自称ゲーマー主婦と、時々旦那のゲ~ムな日常。
http://taruminnie.blog45.fc2.com/
 

 
 

みに~

Author:みに~
みに~
■りある■
すみか:千葉。生粋の千葉ッコ。
趣味:映画鑑賞。
好き:湯葉・jubeat・beatmaniaIIDX・ディズニーリゾート
苦手:一部の野菜・アクションゲーム・煙草
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売後開始。
2010年4月で引退済。
Profile

みっき~
■りある■
すみか:同上。千葉に来て17年目。
趣味:ゲーム
好き:ラーメン・ギルティギア・温泉
苦手:アスパラガス・鉄拳・都会
■ヴぁなでぃ~る■
Windows版発売直前開始。
2010年4月で引退済。
Profile
※リンクフリーです。
※相互リンクも大歓迎です。
※関係ないコメントが多いため、現在認証制になっておりますのでご了承下さい。

 
 
 
 
 
 

2015年 05月 【1件】
2015年 04月 【2件】
2015年 03月 【4件】
2015年 02月 【6件】
2015年 01月 【3件】
2014年 12月 【2件】
2014年 09月 【7件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【12件】
2014年 06月 【11件】
2014年 05月 【6件】
2014年 04月 【6件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【5件】
2014年 01月 【5件】
2013年 12月 【4件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【7件】
2013年 09月 【9件】
2013年 08月 【11件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【7件】
2013年 04月 【11件】
2013年 03月 【13件】
2013年 02月 【7件】
2013年 01月 【11件】
2012年 12月 【18件】
2012年 11月 【15件】
2012年 10月 【15件】
2012年 09月 【16件】
2012年 08月 【16件】
2012年 07月 【18件】
2012年 06月 【17件】
2012年 05月 【18件】
2012年 04月 【13件】
2012年 03月 【20件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【24件】
2011年 12月 【13件】
2011年 11月 【8件】
2011年 10月 【5件】
2011年 09月 【11件】
2011年 08月 【13件】
2011年 07月 【12件】
2011年 06月 【5件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【10件】
2011年 02月 【12件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【17件】
2010年 11月 【15件】
2010年 10月 【13件】
2010年 09月 【11件】
2010年 08月 【17件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【26件】
2010年 02月 【33件】
2010年 01月 【15件】
2009年 12月 【19件】
2009年 11月 【23件】
2009年 10月 【29件】
2009年 09月 【30件】
2009年 08月 【25件】
2009年 07月 【31件】
2009年 06月 【34件】
2009年 05月 【24件】
2009年 04月 【37件】
2009年 03月 【46件】
2009年 02月 【40件】
2009年 01月 【33件】
2008年 12月 【28件】
2008年 11月 【29件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【22件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【27件】
2008年 05月 【27件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【24件】
2008年 02月 【24件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【23件】
2007年 11月 【17件】
2007年 10月 【15件】
2007年 09月 【18件】
2007年 08月 【16件】
2007年 07月 【25件】
2007年 06月 【22件】
2007年 05月 【24件】
2007年 04月 【22件】
2007年 03月 【25件】
2007年 02月 【18件】
2007年 01月 【21件】
2006年 12月 【22件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【21件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【18件】
2006年 07月 【20件】
2006年 06月 【13件】
2006年 05月 【8件】
2006年 04月 【9件】
2006年 03月 【11件】
2006年 02月 【15件】
2006年 01月 【10件】

 
 
 
 

顔文字教室

 
 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

 
--.--.--(--) --:--
 

 

2006.01.31(Tue) 19:11
思えば詩人はマズルカを覚えてから飽き気味になていて、Lv73からは、かなりのスローペースで上げていました。
裏は主に詩人で参加する事になっているので、早いトコLv75にしたいっ!というのはあったけど、面倒でレベル上げすら行ってなかった(´・ω・`)

しかし、昨日もLSメンバのVはんに誘われ、ウルガラン山脈でレベル上げに行った。
白さんがケアルとヘイストとリジェネだけしかやってくれなくて、状態異常は黒さんと私で治していた為、いつもより疲れたけど、それでもやっとLv75になれたヽ(´ー`)ノ

Tar060131004800a.jpg


まだ上がりたてなので、死んでしまったらレベル下がってしまうから、裏とか行ったら確実にレベル下がってしまう(´・ω・`)
ので、暫くは保険稼ぎに行かないとダメそうです(;´д⊂)
めんどくさ~


私、白もLv75ありますが、経験値をマックスにしてからメリポに移行するつもりだったので、今までメリポの知識は全くありませんでした(´・ω・`)
今回、詩人が75になり、やっとマート爺さんの隣にいるモーグリからリミットブレーカーなる物を貰いました(*´Д`*)

しかし、これは何にポイント使うか迷いますな(´・ω・`)
 

 

2006.01.30(Mon) 19:09
27(金)の夜、共通ミッション5-1の骨戦に行きます~
というシャウトがあったので行く事になりました。
久々の黒での参加。
ナ暗戦白赤黒で、あっというまに終了。
後は闇王戦でランク6になれますヽ(´ー`)ノ

20060130183652.jpg


土曜はLSメンバーGたんの限界1のアイテム取りのお手伝い。
古代魔法のパピルスボムの炭だということで。
一番苦労するであろう、パピルスから取るべくエルディーム古墳へ。
パピルスを落とす Lich の数は少ないわ、全然出ないしだったので、ヴァズ石取りも兼ねて、氷河側の古墳に行ってみよう、という事になり、ラングモント峠を抜け、ヴァズ石を取り、古墳へ。
そしたら、1匹目のLichでパピルスが出た(´・ω・`)
なんだかなぁ(´・ω・`)

次はボムの炭。
こっちはあっという間に出て、お手伝い終了ヽ(´ー`)ノ
限界突破おめでとう(*'-')

ジュノに戻って寝ようか迷っていたら、やはりLSメンバーのVはんからサンドの護衛クエ行こうと誘われたので行く事にした。
詩人で行って2回ほど失敗したが、白で行ってアッサリとクリアできた。
早く詩人のレベルを75にしちゃいたいのでミラテテ様は詩人で使う事にした。
988という、何とも微妙な経験値でした(´・ω・`)

日曜はお馴染みの裏。
今日もジュノです。
白AF希望しようか迷ったけれど、今日はポイントためる事にしました。
新しいメンバーも増え、今日もやっぱり3回ちんじゃったけど(´・ω・`)
でも、ボスを倒し、初めて裏を攻略出来ましたヽ(´ー`)ノ

20060130183715.jpg



20060130183725.jpg



【やったー!!】
それでも、前回に比べてAFの出は少なかったなぁ(´・ω・`)

夜はLSのVはんに誘われたので、久々に詩人のレベル上げ。
Lv72~Lv75の忍狩侍白黒詩でウルガラン山脈でデーモンやら目玉やらを狩る。
なかなかイイ感じで狩れて、私もとうとうLv75まで@8000ぐらいになりました。
もう1回レベル上げ行けば、やっとLv75です(*'-')
長かったなぁ。。。

20060130183745.jpg


 

 

2006.01.26(Thu) 19:05
本日、新しく働くシネコンでのオリエンテショーンがあったので行ってきました。

接客についてと、簡単に館内の説明だけで約2時間で終わり。

以前働いていたシネコンは館内のテーマが宇宙だけあって制服も『宇宙戦艦ヤマト』を思わせるような感じだったのに対し、今度働くシネコンの制服は事務員のような感じの至ってシンプルな物。

フロアの仕事はチケット発券・売店・案内・もぎり等、全部やります。
前のシネコンではプロダクション(映写)・フロア・売店・チケット発券と分かれていたので、全部やるとなると相当大変なのではないでしょうか。
因みに、今度働くシネコンはスクリーン数10で、EAST館とWEST館に分かれているので、週末や1日等、混む時以外はあまり忙しくもないのかもしれませんな。

館内見学で映写室も見せてもらったんですが、見ると改めて映写やりたいな~なんて思ってしまうのでした。
因みに4番スクリーンのみですがDLP上映も出来ます。
以前のブログでもDLPの説明しましたが、デジダル・ライト・プロセッシングの略ですね。
普通、映画はフィルムを映写機に通して上映されますが、このDLPはフィルムではなく、ディスクタイプの物です。
なので、鮮明です。
また、何度上映しても劣化しないという利点もあります。
しかし、DLPだとトレーラー(予告)が流せないという難点(?)はあります。
フィルムだと、配給会社から送られてきたフィルムに予告のフィルムを繋ぎ合わせればいいのですが、ディスクだと出来ないのです。
けれど、DLP上映している場所・作品は少ないです。
最近では『スターウォーズ エピソード3』なんかはDLP上映されていましたねぇ。
鮮明とは言っても、一般の人が観てもフィルム・DLP区別がつきません(´・ω・`)
私も区別がつきません(´・ω・`)

因みに、フィルムだと激しく重いです(;´д⊂)

次回の勤務日は来月2日です。
また勤務したら、勤務日記をアップしますよぉ~
ではでは~

いや~映画ってホントにイイですねぇ 

 

2006.01.25(Wed) 19:10
何が明日って、私が働くシネコンのオリエンテーションです。

のんびり出来るのも今日まで!
てなワケでヴァナ生活を程々に満喫(*'-')

LSメンバとスキル上げに行き、短剣スキルがやっと177になったり、フェローがやっとLv50になったり。
ので、フェローの限界突破クエやったり、PMのイベント見たり。。。
いろんな所行ったり来たりでチョット面倒になった(;´д⊂)

そんな事より詩人のレベルを早いとこLv75にしろ~って感じなんだが、いまいちレベル上げ行く気分になれず、Lv74止まり;


今日は早く寝よ。。。(つ∀-) 

 

2006.01.23(Mon) 19:33
土曜の朝、飽きたらそこは銀世界だった。
川端康成風に言うならば、朝起きると、そこは雪国だった。
って感じかな(*'-')
千葉は滅多に雪が降らないので、こんなに降るのは珍しい。
丸1日降り、約5㌢の積雪になった。
滅多に降らないため、事故も多発したのではなかろうか。

そんなワケで、この週末はヴァナに入り浸りになった。
土曜はLSにいるDさんに頼まれ、Dさんの所属する空LSの傭兵をする事になった。
キリン戦である。
詩人で行き、黒PTに入ってひたすらエチュードを歌いまくった。
役に立ったかは分からないけど、お金貰ったし頑張ったつもりである。
空LSに所属していない私にとっても、貴重な体験になりました。
称号も『キリン キャプティヴェイダー』という称号になり、満足です。
20060123094807.jpg

かなりイッパイイッパイでSSもこれが限度w

その後、翌日にPM願わくば闇よ(プロミヴォン-ヴァズ)をやるのでアニマ取り。

そして、ジュワユース取りのお手伝い。
結構ライバルいるんですね(;´д⊂)
忍忍ナ赤詩の構成でもイッパイイッパイ。
強いですね、あのNM。
いつか私もほちいなヽ(´ー`)ノ

日曜の朝は裏です。
裏バスの予約が取れなかったとの事で、裏ジュノになりました。
序盤はかなりイイ感じで進めたのではないでしょうか。
20060123094852.jpg

AF2も結構出ました。
トータルでモ3、白1.竜1、黒1、詩1かな。
白は欲しかったけど、ポイント少ないのでロットできず(´・ω・`)
詩人のはフリーロットになったので、ロットしたら988の神ロットで見事にゲット出来ました♪
初めてゲットしたAF2は詩人足です。
なので記念にSSもパチリ(*'-')
20060123094950.jpg

でも、樽だし、よく分かんない(´・ω・`)
で、裏ジュノはというと、、、攻略ならず(;´д⊂)
もう少しだったのに、残念です。
来週も裏ジュノ予約するとの事なので、今度は攻略できるといいなぁ~

裏が終わり、ちょっとミーティングして、すぐにPM。
忍狩狩黒黒白です。
私は黒で参加(*'-')

最終的にはクリアできたんだけど、、、
10時間かかっちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
死んだ回数も7回とか?
いや~苦労しました;
もう二度とやりたくありませんw
でも、クリア出来てよかった;
参加してくれたみんな、ありがとう~~~
そして、おめでとう~~
また頑張ろうぜぃヽ(´ー`)ノ

20060123095004.jpg

 

 

2006.01.20(Fri) 17:21
先日、面接を受けた副支配人&映写のエライ人の話では翌日の15:30ぐらいに合否の結果を電話でお知らせします。
というコトだった。
採用でも、採用でなくても電話はくれるってコトである。
なのに、16時になっても電話こず。。。
あんなに好感触で面接終わったのに、これは不採用かーヽ(;´Д`)ノ
と落胆していたら電話がきた。

残念ながら映写は無理だったけど、見事フロアで採用決定です。
またフロアか。。。
映写やりたかったが、またこうしてシネコンで働けるんだから、文句は言わぬ。
働いてやろうじゃないですか~
26日にオリエンテーションがあるので、それまでは暇?なワケです。
思う存分、ヴァナに浸ってよう(*'-')


さて、そのヴァナ生活ですが。
PMは私は随分前から、プロミヴォン-ヴァズで止まっています。
自分でリーダーするの面倒だし、シャウトなかなかなくて行けてなかったのである。
それが先日、【プロミヴォン-ヴァズ】行きませんか~のシャウトがあったので、シャウトの主様に即テル。急いでLv50の装備を取ってきた。
しかし、諸事情により中止になってしまった。
リーダーを抜かした4人で何故か話が盛り上がり、メンバー固定でPMクリアしたいね~なんて話になり、今度の日曜までにメンバー集めて行く事になった。

という訳で、今度の日曜は【裏】にPMにと忙しくなりそうです(;´д⊂)
とりあえず【まってろ】【アル・タユ】!
 

 

2006.01.18(Wed) 17:04
15日の日曜日、観に行ってきました。
『THE 有頂天ホテル』
公開前から観たかったので、公開直後に観れて良かった~
私が観た回は満席で、大盛況でした。
私は普段、コメディー系は観ないので、笑いどころになると観客の笑いがおきるのが新鮮でしたねぇ。

観想的にはとても面白かったです。
さすが三谷幸喜さん。
1800円分充分楽しめました。

さて、今回観に行ったシネコンに“スタッフ募集中”の張り紙がありまして。
以前、違うシネコンで働いていた私は是非とも、またシネコンで働きたいと後日、電話して面接をする事に。
それが今日でした。
私のやりたいと思っていた映写技師の仕事も募集してまして。
勿論、第1希望は映写にしましたョ
ただ、私は接客ばっかやっていたので、フロアの仕事でもいいと言ったのですが。
面接はかなり好感触で終了。
明日、合否の結果を電話で教えてくれるそうです。
願わくば、やっぱり映写やりたいっ!


さて、リアルネタついでに、もう1つ。
先週、TSUTAYAでCD5枚を1000円でレンタルするっていうのをやってまして、借りてきたんです。
私、最近はケツメイシとかコブクロとかスキマスイッチとか好きでねぇ('∇')
なので、借りてみました。
やっぱいいですな。

今度は映画『フォーガットン』とか借りたいなぁ。
劇場公開前、某シネコンでフロアの仕事してた時に予告で観て面白そうだな~って思ったのです。

とりあえずは、明日の合否の結果をドキドキ・ワクワクしながら待ってます(´・ω・`)
有頂天ほてる

 

 

2006.01.17(Tue) 18:39
最近、やっと買いました。
『キングダムハーツ2』

普段なら、あらゆる攻略サイトを見てプレイしていくのですが、今回は攻略サイトを一切見ずにクリアしてやる!と思い、今回は全く見ておりません。

今回は何と言っても『パイレーツ・オブ・カリビアン』のステージがお気に入り♪
ジャック・スパローがカッコよすぎです。


因みに現在、スペースなんたら~ってトコをクリアし、再びホロウバスティオンに戻ってきたトコです。
きっと、これからもっと大変なんだろうなぁ(´・ω・`)
でも、今回は王様(ミッキー)がイッパイ出てきてるので、それがイイナ~みたいなヽ(´ー`)ノ

FF11と平行プレイでクリアするには、まだ時間かかりそうだけど、絶対攻略サイト見ないでクリアしてやるぞー!

KH2.jpg

 

 

2006.01.16(Mon) 17:51
※1月15日(日) AM9:30
※場所:南サンドリア Trail Marking前

ワタクシ、裏LSに入りまして。
この日、初めての裏に参加してまいりました。
平日とか週末の夜はきっと遊んだりしたくなるので、日曜の朝に活動しているLSに入ってみました。
初めてで緊張して前日あまり眠れませんでした(私は子供かw
今は引退してしまった、裏に詳しいフレにメールで色々と聞いたんですが、ぶっちゃけ実際に参加してみないと分からない事も多いだろうしヽ(;´Д`)ノ

昔、初めて裏に行く人達を見た時は、まさか自分が『こちら側』に来るなんて事あるとは思わなかったもんだけど。
私は今『こちら側』に立っている訳で。
何とも不思議な気分でした。

9:30~となっていたので、私は9時前にインしたんですが、数名しかいなくて。
9:30~ってのは9:30に集合ですよ~って事なんでしょうか。
流れ出した砂時計の受け渡しやら、他の外人裏LSとのダブルブッキング事件(これは/random勝負で勝った方が突入できるようにしよう、という外人の提案でウチらのLSの勝利で突入できる事になりました)で、実際に突入したのは10時回ってからでした。
そんなモンなんでしょうか(´・ω・`)
謎がイッパイです。

今回、私は詩人で参加です。

さて、突入。
何やらイベントがはじまり、いよいよ初裏サンドの世界。
う~ん、何と言うか裏世界という感じです。
このモノモノシイ雰囲気たまりませんな(´_ゝ`)

まぁ、結果的に攻略ならず(´・ω・`)
出たAF2は戦士のみ、だったかな。
私は2回ちんでしまいました。
まぁ、初裏で、どんなものか分かったし、貴重な体験になりました。
次回は裏バスの予定です。
多分、また詩人で参加かも。
頑張るぞ~

初裏

 

 

2006.01.14(Sat) 17:40

またブログのお引越しをしました。
どうぞヨロシク。
そして新年1発目の日記です。
やっぱりFFネタにしようと思います。

そんな訳で昨日行ってきた久々のENM『雪こんこん』に行ってきました。
だいたい、いつものメンバーです。

久々で道中からまれまくり(;´д⊂)
メンバー全員が一度は死んでるんじゃなかろうか。

私はからまれて死ぬ事はなかったんですが、チョー阿呆な死に方しちゃいまして(⊃д⊂)
このENM行った事のある方ならご存知のはずですが、このENMに挑戦するには、あるトリガーアイテムが必要なのです。
そのアイテムを取るのに“崖落ち”をしなくてはなりません。
これが難関でして。
かなり高い位置から、下の方にある小さな出っ張りに落ちなくてはならないのです。その出っ張りの先にある池のような場所でトリガーアイテムが取れるのです。
私はこの“崖落ち”は成功したのですが、みんなが来るのを待ってトリガーアイテムを取ろうと思い、待機してました。
丁度その頃、リアルでは『タモリ倶楽部 空耳アワード2006』がやってまして。
PS2で遊んでいる私はミニーを放置し、入力切替でテレビ画面にしました。
チョット見て、また入力切替でゲーム画面に戻したら、変な場所にいるよΣ(゜д゜|||)どうやら、テレビを見ている間にコントローラーを触ったかして、出っ張りの下に落ちてしまったみたいです(´・ω・`)
トリガーアイテムを取ってないので、私は出っ張り付近で一度死に、トラクタで出っ張りの上に行き、トリガーアイテムを取るという手段をとらなくてはなりません。
リレイズ3入ってはいるものの、トラクタで消されてしまう為、レイズ1で生き返りました。
それにしても、馬鹿な死にっぷりです(;´д⊂)

そんなこんなでいつもの倍ぐらい?かかって目的地に到着。
ENMはアッサリ終了。
出た物はアタリのガラティーアです。ヤッタねъ(`ー゜)
苦労した甲斐があったってもんです。

ジュノに帰って履歴を見てみればガラティーアが500万まで値上がってました。
分配すると1人辺り100万です。
ENMイイネ(*´Д`*)
またいきませう~雪こんこん2

 

 

 
Copyright © 2006 ゲ~ムな日常。, all rights reserved.
 
