自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.02.28(Tue) 19:12
ちとダラけてしまって日記更新サボってました(´Д⊂

日曜はお馴染みの裏です。
今回は4国では難関(?)のウィンです。
黒の参加人数が少ない&詩人が私1人で、踏破ならず(´・ω・`)
次回、またウィンだという事で。
踏破できるといいなぁ。
因みに、突入前はいつものように、こんな感じでした(*'-')
20060228185535.jpg



20060228185548.jpg


この週末は、やたら知り合いに会って道端での会話を楽しんでました(*'-')
この方は以前いたLSでお世話になったEさん。
ヒュム♀のシャイル胴って、すっごく似合うなぁ~
というか、私もシャイル胴ほちいな(´・ω・`)
忍者装備ですっかり所持金スッカラカンです(;´д⊂)
20060228185600.jpg


このタルさんは、レベルの低い時から一緒に遊んだりしていたHさん。
メインは黒なんですが、竜騎士上げてAF取ったというので2ショットでSS撮らせてもらいました。
【タルタル】【竜騎士】【アーティファクト】萌え(*´Д`*)
20060228185631.jpg


私は頑張って忍者上げしています。
サポの戦士上げるのはチョット面倒だけど、とりあえず忍者AF目指して頑張ってマス。
いつも誘ってくれる人がいて、その人と半ば固定PTとなりつつあります。
そんなこんなで忍者もLv40になっちゃいました(*'-')
そして!買っちゃいました柔術着
やっぱり、この服ほちかったしね(´・ω・`)
この白い服だと、篭手の赤が目立ってイイ感じです(*'-')
このままスコハーまで、この服でいいんだろうか(´・ω・`)
しかし、忍者装備って高いね(´・ω・`)
金策しないとヤヴァイです(>Д<;)
20060228185641.jpg

 

 

今日は仕事だった訳ですが、女子フィギュアフリーが深夜3時からあるというので、リアルタイムで見ちゃいました。
というか、見た人多いはずだーーーーー!
ミキティーはオリンピックという大舞台で4回転ジャンプに挑戦して、結果的には転倒してしまったけど、勇気に感動!
村主章枝も、最後の高速回転に、演技力に感動!
そして!荒川静香ですヨ!
最終グループだった荒川静香。
この最終グループは荒川の他にショートプログラム首位だったコーエン、村主、そしてスルツカヤも一緒。
荒川の前のコーエンがジャンプで2回転倒して、それでも首位になり、次に荒川でもう手に汗握りながら見てましたヨ。
ジャンプする度に失敗するな~~と祈りながら観戦してました。
失敗せず、イナバウアーもやって、終わった時には、もう感動で涙モノでした。会場ものこの時、初めてのスタンディングオベーション。
点も自己ベスト更新でホントにお見事でした。
メダルのデザインもこれでやっとジックリ見れましたネ(*'-')

銀メダルだったコーエンと8点近く離れての金メダルです。
それにしても、個人的にコーエンってちょっとカワイイね(*´Д`*)
今日はエキシビジョンがあります。
これもリアルタイムで見たいな(*'-')


さて、文庫版『模倣犯』が2巻目まで読み終わりました。
面白い展開になってきましたョ。
全5巻なんで、読み終わるのはまだ先だろうけど、頑張って読みますョ。

仕事帰り、本屋に寄ってファミ通見てきました。
気になったのは、ナルニア国物語のゲーム(*'-')
も、そうですが、FF12の記事。
チラッと見ただけなんだけど、FF11のマンドラとクリソツな敵がいますョ( ̄△ ̄;)
それだけで遊びたい~と思うんですが、実はまだ『キングダムハーツ2』が終わってません(・・;)
なので、終わってから、やる気が出れば欲しいかな、、、という感じです。
それと、発売されから買った人に感想聞いてからかな。。。
昔はビッグタイトルのゲームは発売日に即欲しいと思ってたけど、最近は周りの感想とか聞いてから買おうかな~とか思いますね。

年なのかな(;´д⊂) 

 

2006.02.23(Thu) 18:48
ENM『雪こんこん』とお空でのエレ狩りは私にとっては地道な経験値稼ぎです(*'-')
メリポPTに行くのが面倒な私にとっては大変有り難いコトです。

最近ハマり気味の忍者のレベル上げ。
昨日も私のニンニンがユタンガ時代の頃からお世話になってて、レベル上げ行く時は必ず声かけてくれる竜騎士のPさんからテルがきた。
気持ち的にはすっごく行きたい気持ちだったけど、昨日はLSメンバと3国ENMか、お空でエレ狩りのどちらかだったので行けませんでした(ノД`)
私のような役に立たないであろうタル忍者を毎回誘ってくれるのはPさんぐらいだョ(´・ω・`)
とても有り難いコトです。
実際、同じレベルでエル忍者とかヒュム忍者とかいたら、間違いなくエルやヒュム誘うのが当たり前だろうからねぇ。

それでも頑張るさ!
Lv37で空蝉の術:弐を覚えるまでゎ!

しかし、忍者装備って高いですね(´Д⊂
柔術着やら、片手刀もイイナーと思う物はみんな高い(´・ω・`)
それでなくても、高い買い物したばっかなのに;
金策もがんばらねば!


ちとリアル話ですが。
昨日、やっと『姑獲鳥の夏』のDVDを借りる事が出来ましたヽ(´ー`)ノ
借りたいと思ってから何ヶ月たったんだろ(;´д⊂)
20060223183203.jpg

 

 

2006.02.21(Tue) 19:32
買おうか迷っていた母衣武者の篭手ですが、とうとう買っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
1000万で落札也。たけー(´Д⊂
落人は約700万まで下がっていたけど、忍者で使うなら回避マイナスは無い方がいいんだろうな~と思い、思い切って母衣武者を買いました。
買ったからには、早いトコ忍者をLv34にして装備してい~ってコトで外人と日本人の混合PTに潜入(´_ゝ`)
クロ巣の広場のトコで芋狩り。
同じPTにはエル忍者もいたんですが、私は所詮は樽。エル忍者には敵いません(´・ω・`)
しかも、私が一番レベル低くて攻撃あんまりあたらない(´Д⊂
それでも、経験値もウマーでLv34になって装備出来るようになりましたヽ(´ー`)ノ
手が真っ赤になりました~
20060221185141.jpg

でも、樽じゃ分からない、ね(´・ω・`)

レベル上げ終わってジュノに戻ったら、ZM『宿星の座』の参加者募集のシャウトが。しかも、募集ジョブは白か詩人。思いっきり私できるじゃ~ん、ってコトで急いでシャウトした方にテル。
是非お願いします~^^
と返ってきたので入ってみれば、外人4の日本人2のPT。
ちと不安だったが、集合場所の空へ。

こんなトコ初めて来たョ(´ー`)
20060221185151.jpg


まぁ、結果は惨敗でしたが(-_-;)
20060221185201.jpg

でも、悔しいなぁ。
チョット色んなサイトで研究して、いつか自分で主催してみようかな、と思う私なのでした~(『めざましテレビ』の「今日のわんこ」調で) 

 

2006.02.20(Mon) 19:36
えー今回も裏サンドでした。
前回、AF2がイッパイ出たし、踏破も出来たのでポイント制でも何となく人数が少ないような気がしました。
私が仲良くしてくれてたタルのPさんも引退してしまい、何となく寂しい気分。Pさんには仲良くしてくれた期間は短かったのに、色んな物を頂いてしまって、本当に感謝してます。頂いた物は今でも大事に装備しております(´・ω・`)

それでも、突入前はこんな感じでしたけど(*´Д`*)
20060220154549.jpg


サンドでは特に希望はないけど、白と詩人出たらフリロ狙いでロットしようかな~なんて思ってた訳ですが白も詩人も出ず(´・ω・`)
それどころか、出が悪かったです。
戦×2(1つ流れ)、召×1、狩×1だったかな?
高額紙幣も出てたけどね。
まぁ、結局はポイントためるだけの形になりました。


忍者が順調に上がっていってます。
26ぐらいだった頃に拾って頂いた竜さんと固定PTみたいな感じで一緒に上げて32にまでなりました。
特に巧くはないと思うのだけど、何故か一緒に遊びましょう~という流れになり、フレンドにもなりました。
しかし、Lv32というコトはサポの戦士が16で止まっているので上げないといけないのです。

ハァ~メンドィ(´д`)

このレベル帯という事は主に砂丘かコロロカ。
外人と混合PTになると砂丘。
レベル差3つとかあるとマズイPTになり、PLしてもらった方がウマーな感じです。
それでも、何とかLv18になり、とりあえずは忍者を37まで上げられるようになりました。
何回かちんでしまったけど(´・ω・`)
20060220154616.jpg


途中でレイズくれた外人さん達。
ヒュム♀は何でも似合いそうでいいな。
倉庫のヒュムのレベル上げてみようかな(´_ゝ`)
20060220154625.jpg


とりあえず、蝉弐を覚えてからも、忍者が楽しいと思えばAF目指してあげてみようかな、と思っています。
そして!本気で悩んでいるのは落人ではなく、攻+15で回避が下がらない母衣武者の篭手を買うか否か。
タルとしては、とても欲しい一品なのです。
Lv37以降も忍者やるなら是非とも欲しい一品。
いぁ、それ以外でもモンクやお侍上げる時も使えるのか~

う~~~~ん、悩む~~~~(;´д⊂)
 

 

2006.02.17(Fri) 19:13
いつかLv37まで上げようと思っている忍者。
ずっと後衛ばかりやっていたので、前衛ジョブでPTに行くのが聊かコワイという感じであろうか。
しかし、今は戦士もシーフも狩人もサポ忍が定番になってきているし、ここはいっちょ、上げてやる~と思い、物価も下がってきているので蝉弐を150万で購入。
これで意地でも上げるだろう。

木曜のお昼過ぎ、外人も多いだろうから、多少ヘマしても外人PTなら安心か~と思ったので希望を出す。
所詮はタル忍なので誘われるのにも時間かかったが、外人から
【パーティ】?とtellがきたので喜んで入ったら、日本人が4人もいる( ̄△ ̄;)
緊張してPTやったけど、ちぬ事もなく、始まって1時間ぐらいで外人が抜け、PT終了。
けど、久々に忍者やったけど、このレベル帯楽しかったヽ(´ー`)ノ
ので、夜もこの調子でレベル上げ。
希望出したらすぐに誘われた。
時間的に皆さん日本人です。
同じLSのFさんも一緒でした(*'-')

PT構成も戦竜竜忍白黒というPT。
竜騎士2人いるPT初めてだけど、なかなか楽しめたPTでした
20060217183950.jpg


夜はLSメンバーのAちゃ、内藤のSどんと一緒に30BC『剣闘士の獲物』に行ってきました。
私は赤/忍で参加。
マネキンが出るBCでナ赤赤でかなり楽に出来たので、また行きたいな(*'-')
因みに私はマネキン頭とVIT+2のピアス(42万で売れましたヽ(´ー`)ノ)とその他安い薬品やら魔法やら。
30でこんだけ出れば充分かな(´ー`)


先日、セブンイレブンで売っていた、こんなラーメン食べてみた。
20060216195642.jpg

すっごく濃い味で夜食に食べるには向いてないね(-_-;)
とんこつなんですが、私は好き系ではない濃さのとんこつです。
以前、テレビでやってたの見て気になってたんだけど、もう食べなくていいかな(´・ω・`)
と思いました。

とんこつは一風堂が好みで好きですね(*'-')
餃子も一口サイズで好きです。
 

 

2006.02.15(Wed) 19:29
昨日、私の働いてる場所がとてつもなくヒドイ(?)場所だと分かったのですが。
今日も仕事です。
今日は一番のお局様が来ました。
この人は結構おだやかな人なんですが、ナンバー2の人が出てるオーラがコワイ∑( ̄□ ̄;)
睨みが半端なくコワイです。
何だか、イロイロ聞いてしまうと怖くて居るのも怖くなりますねヽ(゜ー゜;)ノ

それでも、時間まで何とか頑張りましたョ
定時になり、帰れると思ったらドxトと疲れがでました(-_-;)
帰って、あまりに疲れてチョット寝てしまいました。
なので日記更新がこんな時間です(´・ω・`)


さっき、FF11やってる人達の間では見てる人がいるであろう、某有名掲示板(いわゆる「晒し掲示板」です)で、私の所属する鯖で今月25日、上野でオフ会やる~となっていた。
気分的には『チョー行きたい!』ですが、多分無理だろうな(´・ω・`)

昨日は疲れてインしなかったので、今日はインしようかな(´д`)


オリンピック、日本絶不調ですね(´・ω・`)
何とかメダル1つは持ち帰ってほしいものですね。
日本がんばれヽ(`Д´)ノ 

 

2006.02.14(Tue) 18:42
今日はヴァレンタインです。
と言っても私はいつもと変わらない日を過ごしました。
仕事だし、職場にチョコを持っていくコトもしませんでした。
帰りに、毎年、チョコレートのコーナーが大々的に開催されている「そ○う」で買って帰ろうと思ってたんですが、改装中で売り場が無かったので諦めて帰りました。

このヴァレンタインというイベントですが、世の女性の7割がこのヴァレンタインにチョコをあげるという習慣は無い方がいいと思っているらしいです。私もこの7割の女性に入るのですが(´_ゝ`)
いっそのコトこのイベント自体無くなってしまえばいいのにね(´・ω・`)
永田町でもチョコが飛び交っていたらしいですがね。

そういえば、ヴァナでもヴァレンタインのイベントありましたね。
チョットやってみたんですが、余りに面倒なイベントなんで、あのハートステッキ貰う事なく、放棄しました(´д`)
ヴァナのイベントは毎回、面倒になっていってる気がするのは私だけでしょうか。

さて、今日は仕事だった訳ですが、今日、入って3ヶ月目で、まだ研修中のある人から言われました。

「ここは大奥だから。」

えっΣ(゜д゜|||)
と思ったものの、働いて数日の私でも考えてみると、そう思わなくはない。女性が多く、いわゆるお局様的な存在もいて、嫌われている人には無視したり。。。
男性スタッフには女性と接する時と明らかに態度が違ったり話すトーンも変わる。何とも恐ろしい(-_-;)
それだけでなく、シフトに関してもかなり削られている人も多いらしく、入りたくてもシフト入れてもらえない人もいるらしいし。
それでも、まだバイト募集している。
研修の身の人はいいように使われるだけだ、とその人は言ってました。

コワイコワイ(;´д⊂)

私って職場探しウマクいかないなぁ(´・ω・`)


そんなコトより、トリノオリンピック、日本勢調子悪いですね(´・ω・`)
日本がんばれ!
何とかメダル取れるといいね(*'-')
 

 

2006.02.13(Mon) 18:31
とあるLSメンバーSどんが「ユタンガのガードって両手剣に盾持ってる~。どうやって攻撃するんだろう」
と言った。
私も長い事FFやってきたが、そんな事全く気付かず、言われると気になるので早速ユタンガのOPに赴いた。
そしたらホントだった。
因みにこの時はサンド支配でした。
20060213180536.jpg


さて、日曜は裏です。
今回は私が初めて裏に参加した思い出深い裏サンド。
危うく、全滅の危機になりかけたけど、ボスを倒し踏破しました~
20060213180558.jpg

これで、バス・サンド・ジュノと踏破した事になります。
次はウィンかなぁ。


夜はLSイベントでした。
その名も『チキチキ第1回レベル1マラソン』です。
第1部、ウィン⇒マウラ
第2部、セルビナ⇒ジュノ
で、参加費5000ギルを徴収し、各部の優勝者には10万ギルと副賞の品をプレゼントしました。
今回、私はレイズ係で同行したので、レベル1で走りませんでした(´・ω・`)
今度やる時はレベル1で走りたいな。

思ったより早く終わり、LSのVはんが暇な人でスキル上げいかない~という誘いがあったので行く事にした。
両手棍やら短剣やらと上げたいスキルはイッパイあるのでね(´・ω・`)
その時、白だった私は着替えるの面倒だし、このまま白で行って両手棍スキル上げる事にした。
最初はクフのカニやってたんだけど、人数多いし乱獲気味で私もスキル上がらなかったのでテリガンに場所を移し、マンティやる事になった。
私が提案したんだけど、敵の強さが「とて」とかなので命中装備も食事も持ってきてない私の攻撃は全然あたらず(;´д⊂)
それでも、やっとスキル200になり、フルスイング覚えましたヽ(´ー`)ノ
レトリビューション目指して頑張るぞ~
20060213183300.jpg

 

 

2006.02.10(Fri) 19:19
FF11をプレイしている方ならご存知だとは思いますが、先日あるニュースがFF11プレイヤーを騒がせた。
それが、このコピペである。

『不正によるRMT行為への対処について(2006/02/09)

昨年末頃から、一部のプレイヤーの大幅な価格操作などにより、アイテムの取引価格が急激に高騰する現象が全ワールドで同時に発生しておりました。この問題について開発およびGMにて詳細な追跡調査を行った結果、不正な手段を用いてギルを大量に所有し、現実世界の金品による売買(RMT)を行っている集団が存在することが発覚いたしました。このたび、当該件に関する一連の対処が完了したことを受け、対応内容等についてご報告いたします。

今回の調査により、不正を行っていたアカウント、および不正な手段で得たギルを利用して大規模なRMTを行っていたアカウントのうち、現在までに700アカウント以上を特定し、本日までに全て強制退会の処分を実施いたしました。引き続きこれらのアカウントから不正なギルの収受を行っているアカウントに対しても調査を続行しております。

この処分によって、全ワールドで3,000億以上の不正に利用されていたギルを回収することができ、極端な貨幣価値の低下・アイテム価格の高騰という問題は、緩和される方向へ向かい始めております。

なお、不正を防止するための対策につきましては、1月18日より2度にわたり全ワールドの緊急メンテナンス作業を実施し、既に完了しております。

これまでにも重ねてお知らせしておりますとおり、ファイナルファンタジーXIでは不正行為およびRMTを例外なく禁止しております。これらの行為については、今後も行為を発見し次第厳しい対処を行うとともに、すべてのユーザーの皆様が安心してプレイできるようより一層の取り締まり強化を行っていく所存です。

今後とも健全な運営を保つため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。』

この3000億という数字を高いと見るか、安いと見るか。
ある人は高いと言い、またある人は安いと言った。

今回、このようにアカウント停止をしたとしても、また新たにソフトを買い、同じような事をする人が果たしてどのぐらいいるのか。である。
そして、この物価の高い時期にお金を貯め込んだ人を勝ち組と見るか否か。

まぁ、急激に物価が下がる、という事はないだろうから、私はもう暫く金策に励みます。
それが旧市街掘り。
私には、こういう地味な作業的な金策は合わないと思ってたんですが、やってみるとコレが面白い。
ちと飽きるまで、篭ろうかと思っております。

20060210185646.jpg


さて、最近特にヴァナネタないので、またリアル事でも。

最近、仕事の行き来で読んでいる本があります。
それが、宮部みゆきさんの『模倣犯』です。
文庫になったので、買ってみました。
たまにはこういう活字を読むのもいいものですね(*'-')

映画にもなりましたが、私、観てないのでワクワクしながら読めるかな、と思います。
そんな訳で結末とか知ってる人、私には言わないでね(´・ω・`)

明日は土曜で祝日です。
私は仕事です(;´д⊂)
混雑が予想されますね。。。
明日、ロードショーされる主な作品はは『ジャーヘッド』『PROMISE』『燃ゆるとき』『美しき野獣』『サイレン』です。
私が観たいな~と思ったのは『ジャーヘッド』。

まぁ、観たいとは思っても、劇場で観れず、DVDで観る事になりそうかな。
 

 

2006.02.08(Wed) 18:22
という訳で明後日からトリノオリンピックですね(*'-')
スポーツ音痴な私ですが、ウィンタースポーツは好きなので注目しちゃいます。
父がアイススケートが好きで子供の頃、何度か連れて行かされた事があります。
なので。当時は少しは滑れました。
・・・・・今はダメですが(´・ω・`)

さて、今日も仕事です。
普通の映画館は水曜がレディースデーなのですが、ウチのシネコンでは金曜なので、今日も普通の平日で空いています。それでも、レディースデーと間違えて来るお客さんもいました。
そりゃそ~だ(´д`)

久々の立ちっぱなしの仕事でヒールのある靴で働いてるので、終わるとドッと疲れます。
というか腰痛いです(´・ω・`)

20060208180114.jpg

コレ分かりますか?
そう!
『THE有頂天ホテルTシャツ』です。
働きながら毎日見て欲しくなったので、欲望に負け、買ってしまった(;´д⊂)ホテルアバンチマークのバスローブとかあってもイイネ(*'-')とか思いました。


先日からまた、近所のTSUTAYAで旧作DVDレンタル5枚で1000円というのが始まり、借りてきた。
しかし、いつ行っても『フォーガットン』ありません(;´д⊂)
他にも『姑獲鳥の夏』とか、唐沢寿明バージョン『白い巨塔』借りたかったけど、ことごとく私の借りたい物は全部ない(;´д⊂)
なじぇ(´・ω・`)

そんな訳で借りたのが
20060208180131.jpg

です。

『オーシャンズ12』『バニラスカイ『ショーシャンクの空に』』ですな(*'-')
明日は仕事休みなので頑張って観ますョヽ(´ー`)ノ 

 

2006.02.07(Tue) 18:21
日曜は毎度お馴染みの裏でした。
今回は比較的楽と言われる裏バスです。

20060207174800.jpg


裏LSで仲良くなった【タルタル】のPさんとウサギ&マンドラでちぅ(*´Д`*)

20060207174751.jpg


マンドラ確保ォ(゜Д゜)

なかなか楽しい裏LSです(*´Д`*)

20060207174736.jpg


裏バスは私は1度もちなずにくりあ~
AF2も覚えてるだけで、黒×1、シ×2、モ×1、暗×1、獣×1、ナ×2、召×1と、かなり出てみんな満足だったのかな。
まぁ、私のほちいのは無かった訳ですが(´・ω・`)

夜はLSのVはんの手伝いで、ボヤーダ樹にWSクエ射撃編のNM退治に行きました。
LSで暇そうな人を拉致ったら、Lv74~75のシ黒墨忍詩の出来上がり(*'-')
WSクエのNMはアッサリ終わり、Ancient GoobbueというNMもいたので倒してみました。
こいつはナカナカ強かったけど、マンボマンボと精霊で死人出さずに倒せましたヽ(´ー`)ノ
まぁ、ハズレだったけど(´・ω・`)

月曜は仕事休みだったけど、疲れがあったのでインせず。
最近は仕事疲れあるとインしない日もあります(´・ω・`)

んで、今日は仕事。
普通の平日だし、空いてました(´д`)
でも『THE 有頂天ホテル』強し(・`ω´・)
今日で4日目になり、売店のレジは少しは慣れてきた。
問題といえば、問題なのが人間関係(´・ω・`)
以前働いてたシネコンはみんながオープニングスタッフでスタートが同じなので、結構みんな仲良かったりしてたんですが、今回の場所はチョット派閥のようなものがあるように感じました(´・ω・`)
う~ん、コワイね(;´д⊂)

人間関係と、”フロア”という仕事内容に関しては前働いてたシネコンがいいな、と思うのでした(´・ω・`)


最後に秋篠宮妃紀子様、ご懐妊おめでとうヽ(´ー`)ノ 

 

2日から3日連続の勤務も終わりました。
この2日は主に売店の仕事をやってました。
そりゃ~チケットもぎりとか、幕間の掃除とかの方がやりたいけどさ(´・ω・`)

前働いてた某シネコンと似たような感じでやってました。
揚げ物系メニューもないし、楽っちゃぁ楽なんだけど、メニューが多いので戸惑うコトも多いです。
ポップコーン作る機械も前働いてたシネコンで使っていた物のと同じタイプの物だったので勘が取り戻せればすぐ出来そうです(*'-')

後はプログラムや前売券の販売、電話応対等。
電話応対は、ほとんどは上映案内ですが、中にはどんな映画?とか聞いてくる人もいてビックリです。
因みに今日は『「ミュンヘン」ってどんな映画なの?』と聞かれましたョ(´・ω・`)
チョットあるサイトからのコピペすると、
1972年9月5日早朝、ミュンヘンオリンピック開催中の西ドイツで事件は起きた。オリンピック会場内にあるイスラエル選手村に、武装したパレスチナゲリラ“ブラック・セプテンバー/黒い九月”が、突如乱入する事件が発生した。
午前4時10分、スウェットスーツを装着した8人の男たちが、セキュリティのゆるいオリンピック選手村の高さ2メートルほどの壁をただよじ登って侵入したのだ。AK-47自動小銃を携帯していたゲリラは、最初にその場にいたイスラエル人選手とコーチ2名を射殺、選手・コーチ・審判ら残った9名を人質に取り、選手村で立てこもりを開始した。これによりオリンピックが中断されるという、オリンピック史上前代未聞の大事件となった。

というのが元ネタとなった事件。
この内容をかいつまんで説明しました。
前働いてたシネコンでは電話に出る事がなかったので、なかなか大変です。
『ミュンヘン』は私も観てみたい作品なんだけど、公開日の今日はあんまり人気なかったです(´・ω・`)
というか『THE有頂天ホテル』の人気がスゴイです。

この人気のお陰でフジテレビでは、昨日『みんなのいえ』、今日は『ラヂオの時間』を放映。
三谷さんてスゴイなぁ、と改めて実感するのでした。
『みんなのいえ』も面白かったけど、あの建てた家の内部を全部見てみたかったなぁ~と思うのは私だけでしょうか。

まぁ、今日の『ラヂオの時間』も楽しみでっすヽ(´ー`)ノ 

 

2006.02.02(Thu) 18:27
本日から、本格的にシネコンの仕事がスタートしました。
朝9:30からだったのですが、チョット余裕もって行ったら余裕すぎました(´・ω・`)

前の日記でも綴った通り、フロアの仕事はチケットもぎりや入れ替えの他にも、チケット発券やら売店の仕事もやります。
とりあえず、今日は幕間の掃除、お客さんの入れ替え、チケットもぎりをやった訳ですが、どうやら女のコは売店の仕事がメインになるらしいです(´・ω・`)
それを聞いた私はショック(;´д⊂)
元はと言えば、映写希望だったのにフロアになって、売店だけの仕事になるなんて耐えられない(TдT)

フロア内動き回ったりしてる方が好きな私としては、今後の展開が不安になったりする訳でございます(´・ω・`)

また、かなり複雑というか、チョット変な構造になっています。
全部で10スクリーンある訳ですが、イースト館とウエスト館に分かれており、イーストには6スクリーン、ウエストには4スクリーンあります。
私は暫くイースト館で働くらしいのですが、イースト館にあるスクリーンの1.2,3番は席数少なめで、出口と入り口が同じなのに対し、4,5,6番の席数が多めのスクリーンでは入り口と出口が違うのです。


と、こんな詳しく書いてしまうと、働いてるシネコン分かってしまう人がいたりして((((゜Д゜;))))


明日と明後日、連続勤務になるみたいですが、明日からはいよいと売店の事を覚える事になるんじゃないかと思うとチョット憂鬱になる私です(´・ω・`)



さて、話は変わって昨日の水曜日、近所のTSUTAYAではCD・DVDレンタルが半額になるので、ずっと観たかった『フォーガットン』借りたさに行ってきた。
しかし、目的の物は全部借りられていました(´・ω・`)
全部で、6つぐらいあったんですが、見事に全部ありません。
仕方ないので、劇場版の『電車男』『コンスタンティン』を借りてきました。
『電車男』は気になっていたから、前々から観たかったし、『コンスタンティン』は前働いてたシネコンで働いてた時に冒頭だけ観て気になっていたから。

とりあえず『電車男』を観てみました。
『電車男』に関しては原作本(あの掲示板ブッこ抜きの本ね)読んでるのと、ドラマ版見てるのと、漫画(原秀則さんバージョン)持ってるので、内容はバッチリ知っているワケです。
主演の山田孝之クンは嫌いではないけど、劇場でこれを観ても1800円分は楽しめないだろうなぁ。。。という感じ。
エルメス役の中谷美紀は微妙・・・とか思ってしまいました。
原作の方で電車男がエルメスを「中谷美紀に似てる~」みたいなコトを言ってたから、中谷美紀にオファーしたんだろうけど、ドラマ版のエルメル役、伊東美咲(字あってるかな^^;)の方がハマってた、と思うのは私だけだろうか。
それとも、劇場版より先にドラマを見てしまったので、そう思うだけだろうか。

後は『コンスタンティン』である。
こっちは明日以降にでも、楽しみに観たいなぁ~と思いまっす(*'-') 

 

2006.02.01(Wed) 18:33
昨日の夜はLSのSちゃん(黒74)と、相方(墨75)と3人で空の炎エレ相手に金策&保険稼ぎです。
私は詩人で参加。
ちと事故があって、相方ちんでしまったけど、3人でやるとライバルいなければ、5チェーンは繋げるんだね~
炎の塊もゲッツ(σ´∀`)σ出来るし、下手なPT行くより、よっぽどウマーですな、コレ
時給で換算すると、3500ぐらいの経験値を稼いだんじゃないかなぁ。
女帝も使って、保険稼ぎはバッチリヽ(´ー`)ノ
これで、2~3回ちんでもレベル下がらないぞ~ぅ

で、0時になり、帰ろうと思ったら天候が光になり、オーロラが出現した。
クフィムでは何度か見たコトあるけど、お空でオーロラ見たのは初めて。
とてもキレイだったので、SS撮ってみました(*'-')

20060201181341.jpg



さて、明日からいよいよシネコンの仕事が本格的にスタートします。
シネコンで仕事する上で、必需アイテムがあります。
それは腕時計です。
例えば、『THE有頂天ホテル』のような人気のある作品が始まる時間になれば働く側も動きが変わってくるし、終わった後でも変わってくる。
勿論、お客様に時間聞かれるコトだってある。
分単位で仕事するので、腕時計は必須なのである。

私、今まで安物の時計ばっかしてきたけど、この度、お高いブランドの時計買ってみました(*'-')
ホントは機能重視で、電波時計?とかいう時間がくるったりしない時計か、デザイン重視で私の好きなブランドの時計にするか迷ったんですが、デザイン重視で買ってしまいました(´・ω・`)

そのブランドはアニエスでございます。
一目惚れした時計でございます。
お値段約25000円也。
たけー(;´д⊂)
でも、これで明日からの仕事も頑張れるカモね(゜▽゜)

20060201181106.jpg

 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
