自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.06.30(Fri) 18:27
関東ではまだ梅雨明けしていません。
けど、ここ最近蒸し暑い日々が続いていて、かなりバテ気味です。
顔文字で言うならば(;´д⊂)←こんな感じでしょうか。

さて、今日は久々にヴァナの事を綴っていきます。
と言っても昨日はラーニングだけしかやってないのですが(・。・;)
昨日は【炸裂弾】【クローサイクロン】【サペリフィック】をラーニングし、後は【ポイズンブレス】覚えれば現在のレベルで覚えられる技は全部覚えた事になります。
しかし、この【ポイズンブレス】、このレベルで覚えるとなると何処で覚えたらいいのか分からないし、夜しか沸かないだろうし、イヤな攻撃もやってくるから、まだ覚えなくてもいいかなーと思っていたりもします。
大変ですね、ラーニング(´・ω・`)

最近の日記で柔術着を取って、競売に流した話をしました。
流れも良かったので、すぐ売れました。
売れたんだけど。。。。私は致命的なミスをしていました。
そう!出品ミス(ノД`)
もう4年ぐらいFFやってますが、出品ミスなんて初めてやりました。
それも1桁も(;´д⊂
皆さん寛大なので許してくれたけど、もう凹みまくってました。
120万ぐらいで売れたかもしれないものが、約22万で売れてるんだもん。
競売の履歴見て頭真っ白になりましたよ。
みんな、【ごめんなさい】(´Д⊂
恐らく、二度と忘れられない出来事になるでしょう。
日記のネタ的には面白いのかもしれないけどね(´・ω・`)

昨日から、とうとうリンクシェルコミュニティのβバージョンがスタートしました。
勿論、我がLSも登録(*'-')
なかなか面白いです。
リアルタイムで分かるし、さすがは公式だなーと思ってしまいました。
本スタートになったら、どの辺が変わるのかも楽しみですね。

そして、今日は電撃版のアトルガン編が発売。
まだ買ってませんが、あんまり面白くなくても電撃版という事で購入しちゃうかもしれません。
 

 

2006.06.29(Thu) 17:41
先日書いたように、28日の誕生日は東京ディズニーランドに行ってきました。
オープン30分前ぐらいに到着したんだけど、それでも凄い人です。
因みにランドは平日でも3~4万人は入っています。
この日、残念ながらスプラッシュマウンテンとミッキーの家とミート・ミッキーはお休み。ミッキーの家がやってなかったのにはちょっとショックでした。
入り口通って、キャストに誕生日の旨伝えてまずはバースデーシールをゲット(σ ̄ー ̄)σ
このバースデーシールの効果は抜群です。
通りかかったキャストやアトラクションにいるキャスト、お店にいるキャスト気づけば「お誕生日なんですね~おめでとうございます!」と声かえてもらえました。
私がキャストやってた時もシールに気付いたら必ず「おめでとう!」と声掛けてましたが、ゲスト側の立場の気持ちが分かった瞬間です。
エントランスにいるキャラクターと写真も撮ったんですが、ぷ~さんにバースデーシールを見せると拍手と抱きつき攻撃。
ぷ~さんはモコモコで暖かかったです。
パレードはディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”だけ見ました。暑い中で1時間待つのはチョット辛かった(´Д⊂
お陰で最前列で見る事が出来ました≧∇≦
20060629171123.jpg

チョット小さくて分かりずらいかもしれませんが、ミッキーです。

ディズニーランドに来てお土産と言えば、お菓子が人気。
ワールドバザールにあるコンフェクショナリーというお店がお菓子のお店で閉園間際になると大混雑し、レジには凄い数のゲストが並んでた記憶しかないのですが、いつからかは知りませんが、コンフェクショナリーの隣にあったカメラセンターが移転し、カメラセンターのあった場所が全部レジとゲストが並ぶエリアに変わっていました。
レジの数も9つぐらいあって、これは効率良くていいんじゃないかと思いました。

疲れもあって、夜のパレードは見ないで帰ってきたけど、いい誕生日の思い出は出来ました。
帰ってからはヴァナにインもせず、ぐっすり寝てしまったけどね(´・ω・`)

20060629175501.jpg

これがバースデーシールです。
隠れてるトコにキャストさんが名前を書いてくれます。
私は左胸より、やや下に貼りましたが、皆さんは堂々ともっと目立つ場所に貼りましょうw 

 

2006.06.27(Tue) 17:37
えー、今年もこの季節がやってきてしまった。
そう、誕生日です(´Д⊂
まぁ、誕生日は明日なんですが。
私の生まれた時間が28日の深夜なので、もう少し早ければ私の父と同じ誕生日になっていました(因みに父の誕生日は今日です。おめでとうヽ(´ー`)ノパパりん)
まぁ、産気づくのは深夜とかが多いらしいですからね。
もう祝ってもらう年でもないんですがね、一応誕生日という事で東京ディズニーランドに行く予定です。
誕生日に行くとバースデーシールが貰えて、レストランの予約なんかもしてミッキー達にお祝いしてもらえたりする場所があったりしたはず。
ここ最近、行ってなかったし、行くのは私が働いてた時以来ですよ。
昨日、天気予報見たら明日は雨マーク付いていたのが私の日記に付いてる天気予報にもあるように、晴れマークが付きました。
何ともまぁ、運がいい('∇')
まぁ、楽しんできたいな~と思っています。

以前の日記で私がドラマ『HERO』が好きで再放送されて嬉しいと書きましたが、あれって来月3日にまたやるからなんですね。
まぁ、スペシャルなので1回限りっぽいですが。
また連ドラでやってくれてもいいんだけどな(´・ω・`)
今度の月9の『サプリ』もあんまり面白くなさそうでΣ(゜ー゜;)


昨日、LSのSっちの頼みもあってガルレージュ要塞の箱開けのお手伝いに行った。
3門奥でアッサリ見つかったので、AF3クエもやろうという事になり(因みにナイトAFクエです)ダボイへ。
豚NM2体をアッサリ倒したので、チョット柔術着NMでも見よっかという事になり行ってみたら先客さんが3人ぐらいいる。
ポップ場所をウロウロ回っていたら沸いたんですよ、Poisonhand Gnadgadが∑( ̄□ ̄;)
そして、見事に(σ´∀`)σ
そして落としましたヨ柔術着!!
ロットで勝った人が競売に出品し、売り上げをみんなで山分けする事になったんですが、こんな時に私ってば900代の鬼ロットで勝ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
こんな時にロット勝ちしても全然うれしくないw
どうせなら、裏で希望の品ロットする時にでてくれw
という感じで。
今日インしたら売れてるといいな。。。 

 

2006.06.26(Mon) 18:32
今回は更新するのに日が開いてしまったので、リアル編も更新('∇')

といっても、大した出来事ないんですけどね(´・ω・`)
最近、気になる本がありまして。
『天使と悪魔』という、『ダ・ヴィンチ・コード』を読んだ、または映画を見た方ならお馴染みロバート・ラングトンシリーズの第1段の作品で、映画化も決まっているという本です。
文庫で上中下と分かれているので、読むのに時間もかかるし、1冊約600円ちかくするので、面白くなかったら損するなーと思って買うのを躊躇っているのです。
最近、読む物もないので、買ってみてもいいのかな~とは思ってるんですけどね~

先日、近所のTSUTAYAで『容疑者 室井慎次』『フライトプラン』を借りてきました。
レンタルが3泊4日になってから借りたいと思っても全然なくて借りれなかったんですよね。
『フライトプラン』は見てみました。
子供がいなくなる系では『フォーガットン』もそうだったけど、あっちのオチはなんじゃこの展開ヽ(;´Д`)ノという感じで、まぁ、ツマラナかったんですが、フライトプランは個人的になかなか面白かったです。
しかし、ジョディー・フォスターって老けたね(´・ω・`)

もうすぐ『オリバーツイスト』や『ミュンヘン』『有頂天ホテル』なんかもレンタル開始という事で楽しみにしています。


今回チョット日記いじってみました('∇')
テンプレート変更と時計、カレンダー天気予報とか付けてみました。 

 

2006.06.26(Mon) 17:47
今月は頑張って更新しようと思いつつも、すっかり不定期になりつつある最近。
この時期は喘息の発作でたり、だるく思っちゃったりでダメですね(ーー;)

さて、ヴァナでも色々あったので思い出しつつ綴っていきたいと思います。
スキル上がって使う金額も高くなってるんで、地道にしか上げてない裁縫ですが、遂にスキル58になり、印可になりましたヽ(´ー`)ノ
しかし、まだグリーンリボン地獄です(´Д⊂
上級サポつけないと割れる事が多かったので、ウィンの裁縫ギルドに篭っている事が多かったけど、そろそろサポ付けなくても大丈夫かなー('∇')
20060626171244.jpg


最近は金策と言うとオズ城に行く日々でした。
まぁ、各種㌧術や修羅エレ目的の一攫千金になるのですけどね(´・ω・`)
LSメンバーのカザムパス取りを手伝うので、その人がインするまで時間潰ししようという事でオズ城にいったら知り合いに遭遇。
まぁ、以前ウチのLSにいた方なんですけどね(´・ω・`)
希望出してきたので、3人で乱獲。
いやー、一気に殲滅速度上がりました('∇')
でも、目ぼしい物は殆ど出ず(´Д⊂
20060626171228.jpg

暫く狩ったところで、パス取りする本人がイン。
カザムパス取りの手伝い行くけど、どーする?と聞いたら手伝ってくれると言うので連行しました。
パルブロ鉱山は終わったので、残りはユグホトとギデアスの2ヶ所。
ギデアスから行く事なったんですが、これがアッサリ鍵を落とす。
時間もあったので、ユグホトにも行く事になったんですが、これがまたアッサリ鍵を落とすw
普段の行いいいんでしょうか。。。

後日、フェローのレベル上げも兼ねてオズ城行ったら、その日は修羅エレ2つ落としましたヽ(´ー`)ノ
最近ちょっと値下がりしてきたけど、それでも35万ぐらいで取引されているようです。
でも、まだ売らないで取っておく事にします(*'-')

土曜の夜、LSメンバのSちゃんとメリポやってたら私の所属する裏LSのリダから2戦だけでいいからオプチ戦手伝ってとテルがきた。
なので、3人で行くのでもう1戦オプチ戦増やしてほしいとお願いしたらアッサリ承諾してくれた。
もう1戦というのは私の分のである。
その日の昼間、五行眼を150万で売りますというシャウトがあったので買ったばかりだったので、その時に買っていなければオプチは入手しなかった訳で買ってよかったなーと思ったのでした。
そんな訳でオプチ(σ´Д`)σ
すごく嬉しいです('∇')
20060626171217.jpg


さて、日曜は裏ジュノ。
私は白脚希望。
ずっと欲しいと思っている物です。
今回は赤と黒の希望者が5~6人と競争率激しいです。
まぁ、白は出ないで、ルンゴナンゴ2つと黒、赤×2、侍、戦と出たのですが。
こんな事ならルンゴナンゴ希望すりゃ良かったなー(´Д⊂
次回は氷河です。
白胴は取れたし、詩人胴にするか、ルンゴナンゴ希望するかでチョット迷ってます。
ザルカ行けるようになったら、間違いなく詩人希望するんですけどね。
日曜まで時間あるので、考えておこうと思います。
 

 

2006.06.20(Tue) 17:52
まだ日本はワールドカップモードですが、皆さんいかがお過ごしですか?
クロアチア戦が同点に終わり、次回のブラジル戦で2点差以上離して勝たないとヤバいとか聞いたんですが、ブラジル相手に2点差以上離して勝つなんて、無理なんじゃないかと思うんですけど(´・ω・`)

先日からフジ系列でドラマ『HERO』の再放送が始まってます。
私、このドラマすごく好きです('∇')
本放送では見ていないのですが、以前ゲーセンで働いていた時に社員の方からDVDを借りて見たら面白かったのです。
中で使われている曲とかもとても好きです。
DVDレコーダーとかあれば間違いなく録画していたでしょう。


さて、ヴァナです。
最近、私の青とレベル帯の合うLSメンバーでこぞってレベル上げに行っています。
クフィムで4人でちまちま遊んでいます。
これがまた青が強い。
4人でトテツヨまでなら平気で狩れる('∇')
下手なPTに参加するより、よっぽどウマイ(*'-')
前はガルカ戦士の方も参加して5人でやったら、とてとても狩れました。
【ガルカ】【戦士】【やったー!】
20060620172842.jpg

やっぱりガルカ、タルタル3人入っても大丈夫~(某イ○バ物置のCM調で)

そんなこんなで青も24になり、サポ忍で遊んだらTPのたまり早いし、強い(´∀`)
いやー、青って面白いです。
昨日はジャグナーで、パワーアタックと爆弾投げも覚えました(*'-')

日曜は先週に続き、裏ウィン。
AFとかより、踏破目的です。
まぁ、けっこうちんでしまったんですが、何とか踏破できました。
これで氷河に行ける人も増えたかな(*'-')
20060620172853.jpg

20060620172902.jpg

お馴染みの裏ウィンのボスさん。

因みに私はルンゴナンゴとか希望しました。
1コ出て、900代の鬼ロットで(σ´∀`)σ
ロラン放置バザーで売れてチョット懐が温まりました(*'-') 

 

2006.06.16(Fri) 18:48
先日、希望出していないのに青で誘われたので青での初PTに行ってきました。
後衛不足なので、恐らくケアル補助とかもしてほしくて誘われた感じがします。構成が戦モコ白青青だったので。
PTでも青って強いのね。
砂丘でゴブとかやったんですが、オール日本人PTで楽しく稼げました。レベルも18になれてメッタ打ちも出来るようになりました。
弱い相手にはすごく強いです。
そして青の楽しさをまたしても実感したのでした。

昨日は久々にPM何ゆえにその子はやってきました。構成はナ狩モ白黒赤で、私は赤で参加。マラソン役なのですが、BC光る眼でマラソンやってはいたけど、やはり、こういうミッションでやるのは緊張します。失敗したら恥ずかしいので。
それでも、マラソンのし甲斐のある感じで助かりました。
また、主催者の方も丁寧に説明してくださったお陰で一発クリアできました。
これで、もうすぐ6章に進めそうです。
それでも、PMコンプまでの道のりは遠く大変なものなんでしょうがね(´・ω・`)

裏で死んだ分の経験値を稼ぐべく、LSメンバ4人でメリポに行った。
黒黒赤詩で。
LSメンバでこういう感じでメリポに行けるのは本当に助かりますね。
女帝使って、約1万稼いで眠くなったので終わりにしました。
また行きたいですな('▽')
20060616182738.jpg



リアル事になりますが、この間、割と近くのスーパーでペットボトルジュースの安売りしていたので、いくつか買ってみた。
その中にアサヒが出しているジンジャエールがあった。
20060616182725.jpg

これなんですが。
関係ないですが、土台になっているのはBeatmania 2DXの専用コントローラーです。
私はジンジャエール自体はそんなに嫌いではないのですが、これを一口飲んで驚いた。
何がって、その辛さに。
一言で言うと、辛い以外の表現も出てこない。
すぐにギブアップしました。
暫く飲みたくないです、ジンジャエール(;´д⊂
興味のある方は飲んでみて下さい。
 

 

昨日はチョット金策&フェローのレベル上げに行った後、何をしようか迷っていたら、LSメンバーからビシージが来るとの情報があったので参戦する事にする。
ビシージ参戦は今回で2回目である。LSメンバー2人と相方と4人なので『ビシージPT誘ってほしい方テルくださ~い』とシャウトしてみたら、あっという間に6人になった。
続いてアラ空いてるとこあれば入れてくださ~いとシャウトしたら、あっという間に誘われた。
丁度その頃、リアルではワールドカップ、オーストラリア VS 日本がやっていて、PT会話はワールドカップの話で盛り上がる。
私も先日更新した通り、映画『突入せよ!あさま山荘事件』を見た後でワールドカップを見たのですが、ビシージ始まるまで、ワールドカップに夢中という感じでした。
20060613172028.jpg


そして、ビシージ始まった直後、オーストラリアにも点が入り、みんなで失点【ヤーン】のシャウトが飛ぶ。
思わず、私も【ヤーン】とシャウトしてみましたw
その後も、ビシージやりつつも、ワールドカップに夢中になってる人がいて、点を取られる度にシャウトが飛びまくってました。
20060613172011.jpg

20060613172020.jpg


ビシージ終わった後、白門では『日本が最初に点取ったのはまぐれじゃん』というシャウトも飛んでました。
まぁ、ぶっちゃけ、日本が予選突破するのは難しいのではないかと思います。
 

 

2006.06.12(Mon) 17:31
今週末は、まず自ら主催してのバスミッション7-1と7-2に行きました。ウィンのミッションも後半は殆ど主催して行っていたので、主催する事に関して言えば、特に面倒でも何でもない。
1人、ランク8の人を巻き添えにして行ってきました。
Lv73~75の忍ナ侍赤黒白。
思ったより、結構あっさりと終了。
多分、8-1から9-2まで、主催して行くのではなかろうか。
ぶっちゃけると、早いとこランク10にして、サンドのミッションも終わらせて、我が愛しの故郷ウィンダス所属に戻りたい、という気持ちが大きい。やはり私はウィンダスという国が好きなのである。
20060612170207.jpg


日曜は裏です。
今回は4国中では一番の難関であろう、ウィンです。
新人が何人か入ってきたので、難関ウィンを踏破させて氷河に行ける人を増やそうと思っているのかもしれない。
特に氷河に行ける黒さんが若干少なめなので、黒さんには是非とも氷河に来れるようになってほしい。
だがしかし、中ボス引き抜き失敗から崩れてしまい、もう少しのところで踏破ならず。
来週は氷河の予定だったけど、来週もウィンに変更になってしまった。
因みに私も裏ウィンは苦手です。
20060612170145.jpg

ウィンの大ボスさん。
大きいです。
20060612170156.jpg

私の死体を踏み越えて行ったヤグさん。


さて、今日は9時から映画『突入せよ!あさま山荘事件』があります。
この映画は母に前売りを買ってもらい、劇場に見に行った作品です。
当時、生きていなかった人でも名前ぐらいは知っているであろう、昭和最大の凶悪事件です。
私は佐々淳行さんの同名の原作本を映画見た後に読みました。
今回は『スマスマ』も見ないで、こっち見るつもりであります。
 

 

2006.06.08(Thu) 20:38
今、私の携帯の待受画像は『ダ・ヴィンチ・コード』になっています。
公式サイトからダウンロードした画像で、いつだかの日記に載せた、あのプログラムの表紙と同じ物です。
昼間、普通に見るぶんなら構わないんだけど、夜とか寝ててトイレ行きたくなった時とかに携帯をパカッとひらくとあの、モナリザが微笑んでるのはチョット怖いと思った。
ので、待受変えた方が良さそうです。

SSを携帯に送る専用のアドというか、携帯サイズに送る方法があるんですが、すっかり忘れてしまった(´・ω・`)
誰か、知ってる人教えて下さい(ノД`)
因みに携帯はドコモです。

青魔道士:現在Lv13
HPをウィンにして、いやしの風を覚えるべくタロンギでダルメル縛り。
しかし、これがまたシープソングと同様、全然覚えてくれない(ノД`)
特に白眼視とかやってくるとムカついてくる。
まぁ、これも苦労したけど覚えましたよ、やっと。
こんなのがずっと続くと思うと自分には向いてないジョブなんじゃないかと思わずにいられない。

裁縫スキル:38→50
この辺は材料費もそんなにかからないし、正に一気上げ。
52までは虫の矢羽根で上げられるからいいけど、苦労するのはこの先なんだろうな(;´д⊂
3日か4日でスキル45上げた事になるけど、そろそろペースダウンしそう。
シーフ45まで上げて芋乱獲とかすると絹糸イッパイ落とすのかなーとか考えてる私であった。
残念ながらシーフは25で止まっているけれど。
騙ましうち覚えたら、動きが大変そうとか思って上げてないというのが大きい。
やってみれば面白いんだろうけどね。


さて、今日は21時からワールドカップも近いという事で映画『少林サッカー』をやります。
勿論、見ますヽ(´ー`)ノ
今日はいつも見てる『みなさんのおかげでした』も『ダウンタウンDX』もいいーヽ(`Д´)ノ
見るぞー『少林サッカー』。
因みに『少林サッカー』は劇場に見に行きましたヽ(´ー`)ノ


今回は添付画像なしです。
画像より、今月は更新回数頑張ってみようかなーって感じですが、いつまで続くのやら(´Д⊂ 

 

2006.06.06(Tue) 18:41
この季節になると、喘息の発作が出やすくなります。
季節の変わり目というのに弱く、特にこの時期になると苦しくて夜眠れない事もあったりします。
一昨日の夜、久々に軽い発作におそわれ、寝ては起きるの繰り返し。
けど、朝起きてみると発作が治まってたりする。
ここ最近は発作もなくて、薬も何もなかったので久々にかかりつけの病院で診てもらう事にする。
先生も「この時期はしょーがいないねぇ」とか言っていた。
とりあえず、1週間分の薬を貰って安心しましたヽ(´ー`)ノ
20060606182054.jpg

でも、何か前貰った薬と種類が1つ増えているような。。。
この中のテオドールという物は昔からお世話になっている薬です。


私は現在、特に定期的に購入している雑誌はありません。
以前、ディズニーシーやランドで働いてた時期は学習も兼ねてディズニーファンという雑誌を購入していました。
けど、アレ約800円もするのです(ノД`)
まぁ、毎週ジャンプとかファミ通買ってるのと同じぐらいの計算になるのかな?
カラーページが多くて、今でも特集によっては欲しくなる時があります。
先日、本屋で買いたい本も特になく、久々に雑誌を買いたくなった。
『NANA』が連載されているクッキーか、『フルーツバスケット』が連載されている花とゆめか、はたまた『桜蘭高校ホスト部』が連載されているララか。。。
迷いに迷って選んだ雑誌は花とゆめでした。
まぁ、読む物なんて殆どないのですが。。。
因みに私が小学生の頃に読んでいた雑誌は『りぼん』でした。
そう思うと矢沢あい先生とかはかなりベテランの漫画家さんですね(*'-')矢沢先生の作品でまともに集めてるのは『NANA』だけですが(;´д⊂ 

 

2006.06.05(Mon) 17:43
えー、青がレベル10で止まっております(-_-;)
いや、やりますよ、今後もやっていきますよー
シープソングやら覚えたいのあらかた覚えたので今度は『いやしの風』覚えるべくウィンにHPのお引越しです。
シープソングは覚えるの苦労しました(´・ω・`)
今までで一番苦労したんではなかろうか。

さて、ウィンに引越しという事で、以前からLSメンバのとある方に言われていた裁縫スキル上げを始めました。
実は、私上げるまでのスキルはでした。アッハッハΨ(`∀´)Ψ上げる気も全然なかったんですよ。
久々に合成やったので楽しくて一気上げしてました。
ケープ地獄、拳法着地獄、そしてヤグード矢羽根をひたすら作り続け22まで上げましたヽ(´ー`)ノ
今後も地道に上げていきまっす(´∀`)

さて、先日は裏氷河でした。
私の希望は勿論、白です。
私の他には希望が4人ぐらい。
赤と白は競争率高いです。
しばらくやっていると、1コ目のAF2出ました。
な、なんとクレリクブリオーです。しかし、その時私はちんでロットも出来ない状態。
リレも切れてしまっていたので、白さんにレイズ3貰いロット。
690代、でもロット勝ちです!
こうして、白AF2胴(σ´∀`)σ
いやー、チョー嬉しいです。
裏での参加は今後もずっと詩人なのだろうけどね。
20060605134504.jpg

20060605134515.jpg

こうして胴を取ってしまい、悩んでいるのがノーブルを売るか否か。
ぶっちゃけ、ノーブルはお洒落着です。
売ってシャイル胴資金にしてもいいかな~とは思っています。
まぁ、どっちみち、もう少し様子見る感じですねー

さて、その後ももう1コ、白AF2が出て、赤も出て、今回のAF2は終わり。
ボスまで行ったものの、初めてのボス戦に驚愕。
竜があんなに大きいヤツだとわ思いませんでした(;´д⊂)
早く氷河踏破して、ザルカも行ってみたいなぁ。。。
20060605134542.jpg

しかし、コイツ足早すぎですよ(;´д⊂) 

 

2006.06.01(Thu) 17:20
ちまちまと毎日やってる青ですが。
昨日で青始めて3日、レベルも⑧になりました~ヽ(´ー`)ノ

2日目はHPをウィンからサンドに移し、ロンフォールで土竜巻、パワーアタック、マヨイタケ、メタルボディ、シープソング、バトルダンスのラーニングを目指す。
ミミズは気が向かないのか、土竜巻全然使ってきません。。。
確か、コロロカ辺りのミミズが沢山使ってきたような気がしたから、今覚えなくてもいいか、、、と思い諦める。
カブトを何匹かやったけど、パワーアタック全然やってくれません(;´д⊂)これまた気が向かないようです(´・ω・`)
なのでいさぎよく諦める。
羊は結構狩られているし、なかなかシープソングやってくれないし、やってきても全然覚えられません(;´д⊂)
マヨイタケ、メタルボディ、バトルダンスは無事ラーニング出来たので、とりあえずサンドを離れバスにHPを移す。

翌日、目指すはスプラウトスマック、ヘルダイブ、ヘッドバット、そして昨日覚えられなかったシープソング。
シープソング以外は結構あっけなくラーニング完了。
しかし、シープソング全然覚えてくれません(;´д⊂)
2人セットで青上げしてるのですが、相方はあっけなく覚えたのに私だけ覚えない(´・ω・`)
運が悪いのか。。。。
まぁ、こんなトコで運使うぐらいなら、宝くじで運を使いたいものだが。。。
レベル8でコンシュに行き、ひたすらツヨ羊を倒しまくる。
リンクしても2時間アビ使って何とか倒す。
青つえぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!
でも、シープソング覚えねぇぇぇぇぇぇーーーーーーーー!

その後、第2次羊様リンクで死亡、この日のラーニングは終わりにする。
今日こそは覚えてやるぞ、シープソング。
【まってろ】【シープソング】

という訳で次回も見習い青魔日記の予定です(´_ゝ`)

今回、SSないので、いつぞやの裏氷河突入前に撮った【タルタル】のリンク画像貼っておきますъ(`ー゜)
20060601165519.jpg



さて、早いもので今日から6月ですね。
駐車違反取締り強化や衣替え、カモメール発売といろんな行事がある中で、恐怖の誕生日月がやってきました(;´д⊂)
年【いりません。】(;´д⊂)
若さ【はい、お願いします。】(;´д⊂)

車を運転する皆様、駐車違反にはくれぐれもご注意を。。。

 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
