自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.03.31(Fri) 17:58
てなワケで明日から4月です。
関東も桜が満開でお花見シーズン到来。
けど、ここ数日、関東では北風が強くて寒い寒い(´Д⊂
夜なんかは真冬の寒さでコートが手放せません。

そんな寒い本日は久々にDVD観賞。
今日は『交渉人 真下正義』です。
公開されたのは、去年の5月とかだったかな?けど、本編の設定はクリスマス。私としては笑わせる場面もあるし、なかなか面白かったと思います。
来月の16日には『容疑者 室井慎次』もレンタル開始になるというコトで楽しみです(*'-')
この『踊るシリーズ』真下くん、室井さんときてるけど、次あたりやるなら、すみれさん主演とかのやったら面白いかな、と個人的に思ったりしてます。

何か画像が付いてないとツマラナイので、何となく撮ってみた。
20060331172227.jpg

小さい頃に好きだった、サクマドロップスです(*'-')
当時、ハッカが苦手でハッカだけ食べてませんでした(笑)
以前、100円ショップに売っていたのを見て、思わず買ってしまいました。

先日、『キングダムハーツ2』をクリアして、普通のRPGがやりたいと思ったので、何かないかな~と漁ってみた。
元々、ウチにはPS2用ソフトは少ないです。
PS2用ソフトは主にBeatmania 2DXのソフトが3rd~8thまであり、他はやってみたいのを買うだけ。
FFやってるお陰(?)でオフラインのソフトを買う本数はメッキリ減ってます。
んで、その数少ない中から選んだのは『グランディア エクストリーム』です。
一度クリアしているので、最後までやるかは分からないけど、チョットずつ進めていこうと思います(´∀`)
 

 

2006.03.29(Wed) 18:11
いきなりヴァナとは関係ない話になりますが。。。

昨日、やっと『キングダムハーツ2』クリアしましたヽ(´ー`)ノ
レベルは68まで上げて、ボス戦で3回もコンテニューしましたョ(´Д⊂
スタンダードモードでやったので、シークレットムービーを見る為にはジミニーメモをコンプしなくてはいけないらしく。。。
コンプさせようと頑張ってはみたけど、私には無理でね(´・ω・`)
やはり、私にアクションゲームは向かないようです(´д`)
シークレットムービー見たいけど、無理っぽいので売ってしまおうか考え中です。

あぁ、普通のRPGとかやってみたいな(´・ω・`)
FF12って面白いのかな?


戦士が未だ28で止まってマス。
希望出す時間が悪かったり、人がいなかったりで、どうもPT組めません(´・ω・`)
先日、希望だしつつカザム行きの飛空艇に乗っていたら
20060329175454.jpg

こんなの着てる人に遭遇しました。
シフ75だったんだけど、この装備って何だろう?
すごくカッコイイね(*'-')
バザってれば覗いたんだけど、バザってなかったので覗けない私は小心者w
まぁ、きっと高い装備かエクレアとかなんだろうなぁ(´・ω・`)
ファッション本にも載ってなかったので、気になったまでです(´・ω・`)

昨日、LSメンバで共通M5-1とモンクAF3のお手伝いしてきました。
20060329175504.jpg

無事終わったので、鍵持ちヤグ叩いて遊んでました。
ついでだから、フェローもやろうってコトで呼び出したんですが、75から見て楽相手のヤグに、まだLv33の私のフェローYufafaはヤグの範囲攻撃、草払いで即死しちゃいました(´Д⊂
1回も戦うコトなく、ちんじゃいましたョ(´・ω・`)
早くタクティクスパールほちいな。。。
 

 

2006.03.27(Mon) 19:21
もう何度目になるだろう、裏ウィン。
もうすぐ踏破出来そうだってので、今回もウィンでした。
所持する薬品も多いし、あんまり好きでないです(´・ω・`)
20060327190238.jpg

NMです。
デッカイです( ̄△ ̄;)

20060327190244.jpg

初めて拝みましたょ。
裏ウィンのボスw
てなワケで今回、初めて裏ウィン踏破です(≧∇≦)b
これで私は4国踏破したので、裏氷河に行けるようになりましたヽ(´ー`)ノ
実際に裏氷河に行くのは、もう暫く跡になりそうだけれどね(´・ω・`)
私の入ってる裏LSは去年の末に出来たばかりの新しいLSなので、イロイロとルール等みんなでミーティングして決めていったりしてるんですが、この裏ウィン終わった後も氷河とザルカのロットする際のポイント決めについて、討論してました。
かなり討論し、氷河は12ポイント、ザルカは24ポイントで決まりました。
私がほちいのは、氷河で白、ザルカで詩人かなぁ。
頑張ってポイントためないとね(´・ω・`)

もうすぐ4月で引退する人も増えてきている最近ですが、先日、1ギルバザーしますっていうシャウトがあったので、チョット見てきた。
みんなで「お疲れ様~」と声をかけ、花火ならしまくりました。
1ギルバザーでは消耗品が多く、私は忍たすきの紙兵と催涙卵を少し買えました。忍者上げるつもりだし、買えてヨカッタな(*'-')
20060327190219.jpg


戦士上げを開始しています。
やっと28になりましたが、戦士って思ったより面白いね(*'-')
殴ってるだけで、忍者からタゲ取ったりしてw
樽でも装備頑張ればイケるね('∇')
武器スキル上げるのは大変そうだけど、とりあえず忍者上げやって、その後上げる気力あれば上げてみようかな(´_ゝ`)
20060327190228.jpg

 

 

2006.03.23(Thu) 17:47
少し前にこんなの出ました。
20060323172727.jpg

そう!■e作品ではお馴染みになっているアルティマニアです。
最近、また少しずつやってるんですが、何ていうか難しいです(´・ω・`)
元々、アクションゲームの苦手な私にはボス戦とか何度かやり直さないと倒せないコトもしばしば(´д`)
ストーリーはもうラスト近くまで来ているので、ミニゲームコンプリートする為に頑張ってるんですが、これがまた難しい(´・ω・`)
今やってるのはオリンポスコロシアムフィルのトレーニング
これのマニアックがコンプできない(;´д⊂)
どうやれば1000もいくのか分からない(´・ω・`)
もう挫折気味です。。。

やはり私にはアクションゲームは向いてないってコトなんだろうなぁ(´・ω・`)


さぁ~て、ヴァナ話です。
昨日はインして直後にLSメンバで要塞のカギ取りに行くョーってコトで同行してみました。
そしたら、LSメンバほぼ全員が集まってあっという間に2つ出たので、こんなに揃ってるし、みんなでSS撮ろう!と提案したらみんな付き合ってくれるというのでドラギーユ城に集まって撮りまくりましたw
なかなかイイできになったので、1つだけ公開しちゃいます(*'-')
top5.jpg

タルタルの動きが見事に揃っててイイ感じでしょ(*´Д`*)

しかし、今月はバタバタしたりしてたから、日記の更新少ないね(´・ω・`) 

 

2006.03.22(Wed) 17:48
昨日で忍者がLv51になりました。
ので、ここで一時ニンニン上げを中断して、しばらくサポの戦士上げに励みマス(´・ω・`)
とりあえず、目指すはLv30。
その後、忍者AFクエ進めながらLv61までニンニンをあげるつもり。
しかし、ニンニンの装備は高いね(>Д<;)

51になって、装備もチョット変えてみたのでSS撮りまくってみたw
20060321041640.jpg


20060321041649.jpg


20060321041658.jpg

自分で言うのも何だがカワイイ(*´Д`*)

こうなったら最終的に75まであげて、↓コレ目指してみようかな(*'-')
20060321041625.jpg

ニンニンのAF2カッコイイね('∇')

私の愛人、フェローのロミディアンがLv55になった。
けど、最近ふと、自分ソックリなフェイスタイプのフェローもいいなぁ、、、と思うようになった。
ので、思い切ってフェローを新しくしてみまちた(≧∇≦)b
またLv30からのスタートだけど、同じフェイスタイプのフェローに変えたコトは後悔してまへん!
20060321041723.jpg

頑張ってレベル上げするゾー!


さて、ちとリアルのコトなんぞを。
『模倣犯』が読み終わったので、映画版借りてきて見てみました。
文庫で5巻もある作品なので、かなり省略されてる部分あったけど、ラストはかなり原作と違ってなかなか楽しめたかな、という感じです。
原作読んでから見た方が楽しめるかな、と思いました。
私的には原作の方が好きかな。

んで、今度は文庫版『ダ・ヴィンチ・コード』読んでマス。
あれ読んでると一度はパリに行ってみたいって思ってしまうね。
映画も楽しみだぁ(´▽`) 

 

2006.03.20(Mon) 18:05
最近SS撮るのサボりがちです(´・ω・`)

さて、昨日の日曜は裏ウィンでした。
4国で唯一踏破していない場所です。
・・・まぁ、今日も踏破ならずだったんですが(-_-;)
白AFが出てフリーだったのでロットしてみたら、5~6人の人がロットして負けましたョ(ノД`)
また来週もウィンになりそうです。
踏破できるといいな。

現在、私75のジョブが2つあるワケなんですが、実は一度もメリポ稼ぎに行ったコトありません。
ここ最近、メリポ稼ぎに行ってやっと1ポイントたまりました。
初めてためたこのポイント、何に使うか迷ったんですが、MPに使いました。
定期的にじゃなくてもLSでメリポとか行ってポイント稼ぎとかできるといいな。


先日、ファミリーマート行ったらこんなの売ってました。
20060320175127.jpg

チロルチョコのパンバージョン。
4種類ぐらいあったんですが、私の一番好きなビスケットタイプ買いました。
すごく甘かった(*´Д`*)
多分、もう買いません。

あ~、何だかネタが思い浮かばない~
今日はこれまで(´・ω・`)
ツマラナイ日記でゴメンよ~ヽ(;´Д`)ノ 

 

2006.03.17(Fri) 18:08
今日はリアルネタを中心にお送りします。

昨日と今日でレンタルしてきた『星になった少年』『フォーガットン』見ました。
『星になった少年』は良かったです。
思わず涙ホロリきてしまいました。
しかし、ゾウさんって賢いのね~そしてランデイがカワイイ(*´Д`*)
『フォーガットン』はやっと見れたんだけどね。
何か謎がイッパイで終わったというか、ツッコミどころがあるというか。
あんまり詳しく書くとネタバレになるから書かないけど、結局実験って何だったの(´・ω・`)?

先日、ニュースで愛子様が東京ディズニーリゾートを訪問した話題が報じられた。
ああいうニュースやらを見ると、どんなに裏ではキャスト関がドロドロしていようとも、いじめが絶えなくても、通勤時間が長くても働きたい衝動に駆られます。
現に今はキャスト不足のようで、毎週のように求人広告が出ています。
まぁ、人が足りないのは一部のロケーションだけなのだろうけどね(´・ω・`)

NANA15.jpg

NANA15巻が発売になりました。
つい最近14巻が出たばっかと思っていたので、早く感じます。
NANAが連載されているクッキーはたまに立ち読みしていたので、見た事ある箇所も多かったけど、いよいよラストに近付いてきてるって感じがしますね。
そして、来月の5日、日本テレビ系列で23:25~のアニメ化も決定してますね。
実写で映画になり、今度はアニメですか。。。
どんな声の人がやるんだろうか、その事が気になります。
そして、この時間帯になったのも、ゴールデンタイム枠には相応しくないという事なのであろうか。
どっちにしろ、私は見ますョ(*'-')


最後にチラッとヴァナ話。
昨日インして忍者で希望を出すべく、コメント書いてたら珍しく速攻でテルがきた。
日本人だったので、喜んで入った。
このレベル帯で希望出している人も少ないみたいでメンバーが6人揃うのにチョット時間がかかった。
Lv44~46の忍戦侍赤黒詩のPTの出来上がり。
狩場は巣でトンボやら芋やらカブトを狩る。
ヘイストないし、スロウくらって、蝉回せなくなったら戦士さんがフォローしてくれるだろうと思ったんですが、この戦士、挑発しない(´・ω・`)
私が蝉張り失敗しても、タゲが後裔にいっても、滅多に挑発しない。
因みに日本人ですが、ちょっと疲れました。

PT終わってジュノ戻ったらバスの護衛行きませんか~ってシャウトがあったので行く事にした。
忍者のレベルが47上がりたてだったから、忍者で使おうと思ったのです。
アッサリ終わって経験値約1300貰えました。
とりあえず、サポの戦士が25なのでギリギリのLv51まであげておこうと思いますョ。 

 

2006.03.14(Tue) 18:30
昨日の夜、忍者45歳で希望を出す。
しかし、全然誘われず。
というか、同じレベル帯で希望出してる人がほとんどいない。

なのでジュノ下層でシャウト聞きながらボーッとしてたら、宿星の座行きませんか?のシャウトがあった。
このまま希望出しても誘われそうにないので、シャウトの主さんにテルして行く事にしました。
以前、外人との混合PTで行った時は3回か4回ぐらい挑戦して結局クリアならずだったっけね。
今回は全員日本人だし、クリア出来るといいな~ぐらいのチョット軽い気持ちでいた。

あぁ~ココ来るのも久々だなぁ。
20060314180648.jpg

因みに私と一緒に写ってるタル忍者さん、胴がAF2でした。
こんな近くで見たのは初めてですョ。
周りの色がこんなんだから、よく分からないかもだけどね(´・ω・`)

構成は忍忍シ黒赤白(私)
入る前にリダから説明を受け、いざチャレンジ。
第1形態で黒さんと赤さんがちんでしまったので、これはヤヴァいかな~と思ったけど、何とか第1形態撃破。
少しヒーリングして第2形態へ。
ここでも赤さんがちんでしまったけど、黒さんの魔法ヒャッホイがイイ感じで見事に1発クリアー。
これには私も驚き。
これで私はZMは終わりました~
いぁ~良かったです。


今日はお昼すぎインして忍者で希望を出す。
けど誘われず。
FF12とか発売したら、もっと人が減るかもしれんのぅ(´・ω・`)
誘われないので、1人でフェローでも行くか~と思ったらLSの内藤とりんりんの2人も一緒に来てくれるというので、クフタルで蜘蛛を狩る事にした。
あんまりライバルもいなくて、時々リンクしながら、かなり【エキサイト】な感じで遊べました(´_ゝ`)

そんなワケで私のフェローロミディアンもレベル54になりましたョ。
20060314180637.jpg

 

 

2006.03.13(Mon) 19:19
え~ちとゴタゴタしてて日記の更新出来ませんでsた(-_-;)
FFにインする事もあんまりありませんでした。
けど、何とか復活したので、また日記も頑張って更新していきますョ('∇')
リアルやらヴァナやらイロイロあるけど、ジャンルをFF11にしたのでヴァナネタをメインでお送りしていきます(*'-')

◆裏のコト◆
昨日は裏ジュノ。
ポイントもたまりつつあるので、今日は白AFを希望してみた。
しかし、出なかった(´・ω・`)
戦×2、狩、シ、忍のAFが出たんですけどね。
久々にアップで見たジュノのボスさん。
でけ~((((゜Д゜;))))
20060313182341.jpg


◆BCのコト◆
LSメンバーで人40BC『光る眼』と神30BC『四季悪日』に行った。
光る眼は忍で、四季悪日は詩人で参加。
両方初めて挑戦するBCである。
光る眼は私の番で失敗してしまい、何もゲット出来ませんでした。
けど、四季悪日で大当たりが出た。
御神木、アダマンインゴ、ダマスクインゴとその他何か忘れたけど、約1300万相当の物がきた。
しかし、どれも競売に出しても売れなさそうなので競売より少し安くバザってます。
いつ売れるんだか(;´д⊂)
翌日、LSのSちゃんがホーバージョンを作りたいというので、私の持っていたダマスクインゴを売った。HQ狙いだというので、合成の現場を拝見する事にした。
光曜日・満月。
私も緊張しながら見た。
そしたら、HQキターーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーー!!
いやぁ~スゴイいいもの見させて頂きましたョ。
競売では約2000万だけど、名前入りで作ったというのでバザるみたいです。
買ってくれる人がいるとイイネ(*´Д`*)

◆外人と闇王討伐のコト◆
タクティクスパールを貰おうと狩人でコンシュタットに行ってたら、外人からいきなりテルがきた。
【バストゥーク】【ミッション】5-2【いりませんか?】
と。
なかなかシャウトも聞かないし、外人でも構わんと思い行く事にした。
私は白で参加。
構成は私以外はみんな外人で(75と思われる)モ、69ナ、51召、61黒と私。
途中道迷ったり、召喚が2回もちんだりとトラブルはあったけど、何とか王の間に到着し、闇王も討伐できました。
20060313182350.jpg

んで、ランク6になれました(*'-')
すぐ解散になったけど、同じリダから6-1も一緒に行かないかとテルがきた。
けど、6以降はLSメンバと一緒に進めたいな~と思っているので断りました。
そんなワケで一緒に行こうね、内藤クン(´_ゝ`)

◆その他◆
季節の変わり目になり、持病の発作が出やすいイヤな時期の到来です。
昨夜もチョット発作がおきて、あんまり眠れませんでした。エヘ☆

先日、本屋に行ったら『ダ・ヴィンチ・コード』の文庫が売っていたので、買ってしまいました。
映画の方もとても楽しみです。
実際にルーブル美術館で撮影したというし、期待している映画の一つです。

他にもイロイロあったけど、忘れたので、今日はこれまで~
 

 

2006.03.06(Mon) 14:05
日曜はお馴染みの裏、のはずなんですが、今回はお休みしてお出掛けしてきました。
場所のヒントは↓です(´_ゝ`)
20060306135002.jpg

そう!
千葉県鴨川市にある鴨川シーワールドです。
睡眠時間が少なめだった為、あんまり長居はしなかったけど、シャチとイルカとベルーガのショーはバッチリ見ました(*'-')
私が一番好きなのがヒント画像にもあるベルーガちゃんです。メチャクチャカワイイ(*´Д`*)

夜、帰ってきてお風呂入ったら疲れもドッときて、寝てしまいました。
時間も8時ぐらいだったので、夜中に目が覚めると思ったけど、朝までグッスリでした。
よっぽど疲れてたんだろうか(´・ω・`)


3日のひなまつりの日は久々にLSイベントやりました。
LSで神30BC『飛竜の眷属』です。
75黒さん達にご活躍頂き、全部で10戦しました。
因みに私はランダムで一番数が小さかったので、トップバッターに。
出た物は
タナトスバゼラード
バイルエリクサー+1
ジシュカクロスボウ
エボニー原木
飛竜の皮
飛竜の翼

です。

ジシュカ出たのでアタリですね(*'-')
シフも狩人も今は上げるつもりもないので、競売見ながら出品する時期考えようと思っております(*'-')


 

 

2006.03.02(Thu) 18:48
本日、3月2日はDSライトの発売日です。
夕方のニュースで取り上げられる程の大人気商品。
今や、ドコ行っても売り切れ状態。
PSPのような構造上、欠陥のある物とは違うというコトか。
私もいつかほちい(*´Д`*)
そして、脳トレーニングやってみたいっ(`・ω・´)

先日、近所のTSUTAYAで『踊る 大捜査線』のテレビシリーズをレンタルしてきて、ここ2~3日で一気に見てしまいました。
やっぱテレビシリーズは面白いです(*'-')
解説付本編ってのが特に面白い。
今まで知らなかったコトが分かったりして。
6巻目(最終話)に入ってるNG集も面白かったです。
テレビシリーズ見終わったので、今度は歳末SP、秋SP、映画版も見ちゃおうかな~って感じです。
あれを見てると、まだ長さんが生きてるみたいに思えてしまいます。
長さんの存在は偉大だったからね。。。

何はともあれ、私はこの『踊る』は大好きであります!


さて、ヴァナ話。
ニンニンが42になりました(*'-')
順調に上がっています。
昨日は忍忍竜白黒赤という、忍2人いるPTになってしまい、何をど~していいやら分からなかったんですが、いつもより楽でかなりウマウマなPTでナカナカ良かったです。
もう1人の忍さんはエルだったんですが、そんなエル忍からタゲ取った時には思わず【やったー!】と叫びたくなるのでしたw

そんな私の最近は蝉の張替えがうまくいって、1戦闘中で1度もケアル貰わない時に小さな幸せを感じています(´_ゝ`) 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
