白でプロテアVを3消費して覚え、詩人ではナイチンゲールというアビを3消費して覚えた。
ナイチンゲールってのは、効果時間内、歌の詠唱時間、再詠唱時間を半減するっていうもので、1段回目だとリキャスト20分。ナイチンゲール時に歌うとホントに早いです。
これはイイ('∇')
20060726182611.jpg

プロテアVはこんな感じ。
こりゃー、ひたすらメリポだわ(´Д⊂
野良で行くのはイヤだし、やっぱLSで行くのが気楽でいいね(*'-')
てな訳でみんなで行きませう('∇')

召喚士Lv16→Lv19
今日の午後、ラテで1人で遊んでいたらコロロカでレベル上げしませんかー?と日本人の方から誘われたので、喜んで入った。
Lv15~Lv17までの忍暗青白(外人)赤召というPTの出来上がり。
やっぱりコロロカはいいですねヽ(´ー`)ノ
経験値もウマイし、日本人てのもサイコーです。
20060726182648.jpg

@1上がるとカーくんミトン装備できます。
頑張るぞ('∇') 

 

2006.07.25(Tue) 19:05
さて、修正入ってしまいましたね。。
私はあんまり気にしてなかったんですが、新しい魔法やアビが増えたりと結構てんこ盛りのようです。
新ジョブのAFクエに夢中になってる人もいるようでした。
そんな中、私はというと召喚士上げ(´ー`)
というのも、メンテ前に外人さんの犬戦シャウトにのってワンコ(σ´∀`)σしたからなのです('∇')
本当は自分で主催して行こうとも思ったんですが、全然人集まらなさそうだったので、シャウトしてた外人にテルしたら詩人で来てくれというので行く事にしたのです。
20060725184104.jpg

普通に行けばいいものを。。。
さすが外人さんですね。
リンク狩りがお好きなようです。

20060725184114.jpg

構成は忍戦黒赤(サポ黒)白詩です。
初戦は様子見も含めてなので、ソウルボイスは使わず。
前衛にマンボマンボで犬のHPが半分ぐらいになったところで闇カロル。
まぁ、犬のハウリングムーンきて白が祝福使ったもんだから、そこからガタガタで全滅(´Д⊂
2戦目。
最初からソウルボイス使い、前衛にマンボマンボ。
かなり避けてたけど、マンボマンボ消されハウリングムーンきてまた全滅(´Д⊂
リダが次で最後にしましょうというので、気合入れて突入。
マンボ消される度に黒さんのスタンが入り、ハウリングムーン後もケアルガでうまく立て直し成功。
ラストは精霊でラッシュかけてくれたお陰で倒せました('∇')
みんなで【やったー!!】と叫んだのは言うまでもありませんw
20060725184124.jpg

そんなこんなで念願のワンコ(σ´∀`)σ
か~くんミトンもあるので、このままLv37まで一気に上げていきたいと思ってマス(*'-')

久々の更新で、23日の裏の事も書いてませんでしたね。
23日はバスだったのですが、出たAFがスゴイですw
赤希望の人が断トツに多かったのですが、出たのは。。。
召暗暗黒竜暗侍モモ
全部出た順です。
何この暗黒フィーバー。
次回はいよいよ初めて踏み入れるザルカです。
踏破は出来ないだろうけど、頑張るぞーヽ(`Д´)ノ

今日、バージョンアップがすんなり終わってLSの人と会話していたら、ハーレクインホルンというマズルカ+2の楽器でマズルカするとスゴイというのを聞いたので、試してみたら。。。


マズルカがとんずらと同じ速度になってる∑( ̄□ ̄;)


ええ、もう驚きましたよ。
そのせいか、このホルンの値上がりっぷりがスゴイ事にw
値段によっては、、、手放すかもねw
それ以前に修正入っちゃうのかな('Д') 

 

2006.07.22(Sat) 12:05
こういう暑い時期こそ(最近は雨ばっかで寒い日多いけど)辛い物だ!
という訳で久々にキムチを買った。
キムチと言っても種類が沢山ある。
どれにしようか迷って買ったのはコレ
20060722112814.jpg

「ボリュームの700g大地君のキムチ」という名前のキムチ。
チョット暗いけど、かなり量があります。
これで398円という安さなので買ってみましたw

キムチって賞味期限早いんですよね。
多少期限切れても食べれるだろうけど、開封しちゃったら早く食べた方がいいだろうしね。
そうすると、キムチを使った料理で減らすしかないかーと思いついたのは豚キムチ
居酒屋メニューでもあるトコありますね。
お手軽に作れるのもいいですね(*'-')

早速その日の晩ご飯に作ってみる。
少しずつ入れながら辛さ調整していく。
私は激辛とかダメなので、程よい辛さがベストです。
関係ないけど、カレーのCoCo壱の普通辛ですら辛いと感じてしまいます。
んで、出来あがったのがコレ
20060722112830.jpg

量多すぎたかな~と思ったけど、辛い物ってのは食がすすむもんなので、数分後には
20060722112844.jpg

完食。
お手軽に作れるので、この夏の内にまた作ってもいいかもね。 

 

2006.07.22(Sat) 11:44
20日木曜の夜、ヴァナにイン。
しかし、やる事も特になく、何するか悩んでいた。
ハルブーンに捕虜が3人いるし、人助けに行ってみるか~という話の展開になり、初めて捕虜の人の救助に行く事にした。
暇だというLSメンバも拉致り、4人でレッツ・ハルブーンへ。
道は分からないので、適当に進んでいく。

途中、こんなのもいました('∇')
20060722112908.jpg

古鏡落とすNMですね。
まぁ、いるしやっとこうってな感じで邪魔な雑魚も蹴散らしつつ進んでいったら捕虜の人発見です。
初めて救助できました('∇')
名前を覚えておいて、アルザビに戻って話かけるとお礼の品が貰えるらしいです。
最初は3人とも救助してやるぜーと息巻いてたんですが、時間も遅かったので1人しか救助できず。
アルザビ戻って助けたNPCの所に言ってみればインプの翼2枚持ってこいとかいうクエが発生するオヤジ。
もっとみんながいなきゃ困るって思うような人を助けたかった(´Д⊂

オヤジから???ボックスを貰い、ワクワクのレッツ鑑定!
出た物は。。。。。


がまの油(´Д⊂


そりゃ、期待はしてなかったけどさ。

でも、懲りずにまた人助け行きたいね。 

 

2006.07.22(Sat) 11:39
こんな時間に更新ですが、今回は豪華3本立てです(予定)
久々にオフゲー話でも。

と、その前に『ニュースーパーマリオ』売っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
一応、エンディングも見れたしね。
発売してから結構経つし、量も出てるソフトだろうから、買値はぶっちゃけ、そんなに期待してませんでした。
しかし、3500円で売れました。
もう少し遅かったら安くなっていたかもしれませんね。
んで、何か買おうとしたんですよ。
DSのお料理ナビとか、PS2のヴァルキリープロファイルかDSのどうぶつの森か。
まぁ、悩んだ末、結局何も買わなかったんですけどね。

『どうぶつの森』は、昔NINTENDO64で出ていました。
もしかすると知らない人もいるかもしれないけどね。
当時、私はチョーハマってました。
なんというか、ほのぼのしてていいんですよね(*'-')
なので、DSのも欲しかったんですけどね。
買わなかったので、64を取り出し、64の『どうぶつの森』で遊んでみる事にしました。
古いデータでチョットやってみたら、住人に「33ヶ月ぶりね」と言われました。前回遊んでからそんなに経っていたのかw
その古いデータを消し、最初からやり直す。
やっぱりイイネ、どうぶつの森。
癒されます。
今度はどのぐらい続くか分からないけど、毎日入って化石掘りに家具集め等していきたいと思ってます('∇') 

 

2006.07.20(Thu) 18:40
極楽とんぼ山本が淫行したとして吉本から解雇を受けたというニュースから一夜明け、欽ちゃん率いる『茨城ゴールデンゴールズ』も解散になり、騒ぎも大きくなっている。
確かに遠征中で起きた事とは言え、この解散には疑問に思う人が多いみたいだ。
他の芸能人球団も驚いているという。
ヤフーページの欽ちゃん球団解散についてどう思いますか?というアンケートがあったけど、80%もの人が解散する必要はないと答えている。

これが例えば一般人が起こした事件なら、すぐに名前も忘れるんだろうけど、レギュラー番組を持ってる有名な芸人さんが起こした事件という事で忘れる事はないんだろうな。
すると、普通に仕事するのも大変だろうね(・_・;)
17歳無職の子というから、女子高生の年代である。そんな子とああいった行為に及んだ代償は余りにも大きすぎましたね。

それと、今日ニュース見てて驚いたのはコレ。
以下コピペ↓
「オンラインゲーム大手のガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、男性社員(26)がゲームを管理する装置に不正アクセスし、ゲーム内で使う仮想通貨を作り出して専門業者に販売、不正に売却益を得ていたとして警視庁に不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕されたと発表した。不正に得た利益は少なくとも1400万円としている。
 同社によると、社員は19日に逮捕された。同社は同日付で懲戒解雇。社長や担当取締役らの役員報酬を減額する社内処分を実施した。
 同社の説明によると、逮捕された社員はゲーム内の不正を取り締まる担当だったが、人気オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」を管理するサーバーに不正アクセス。ゲーム内で武器を購入する際などに使う仮想通貨を勝手に作り、外部業者に売って現金化していたという。」

『ラグナロク』と言えば、FF11と同様、韓国発の人気MMORPGである。
キャラもカワイイし、私もチョット遊んでみたいと思った事のあるゲームでもある。
しかし、1400万も荒稼ぎしていたというから驚きだ。
FF11でも、こんな事してる人いたら、、、許せないねo(`ω´*)o


 

 

2006.07.19(Wed) 17:59
天気予報では今週はずっと雨らしい。
各地で土砂崩れなどの被害も出ているという。
これで今週ずっと雨だというのだから、もっと被害は拡大するのではなかろうか。
梅雨空に戻ってから、私の調子もいまいちよろしくない(´・ω・`)
やはり、この時期は苦手だ。

今日の朝、ニュースを見て驚いた。
極楽とんぼの山本圭一が17歳無職に淫行をしたとして、所属事務所の吉本興業が解雇したのだという。
最近はピンで活動する事が多い2人だが、フジテレビ系列の『めちゃいけ』等レギュラー番組もあったとうのに。
事がおこったのは17日だというから、揉み消し出来なかったのか。
17歳無職の子が警察に被害届を出したというが、実は当時は同意しての事だったと思ったのだろうか。
真相はまだ分からないけど、芸能活動そこそこウマク行っているように見えるし、もし、そんな未成年の子にお酒を飲ませたり、淫行する事により、どんな事になるか分からなかったのだろうか。
長年付き合ってきただろうに、相方加藤浩次もきっと辛いに違いない。


昨日はインせず。
最近、ヴァナで遊びたいと思う事が少なかったりする。
情熱が薄れたのだろうか。
何となく、ヴァナで人と接したりする事が億劫という感じでもあるが。
なので、今はオフゲーをやりたい気分である。
そんな時は最近作り直したバス倉庫で遊んでいたりする。
以前作ったバス倉庫の名前が気に入らなかったので、新たに作り直したのだ。
ヒュム♀なのだが、これがまた個人的になかなかイイ名前が入ったので時間の余った時にちょこちょこ遊んでいる。
20060719174318.jpg

ヒュムは色んな格好しても合うし、バス礼服も似合うね('∇')
立ち姿もキレイだし、いつか着せ替えとか楽しみたいもんですヽ(´ー`)ノ
 

 

2006.07.18(Tue) 18:16
3連休の最終日、昨日も綴った通り私は富士方面に行っていた。
朝6時半頃出発し、途中、海老名SAに立ち寄る。
東名は利用する機会が少ないので、こういうSAを見て回るのは楽しい。
ここ海老名はメロンパンが有名だというので、購入する事になった。
クリーム入り、チョコチップ入り、夕張メロンとメロンパンだけで数種類が売っていたが、普通のメロンパンだけ購入。
外皮が甘くて、中身が緑色でメロンの香りがフワッとしてきて、なかなか旨い。下にチョット焦げ目があるとこも手作り感があって良い。
また立ち寄る機会があれば、また買いたいと思いました。

御殿場ICで降り、向かうは『富士サファリパーク』
小さい頃に一度来たきりである。
10時頃に到着したのだけど、サファリバスの予約は12時以降のものでないと取れないという。
やはり連休最終日であって、天候は微妙だけど混雑していた。
サファリバスは何種類かあって、自分で乗りたい物を選べる。
私はキングライオン12:25出発の物を選んだ。
コレがそのキングライオンのサファリバス。
20060718133908.jpg

因みに他にはタイガー、カバ、ゾウ、サイとかありました。

まだ時間もあるので自家用車で1回行ってみる事になった。
猛獣系は基本的に夜行性が多いので、朝から回っても基本的にグッタリしているのばっかりだった。
が、突如オスライオンが動いた!
うわー、やっぱ貫禄があるなーと思ったら交尾する為に動いただけでした(;´д⊂)
草食動物系は朝でも、車道を歩いたりしてて、なかなかサービス精神があります。
キリンなんかは私達の2つぐらい後ろの車のアンテナをおもむろに食べちゃったりして、なかなかネタになるシーンを見せ付けてくれました。
係員が降りて様子見たりしてたけど、あれは戻る事ないだろうな。

所々、渋滞して1周約1時間。
サファリバスの時間まで待つ事にした。
サファリバスに乗るには入園料とは別に1200円取られます。
中に入ると運転手兼、ガイド役の人からエサを受け取ります。
エサをあげるのは熊、ライオン、ラクダ等の草食動物です。
一通り説明を受けて、定時より少し送れて出発。
入ってすぐの熊ゾーンでエサあげ。
エサは果物。
エサをあげる専用ゾーンがあり、熊達もそれが分かっているみたいで待機しています。
金網ごしにエサを食べる熊はなかなかの迫力です。
続いてライオン。
ライオンのエサは牛の心臓。
少し上の方でエサをあげても立ち上がって食べます。
この時の迫力はスゴイです。
残念ながら、そのシャッターチャンスの時に撮れませんでした(ノД`)
なので、金網ごしから見るライオンです(*'-')
20060718133920.jpg

ガイド役のオジサンから色んな話を聞きながら進んでいき、草食動物ゾーンでエサをあげる。
すぐ近くにボーッと目を開けたまま立っているシマウマもいるのに、こちらに来ようともしない。
ガイドさん曰く、この目を開けて立ち尽くしているのはシマウマが寝ている姿なんだという。
チョットこわいw
こうしてサファリバスでの旅は終わった。
やっぱり、自家用車で回るより楽しいです('∇')
そして、お土産を買って出た。
ここ富士サファリのすぐ近くには陸上自衛隊があり、演習場もあってひっきりなしに銃声が聞こえていた。
なんか、こういう子供も沢山来るであろう場所の近くで銃声が聞こえまくってるのも何かイヤですね(ーー;)

富士山五合目にも寄っていこうかと思ったのですが、富士山に行く時に通る有料道路を使おうと近くまで行ったら、霧がすごくて少し先しか見えない状態なので断念しました。

なので、おとなしく帰る事に。
そしたら、なんと海老名まで大渋滞(>Д<;)
どうやら、海老名SA渋滞のようでした。
みんなメロンパンが欲しいのだろうか。。。
お目出度いw
帰りはアクアライン経由で帰るという事になり、ベイブリッジとつばさ橋を通って、アクアラインへ。
横浜にあるベイブリッジとつばさ橋にはある言われがある。
私が以前、ツアコンの仕事をしていた時にガイドさんから聞いた話なのですが、つばさ橋というのは逆さから見ると英語の「Y」の字に見える。そしてベイブリッジは英語の「H」。
ここで分かった人もいるかもですが、そうOKOAMAの文字の一字を取って作られたのではないか、と言われているとか。
久々にこの話が思い浮かびました。

せっかくアクアライン通ったので、海ほたるにも寄る事に。
3000円は高いけど、それでも利用者は結構いるみたいです。
天気も良ければ景色も良かったんだろうけど、生憎の雨なので、景色を楽しむ事はできませんでした。
こうして家に着いたのは9時すぎ。
疲れて帰って、PC起動した後の話は昨日の通りです。

今回のプチ旅行で残念だったのは、御殿場のプレミアムアウトレットに寄れなかった事ぐらいでしょうか(´・ω・`)
では、長々と読んでくれてありがとう('∇')


 

 

2006.07.17(Mon) 21:38
連休の最終日、私は富士の方へ出かけていた。
今さっき帰宅したばっかで、PCを起動させ、Y様のHPへ行ったら驚いた。
とにかく驚いた。
先日アップしたテリガンNMの画像が間違っていたのである。
ただ、更新したかっただけで眠い目をこすって見直しもしなかったから、こんなミスをw
でも、ネタにされて面白かったですw
声に出して大笑いしましたともさw
ネタにしてくれてありがとう('∇')

んで、テリガンNMはコレです(´Д⊂20060716172100.jpg

張る場所間違ったのかも(ノД`)
ホントにゴメン(ノД`)
端にNM取れなくて残念がってるエル忍さんも確認できますね(´_ゝ`)
『怖くてあんまり近寄れませんでした(ノД`)』

ホントに疲れてるんで、今日はインしないで寝ます。
皆さん、ごきげんよう!
 

 

2006.07.16(Sun) 17:48
14日夜、2日ぶりにログイン。
と言っても遅い時間だったので、あんまり何かしたりはしていない。
先月、誕生日だったLSのRちゃんに贈り物をするべく、ある物を作った。HQ狙いで作ったのに残念ながらHQできず(´Д⊂
Rちゃんも私の為に名前入りで楽器を作ってくれた。
ありがとぉー('∇')
大事に使わせて頂きまっす。

15日土曜日。
朝から相方とあるNMの張り込みに行く。
相方の狙っているシロッコククリというエクレアの短剣を落とす敵がテリガン岬にいるというので行ったのである。
しかも、そのNMは風が吹いた時でないとポップしないと言う。
お昼近くになり、ライバル登場。
向こうは3人。
こっちも丁度LSに顔を出したないとーにヘルプを頼む。
こちらはスキル上げなんかも含めてコカやらマンティを狩っていったのだが、向こうはただ、じっと風が吹くのを待っていた。
午後2時半頃、待ちにまった風が吹いた。
残念ながら釣り負け。
倒し終わったのは午後3時頃。
8時間後の23時から、また張り込みに行く事を決める。
夜、9時ぐらいに再びイン。
リアルではフジテレビ系列で毎年恒例の26時間テレビがやっていた。
勿論、私も見ましたよ('∇')

張り込みの時間までまだなので、LSのRちゃん、Sちゃん誘ってメリポ稼ぎ。

そして23時頃に現地到着。
なんと、今回はお手伝いさんが沢山集まってくれました。
LSからは私含めて7人。
そしてRちゃんの友達1人の計9人になった。
行ったら、お昼頃に釣り勝ちしたライバルが1人で立っていた。
どうやら出なかったらしい。
みんなでスキル上げしつつ、風が吹くのを待つ。
しかし、待てど暮らせど風は吹かない。
天気予報によれば、日本時間の明け方4時近くに風が吹く、という事らしかった。
しかし、ここまで張り込んで帰ったりできない!
という事で誰1人落ちるでもなく、張り込んだ。
その甲斐あって4時頃、見事に風が吹き、NMも釣り勝ち。
9人いても、結構強いこの大鳥NM。
ないとーもちなせてしまった(´Д⊂
でも、ドロップしましたヨ!
シロッコククリ。
いやー、張り込んだ甲斐ありました('∇')
皆さん、お疲れさまでした~
軽いLSイベントのようで楽しかったです。
20060716172128.jpg


これが、そのNM。
怖くてあんまり近寄れませんでした(ノД`)

20060716172113.jpg

取れた記念にみんなでSS撮影('∇')


そして、翌日は朝から裏ですよw
睡眠不足でも、ポイントもほしいので参加。
リダは欠席。
でも、6度目ともなる氷河はだいぶ慣れてきたのか、私は一度もちぬ事なく、見事に踏破もできました('∇')
20060716172128.jpg

視点が変になったけど、裏氷河のボスの目玉。
キモイ色ですね。

まぁ、スムーズに進んだのはいいのですが、出たAFが黒胴のみ。
後は100バイン1枚だけでした(´・ω・`)

26時間テレビも残りわずか。
頑張ってみるぞーヽ(`Д´)ノ
何分眠いので、変なくだりがあったら【ごめんなさい。】ヽ(;´Д`)ノ 

 

2006.07.14(Fri) 20:24
前回切ってから約2ヶ月。
この時期になると長いと鬱陶しいので切ってきました。
と言っても2~3㌢程度。
あえて言うならばヒュム♀タイプ8にレイヤーを入れた感じでしょうか。
髪の量が多いので、レイヤーを入れてもらうと、かなり軽くなった感じがしてイイです。
昔は常に伸ばしてたので、短いとこんなに軽いのかーと変に関心したりもします。

実は、昨日もインしてません(´Д⊂
連日、関東では猛暑でバテ気味ってのもありますが、昨日は焼肉屋へ行っていたのである。
トントロにカルビに、メインディッシュは国産牛の豪華な肉。
税込で1600円ぐらいします。
これが、チョー柔らかくて旨い。
久々に焼肉食べて少しは夏バテ解消になった、、、かも?

思えば高校野球とかもやってるんですよね。。。
私の母校はサッカーはソコソコ強いけど、高校野球は毎回初戦敗退してたんですが、今回はよっぽど弱いトコとあたってるのか、3回戦まで進出したそうです。
驚きました。
高校野球なんて全く興味ないんですが、これでチョット見たくなりました(´_ゝ`)

しかし、ヴァナネタないと、他にネタが思い浮かびません(´Д⊂
今日こそはインしようかな、、、と思う。
 

 

2006.07.13(Thu) 19:02
昨日は疲れててヴァナにはインせず。
同じLSのRちゃんにかなり遅れた誕生日プレゼントを作らなくてはいけないんだが、素材調達だけして作ってない(´Д⊂
【ごめんなさい。】
インした時にちゃ~んと作ります('∇')


早いもので、気付いたらワールドカップ終わってました(´・ω・`)
優勝はイタリア?
まぁ、詳しくないんでイタリアがどんだけ強い国だかは知らないけど、ワールドカップ終わって世界2位になったとか。
1位はブラジルだそうです。
やはり、サッカー王国たる所以であろうか。
ジダンの頭突き退場も騒がれたけど、それも生放送での会見により、真相が明らかになったりとワールドカップ終わっても色々と話題は多いみたいです。

先日、ナムコのアプリサイトをマイメニュー登録しました('∇')
こないだゲーセンでやった、とあるメダルゲームがアプリであったからなんだけどね。
因みに『フーズフット』というゲームなんだけど、マイナーかもなので、メダル好きでない人しか知らないかも(;´д⊂
しかし、メダルを消費してやると楽しく感じるけど、アプリでやるとイマイチ面白みを感じないのは何故なんだろう(´・ω・`)
因みに私はメダルゲーム大好きです(*'-')
フォーチュンオーブというのが個人的にお気に入りヽ(´ー`)ノ
まぁ、プッシャー系なので、メダルの減りはスゴイですが(´Д⊂
結構前だけど、Beatmania 2DXの隠し曲も解禁になり、やる人増えたので、下手な私は並んでまでやろうと思わないので、すっかりご無沙汰気味で更に下手になってそう(´・ω・`)
家庭用も全然買ってないので、やっぱりたまにはゲーセンでやってみたいもんだよね。 

 

2006.07.12(Wed) 17:52
今日からドコモから他会社携帯に絵文字を使っても、類似した絵文字に自動変換して表示されるというサービスが開始されたとか。
残念ながら、私の周りはドコモ使用者が多いのでまだ試してないんだけど、これはいいサービスが始まりましたね('∇')
今やメールするには絵文字は表現の1つとして欠かせない手段ですからね。


さて、昨日は青上げしました。
いつものメンバーです。
29になったので、ビビキー湾でレイブンとかいう名前の鳥を狩る事になったんですが、女帝+フェロー付きで300越えとか出てチョーうま~~~~ヽ(´ー`)ノ
1時間半ぐらいやって、みんなレベル30になって気持ちよく終われました。
20060712173231.jpg


レベル30になったので、装備も新調してみました(*'-')
片手剣も百人隊長制式剣にしたのですが、個人的にそれまで使っていたミスランシミターの方が見た目的に好きだったりしますが(´・ω・`)
20060712173243.jpg

そして30という事で、そろそろまたラーニングしたい技が出てくるお年頃ですね(´・ω・`)
また根性でラーニングですヨ(´Д⊂
でも、青上げはまだやってて楽しいので、もう暫く続けるつもりです('∇')
 

 

2006.07.10(Mon) 17:38
さて、週末ですが。
土曜日はバスみっそんに行ってきました。
シャウトとかして集めたんですが、それでもメンバーは前回8やった時と同じですw
9-1だけシャウトを聞いて参加して下さった方もいましたけどね。
同じメンバーと言うコトで、9-2の最後の戦闘の前にみんなでSS撮影w
20060710171510.jpg

75が6人という事もあり、アッサリ終了。
バスに戻ってとうとうランク10になりました。
この週は珍しく、バスが1位になったのでとりあえず戦績を使ってエンチャントシグネットの杖と礼服とバス戦績指輪を(σ´∀`)σ

20060710171528.jpg

本当は共和ゴールド章とかも欲しかったんですが、戦績が足らずに貰えませんでした(´Д⊂
そして、この週最下位だったサンドにとっとと移籍(´_ゝ`)
サンドのランクも10にして、早く故郷ウィンダス人になりたい(*´Д`*)
礼服もとっととバス倉庫に送っちゃいましたw
・・・しかし、私のバス倉庫はヒュム♀なんですが、似合いますね、こういう服。
そのウチ、ヒュム♀も育てたくなるかもしれませんw


日曜は裏です('∇')
今回はサンドです。
ザルカに向け、ポイントはためておくつもりだったのですが、突入してすぐ白帽子が立て続けに2つ出た。
ので、フリーでロットしてみる事にした。
しかし、両方100代で負ける(´Д⊂
まぁ、こんなトコで運使わなくてもいいもんヽ(`Д´)ノ
今回は新しく入ってきた人も多くて、詩人さんも増えてきたので、これで急用が出来たりして休んでも安心できますヽ(´ー`)ノ

サンドは赤と忍のレリックが大人気。
というか、赤はドコでも競争率高いですね(´・ω・`)

20060710171539.jpg

裏サンドのボスさん。
ガル忍さんが挑発したタイミングで撮ってしまったようです。
ボス倒して残り時間、AFタイム。
でも、あんまり出ませんでした(´・ω・`)
最終的に出た物は白×2、ナ、モ×2、忍×2、竜、モニヨン銀貨1つでした。
それでも、結構出た方になるのかなー。
次回は氷河です。
ポイントはまたためてザルカに備えようと思います。

 

 

2006.07.07(Fri) 18:46
昨日、DVD返す為に近所のTSUTAYAへ行きました。
色々と欲しい本買ったら、5000円以上になってしまいました∑( ̄□ ̄;)
本屋でこんだけ使ったのは実に久しぶり。
んで、買ったものなんですが、1つ目がコレ。
20060707182344.jpg

先日発売になった電撃版のアトルガンバージョンですね。
チョーぺらい本で、全部カラーページだけど1000円もしました。
まだ、全部は読んでないけど、一応読んでて面白いトコもあるんで買って良かったのかなーという感じではありますが、今の世の中ネットで調べれば分かるコトばかりかもしれなくて。
まぁ、電撃版には電撃版のいいトコもありますもんね。
これが、発売元がエンター○レインだったら、買ったかどうか分かりませんよw

其の弐。
コレです。

20060707182353.jpg

少し前まで、買うか悩んでいた本ですね。
以前、このブログでも紹介しました。
ブログを読んで面白いよーとLSのMさんが言ってくれたので買ってみました。
Mさんは文芸書サイズで買ったそうです。
きっと高かったんだろうなー(;´д⊂
読書の秋はまだ先だけど、活字を追うのはそんなに苦でもないので、チョコチョコと読んでいこうかと思います。


昨日は久々に青上げ行きました。
最初はウチらといつも一緒のLSのMどん(サチコメがイカスかわいいタル♀召喚27)とフェロー付けて3,2人で遊んでいました。
因みに、このMどんの昨日のサチコメですが
『【北】【国】【将軍】【どんな武器を持っていますか?】

【爆弾投げ】【使ったばかりです。】』


というもの。
これには爆笑してしまいました。
ウマイことタブ変換使うなぁ~とw

さて、レベル上げですが、3,2人でやっていたらKやん(よく喋る漢な感じのガルカ忍者28)も一緒に遊ぶコトになった。
ウチら3,2人はみんなタルなので、盾がガルカなんて【やったー!】な気分です。
遊んでたら、他のLSメンバが見学にやってきました。
Kやん入ってから遊んだ時間は少なかったけど、面白かったですヽ(´ー`)ノ
目出度くlv28にもなったので、チョット前に買ったミスランシミター二刀流にもなって、DEXが+24ぐらいになりました。
また一緒に遊べるとイイネ('∇') 

 

2006.07.06(Thu) 17:33
昨日は北がミサイルを7発も発射してきたという事でニュースはその事ばかりを取り上げていた(まぁ、当たり前だが)。
内、1つはテポドンだったという。
『笑っていいとも!』も中断し、緊急でニュースがやっていた。
日本側は万景蜂号の入港禁止を決め、今後の北の対応次第では送金や貿易の制限・停止なども実施する構えだという。
私的にあんな国は地図上から消えて無くなってくれ、という感じなんだけどね。
北はまたミサイル実験をやるとか言っているし。


さて、ヴァナの事ですヽ(´ー`)ノ
昨日は同じLSのらんらんさん(エル♂男前なモンク74歳)に誘われLSメリポに行ってきた。
最近LSに入ってきて、このブログも見てくれてるというMさん(ヒュム♂ナイスガイなモンク75)、ないとー(内藤75です)、Sっち(ヒュム♀生足のキレイな赤75)と相方(言わずと知れた墨樽)と私(久々の普通PTでヘタレっぷりを発揮するだけの樽詩75)で墓に。
墓と言うと、初めて詩人釣りした時のイヤな思い出のあるPTしか思い浮かばない。
暫く墓でやってたんだけど、相方が火山行こうという提案を出してきたので、一旦アトルガンに戻り、歩いて火山に行ってみる。
プリンはキモくて相変わらず顔色悪いけど、大人気でPTいたので、一番奥の王子をやってみる。
これが堅くてイマイチ。
墨PTの狩場だなーここは、ってなコトで火山のトロール?おっきい巨人みたいな奴をいただくコトになった。
コイツはたまにPTで狩ってるのを見るね。
結局、0時ぐらいまでコイツと戯れてたんだけど、殲滅速度はやっぱり墓で骨やってた方がいいのかなーと思ったりした。
でも、皇国戦績もほしいしな(´・ω・`)
LSメリポってコトで気楽にできたし(気楽すぎ?)面白かったです(*'-')
また機会あったらやりたいね('∇')
20060706171133.jpg

 

 

2006.07.04(Tue) 17:54
それは『HERO』が始まってすぐの事。
ニュース速報が出たので、何があったのかと思ったら中田英寿が引退を発表したとの事だった。その後のスポーツ番組やニュースはこの事を大きく取り上げ、翌日の新聞も1面で取り上げられてた。
そりゃー、みんなビックリしただろうからなぁ。


昨日は久々にBCに行きました。
勿論、『光る眼』
以前行った3人でやるから、負ける心配もないなーと思ってたんですが見事に2連敗(´Д⊂
しかも全滅(ノД`)
たまたまBCに来ていたフレがレイズしてくれました('∇')
あれには本当に助かりました。
順番はランダムで低い人からという事になり、私は最後だったんですが。
最後ぐらいは勝ちたいね、と思いLSのSっちも来た事だし、挑んだ3回戦目は勝ったものの、大ハズレ。
因みに出た物は、
水銀
雷斧
マントラベルト
アイススパイク
ファランクス
ヘクトアイズの眼

店売りと競売に流して終わりです(´・ω・`)
20060704173759.jpg


孔雀自体は以前より、かなり安くなってきているので買おうか迷いますが、私には他に欲しい物あるので我慢してお金貯めています。
印章たまったら、また行きたいな(´・ω・`) 

 

2006.07.03(Mon) 18:17
チョット疲れ気味で、週末に何やってたか一部忘れてますが(´Д⊂
ヴァナではフェローのクエストや久々の青上げ行ってました(*'-')

日曜の裏は氷河です。
今日こそ踏破出来るといいなーという思いで望んだ氷河。
ボスまでわりとスムーズに進み、ボス戦は戦術を確認したうえでやりました。
20060703175731.jpg

久々に拝むにっくきドラゴンです。
20060703175715.jpg

そして、ボスを【全力で攻撃だ!】です。
こういう感じでやるといいのね。。。
こうして裏氷河5回目にしてやっと踏破できました。
そして、称号:デュナミス-ボスディンの踏破者にヽ(´ー`)ノ
うまくいけば今後も氷河は踏破できそうですね。
これで裏ザルカに行く事が出来るようになりました。
裏ザルカは雑魚も相当強いとの事。
因みに、裏ザルカでは詩人を希望するつもりでいます。
その前にポイントためておかないとね(´Д⊂
高額貨幣とか希望してる場合じゃないねw


今日のニュースでオリエンタルラジオが高校生クイズでパラシュートか何かで不時着したというのをやっていた。
高校生クイズと言えば、当時私も出た事あったりします。
まぁ、見事に予選で敗退したのですがw
それでも、出たという事は今となってはいい思い出です。
参加する事に意義があるのです。
最近はパフォーマンスも派手になってきている感じに見受けられましたが、こんな事がおこるとはね(ーー;)

さて、今日は3日です。
私の楽しみにしていた『HERO』がやります。
じっくり見る事にします(*'-')
 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
