自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.05.30(Tue) 18:10
えー、世間はすっかりワールドカップモードに突入していますが、ぶっちゃけ私は興味ありまへん(´д`)
出場選手で知ってる人なんて4人か5人ぐらいでしたw

そんな事より、コレ買いましたヽ(´ー`)ノ
20060530174311.jpg

DSの『ニュースーパマリオ』です。脳トレすっかり放置で地道に進んでいってるんですが、所詮はアクションゲームの苦手な私。
ワールド3のオバケステージで悪戦苦闘、ちょっと諦め気味であります。


20060530174354.jpg

詩人AF2頭って別名毒キノコって言うんだのー
LSメンのSっちに言われるまで知りませんでした(´・ω・`)
そんな訳で毒キノコっぽい格好。。。

28日の日曜日、裏バスでしたヽ(´ー`)ノ
私は100バイン希望したんですが、、、1つも出ません(´・ω・`)
その代わり、同じAF2がイッパイ出た日でした。
モ×2、黒、ナ×2、赤×3。。。
赤は希望が6人もいた訳ですが。。。
3回ちんだけど、アッサリ踏破ъ(`ー゜)
次回は氷河です。
白AF2ほちいな。。。
20060530174328.jpg


20060530174340.jpg

突入前。
このミスラさんは私がまだ新人だった頃にお世話になったPTのリダさん。
会話よりも、ひたすらエモ合戦で私のチョットらぶ(*´Д`*)な方です。


昨日から青始めてみました。
新ジョブの中では一番人口が多いし、私は全然やる気なかったジョブです。
んが、ラーニングツアーとかシャウト多いし、修正入りそうな予感もするから、やるなら今かなーと思いやってみる。
最初は【花粉】覚えるべく、サルタでひたすらハチと戯れる。
ぜーんぜん覚えなかったけど、花粉をラーニングというメッセが出た時はチョー嬉しかったw
1日で1→7までレベル上げて覚えた技は【花粉】【種まき】【フットキック】【コクーン】【羽根吹雪】。
とりあえず、飽きるまで青続けていくつもりです(*'-')
 

 

2006.05.24(Wed) 20:08
さて、本日はリアルの事なんぞを(*'-')
20日土曜日、公開した『ダ・ヴィンチ・コード』見てきました!(´▽`)
これは、もう、本当に公開を楽しみにしていたので、公開初日に見に行けて良かったです。
でも、何だかジャン・レノの出番少ない、、、ね(´・ω・`)
それでも、大きいスクリーンでルーブル美術館やロスリン礼拝堂等の建築物を見る事ができてよかったかな。
旅行会社では、この『ダ・ヴィンチ・コード』の謎を巡るツアーもあるとかで。いきた~~~~~~い!!
生でルーブル美術館とか見てみたいっ
んで、肝心の内容ですが、原作からかなり省かれてる部分もありました。
それでも、2時間半もある作品です。
原作を読んでから見た方がよく分かるんじゃないかと思いました。
060522_190629.jpg


21日日曜日。
久々にゲーセンに行く。
以前、私が働いた事のある系列ゲーセンです。
目的は私が好きな某音ゲー
あまり上手くないので、他の人が並んでたりするとやる気が失せます。
DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)をやっていた時はギャラリーいるとやる気満々だったもんだけどなぁw
まぁ、その日は順番待ちしてる人もいたので、諦めて久々にメダルゲームに手を出す。
全部使って帰るつもりが、プッシャー系の大型メダルゲーム機で大当たり。その後もどんどんメダルが増えてしまい、結局預けて帰る事にしました。
久々にメダルやってみるのもイイもんですヽ(´ー`)ノ
 

 

2006.05.23(Tue) 19:43
えー、タイトル通り更新がすっかり不定期になっております(ノД`)
だいたいネタがなかったり、更新が面倒だったりする訳ですが、殆ど後者の方(ぉぃw
5月だからか、何だか疲れやすくなってる気がします(´・ω・`)
そして、激しく眠くなる。。。
元々、あんまり睡眠時間なくても普通に生活できてたのに。。。

さて、久々の更新なのでヴァナであった事を思い出しつつ綴っていこうと思います。
19日金曜日、LSメンバでフォミュナ水道パンツ取りツアーに行く。
私が欲しかったのはカプリコルサブリガだったんですが、残念ながら出ず。
でも、赤が装備できるのと、赤詩青が装備できるのを取得(σ´Д`)σ
赤が装備できるのをクエスト『ブリジットのファッションチェック2』で使い、赤詩青のをパンツのまま取っておいて、普段着用する事にしました( ̄ー ̄)
思ったより人が集まってのイベントになったので、みんなでSS撮りましたヽ(´ー`)ノ
suidou2.jpg


21日日曜日、裏氷河。
チョット出席者が少なめかも?
詩人が1人、暫くお休みで私1人で黒PTを作る。
今日参加の黒さんも6人と少なめでしたが、前回よりかなりスムーズに進んだので、次回、裏氷河やった時には踏破出来そうな気がします。
因みに出たAFは戦狩。
戦を希望していた人がちょうど出た時に回線切断になってしまい、戻ってこなくて結局フリーになっちゃいました(>Д<;)

22日月曜日、LSメンバのAF取得ツアー
白AF後編と赤AF前・後編、それと、要塞での白AF苺帽子取りのお手伝いです。
かなりすんなり終了ヽ(´ー`)ノ
箱開けも、ライバルっぽい人を発見したけど、3門奥でアッサリ取れましたヽ(´ー`)ノ
さんちゃん、ありちゃ、おめでとう~~!

と、まぁ、こんな感じでしょうか。
出来れば明日はリアルでの事を綴っていこうかと思っています(*'-') 

 

2006.05.17(Wed) 20:09
先日、チョー久々に墨上げしました(*'-')
AF揃って満足して、すっかり放置してたんですよね(;´д⊂)
そんな訳で墨60で希望玉出したら、黒PTのお誘いがきた。
興味があったので入ってみると、1人だけ青がいる。
詩人ではなくて、青?とチョット不思議に思ったら、リダが黒誘うつもりが間違って青を誘ってしまったとのことでw
というか、本来なら黒6人でやるつもりだったのかw
狩場はボヤの滝降りてすぐの所のカニ。
青が釣りで、寝かせ、一斉に古代を放つ。
レジなければ、バーストで1068と私が一番ダメを稼いだので、何だか嬉しかったですねΨ(`∇´)Ψ
まぁ、稼ぎは。。。まぁまぁだったけど、こんなに楽出来るんだし、黒PTも悪くないなぁ~と思ったのでした。
20060517194142.jpg

因みに、新ジョブでは青が一番人気あるみたいですね。
サーチしてみたら、もう70越えの人が2人ぐらいいてビックリしました。

昨日だか一昨日だか忘れたけれど、倉庫のネコでクエスト消化するべく、チョコボでラテーヌ高原を走っていたら、NMのBloodtear Baldulfさんがノッシノッシと歩いていました。
おおおおおおおおおおおおおおおお!
こ、これはっ!
急いでネコをログアウトし、ミニーで入り直して行ってみる。
急いで行ったら、まだいる。
倒せるか分からないけど、誰かに取られるのがイヤだったので、とっとと戦闘開始。
スピリットテーカーでMP回復して殴りとレクイエムのダメだけw
相当時間かかるが、なんとかなりそうか。。。
と思っていたら、NM沸かしたという日本人が倒すの手伝いますとテルくれた。
相手は忍者さんで、あっけなく倒す。
暴走雄羊の角も頂けるというので、貰いましたヽ(´ー`)ノ
これで、狂乱雄羊の角と、2つ揃いました~~
これでクエストが終わらせる~
しかし、長かったなw
狂乱雄羊の角なんか、随分長いこと収納にしまいっぱなしで腐ってるかもしれんw
20060517194134.jpg

しかし、デカイな(・・;) 

 

2006.05.14(Sun) 16:42
母の日、関東では曇りがちな天気ですが、いかがお過ごしですか?(*'-')
母の日はプレゼントにホント困ります(´・ω・`)
実用的な物がいいのか、定番のお花がいいのか。。。
見てみると、お花が人気あるみたいなんですけどね。
カーネーションを入れたアレジメントとかね。


さて、本日は裏サンドでした。
リーダーがルーター壊れたらしくお休みで、しかも以前裏氷河でダブルブッキングになった外人LSとまたもや遭遇(--メ)
ウチらはキチンと協定入って予約取ってるんで、外人LS無視してとっとと突入しましたよ(´_ゝ`)
参加人数も若干少ないようでしたが、スムーズに進みました。
AFはあんまり出ないまま、あっけなくボスさん討伐ヽ(´ー`)ノ
20060514162246.jpg


ボス倒したんで、占有時間ギリギリまでAF取りだーってコトで倒しまくる。
恐らく、今日が一番AF出た日なんじゃなかろうか。
竜、赤、モ×2、ナ×2、忍、召、詩とモニヨン銀貨1
私はポイントも結構たまってきてたので、詩人希望してました。
希望者も私だけだったので、AF2(σ´∀`)σしましたよー
2コ目のAF2ですヽ(´ー`)ノ
ロットしたら、89とかチョー弱かったんですけどねw
20060514162258.jpg

おまけに今日は旧貨幣もかなり流れてきたので、参加費や食事代、蘇生の髪飾りの代金入れても全然黒字ですヽ(´ー`)ノ
【やったー!!】


ここ数日、人印章40BC『光る眼』に行ってました。
持ってた印象、これに全部使いましたよ(´_ゝ`)
目的はクジャクの護符なんですが、全く出ない(;´д⊂)
また印章集めて行きます。。。
その際はきいやんにもお世話になって(´・ω・`)
ありがとう~ヽ(´ー`)ノ感謝感謝☆ 

 

2006.05.10(Wed) 17:23
えー、最近ヴァナにインしてもうっかりSSを撮り忘れてネタも少ないばっかです(・_・;)

先日、本屋で劇団ひとりの『陰日向に咲く』を買いました。
結構売れてるというので、気になって買ってみました。
今日、全部読み終わったんですが、なかなか面白かったです。
とても読みやすかったです。
普段、活字読まない人でも、すんなり読めそうな感じ。
やはり活字を読むというのはイイ事ですよヽ(´ー`)ノ
20060508164547.jpg


この『陰日向に咲く』を読む為にそれまで読んでいた『ダ・ヴィンチ・コード』文庫版 上・中・下も一気に読みました。
公開も間近で関連本もかなり売り出されていました。
タロットカードとか謎本とかねw


次回はヴァナネタにしますヽ(´ー`)ノ
きいやんも手伝ってくれたBC『光る眼』のネタなんかをお送りしま~す(*'-') 

 

2006.05.08(Mon) 17:34
先週の土曜に帰省してから、はじめての更新ですヽ(´ー`)ノ
皆さん、お元気ですか?
さて、今回は帰省ネタをツラツラと綴っていきます。

帰省は3日。
指定席券も購入していなかったので、何時頃に出発するかも決めていませんでした。
ただ、3日の朝10時に、以前生高木ブーを見たアノ複合施設で任天堂DSライトの抽選販売があるというので行きたかったのです。台数も3色各50台も確保しているというし、買えるチャンスは大きい。
この誘惑に負け、とりあえずこの複合施設に行ってみた。
着いたのはオープン40分前。
先着でもないのに、既に50人程並んでいました。
10時を回り、欲しい色の列に並び、整理券を受け取る。
私たちクリスタルホワイトを選びました。
それぞれ、約150人ぐらいずつ整理券を持ってる人がいたっぽいので、倍率は3倍。
整理券を配り終わり、とうとう抽選開始。
全く呼ばれないので、これはダメかも。。。と諦めかけた時、私の持っていた整理券番号25が呼ばれ、見事にDSゲットできましたヽ(´ー`)ノ
買えたからには、ソフトも買わなきゃってコトで買ったのが皆さんご存知の『東北大学未来科学技術共同センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』です。
20060508164523.jpg

とても小さくて持ちやすい。
また、以前までの携帯ハード機と違い充電式電池です。

見事に買えたので、のんびり東京駅へ。
13時代の『なすの』で行く予定で行ったんですが、ホームにはすごい数の人・人・人。
これはマズイと思い、指定席券を買おうとみどりの窓口で聞いてみたけど、空いてるのは16時代の新幹線。
さすがにそこまで待てないので、仕方ないので15時代の『なすの』で行くべくホームで約2時間待つコトに。
その間、買ったばかりのDSで遊んでみたりしたのですが、私、初めてDSトレーニングやった時の脳年齢は
60才でした(;´д⊂)
まぁ、最初で操方法が分からなかったりしたから(だと思いたい)(´・ω・`)
最近では21才とかたたき出していますヽ(´ー`)ノ

さて、15時代の『なすの』に乗れ、やっと目的地に到着。
その日は疲れて、ぐったりしていただけ。

4日、ある用事のため、福島まで足をのばす。
驚いた事に千葉ではあんなに品薄状態の任天堂DSライトが普通にショーケースに収まっている。
これには驚きました。
この日の夕食に100㌘1000円もする那須牛をしゃぶしゃぶにして食べました。
ウチでは絶対に買わない肉なので、味わって食べたんですが、肉って値段と味が比例してるのね~
口の中でホワッととろけて本当に旨かったです。

5日は、『那須ハイランドパーク』に足を伸ばす。
GWという事で、色んなイベントやっていました。
色んな大道芸人さんがいて、チラッと見たんです。
その中で饒舌で、風船を使った芸やスプーン曲げ等披露していた人がいたのですが、この人がとても面白い。
見てたら曲がったスプーンも貰っちゃいました(*'-')
20060508164513.jpg

しかし、見事な曲がり方だわー

6日、いよいよ帰宅。
7日になると混雑するというので、早めに帰ろうと思ったのである。
11時代の新幹線で戻ったんですが、既にチョット混雑していましたね。
こうして、GW帰省の旅は終わった。
残念なのは餃子の街で知られる宇都宮で餃子屋巡りが出来なかった事ぐらい(´・ω・`)
次回来た時は是非とも餃子屋巡りしたいものである。 

 

2006.05.02(Tue) 16:39
いよいよ今年もGWがやって来た。
最大で9日の大型連休。
ニュースを見てみたら、今年のGWに海外に行く人は36万だか39万だかで過去最高だとか。
日本の景気も少しは良くなってるってコトなんだろうか。
こういう話題のニュースは必ず成田空港から海外に行く人達にどこに行くのか聞くシーンがある。
まだ未就学の子がバンバン海外に行く時代なんだね。。。
私なんか、初めて海外に行ったのは19の頃だったというのに。
しかも、学生時代で姉妹校がオーストラリアにあるとかで安く行ったのである。
ワニの肉とか食べたりして、あれはナカナカ面白い体験でしたヽ(´ー`)ノ

さて、私も明日から帰省するので伸びた髪を切ってきました。
5~6㌢は切ったんじゃなかろうか。
お陰でサッパリしましたヽ(´ー`)ノ
私が行ってる美容室はバスを利用して約20分かかる場所。
近所にもあるんだが、私が行ってる美容室は頭皮と肩のマッサージをしてくれるのである。
シャンプーも気に入ってるので、毎回ここで切ってもらってます(*'-')

では、また戻ってきたらお会いしましょう!
皆さん、素敵なGWをお過ごしくださ~いヽ(´ー`)ノ 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
